フォト
無料ブログはココログ

« 2020年11月 | トップページ

2020年12月

2020年12月12日 (土)

ね・ネズミ現る‼‼

うひゃ~。

カリッカリッ・・・な・なっ・なんだぁ??

相方さんの部屋の天井から聞こえてきます「おっ、おいっ、ねずみだぁ~」

慌てて私に助けを求めてくる・・・・

 

実はお隣のお家の雑物置小屋にネズミのお家があるのです。

 そのネズミさん??寒くなったので我が家の天井裏へ引っ越してきた?

  つい先日、お隣さんが「ネズミ捕りを買ってきたけれど1万円もしたわ」

   と、言っていたけれど・・・ネズミの方から(こりゃヤバイ)と・・・

    我が家へ逃げて来たのかな?

 

我が家では・・・こりゃ・大変じゃ~~~。えらいこっちゃ~~。

 臆病相方さん、のすることにゃ~、

  昔、子供が修学旅行土産の「木刀」を持ち出して・・・

   天井をコトンコトンと突っついている・・・

   (そんなこっちゃ~退治できないヨ)

    怖がり屋さんの相方さんの精いっぱいの退治方法。

     私、ウフッフ笑うだけ。

 

トムとジェリーのアニメは大好きだけど・・・・

 さて、どうしたもんじゃろう?

  ネズミ出没4日、私も睡眠不足になりそう~。

そういえば、起きている時にはカリッカリッが無い。

 それじゃ、寝る時にゃCDでもかけて音を出してみるかみるか?

  今日で三日目・・・上手く行きました。

   今のところ、カリカリバタバタが起こりません。

   (でも、何処へ行ったんだろう?)(また来るか?)

 

話は数年前になるが・・・そのお隣さんでの事件。

 お孫さんが小屋の前で何やら?? どうしたの?

  「ネズミ捕りの粘着とり(ゴキブリホイホイのようなもの)

   そこに野良猫の赤ちゃん(生後2・3週間)が掛かった」のです。

    お隣孫ちゃんは野良猫赤ちゃんに石鹸を付けて洗っていた。

 へぇ~、ネズミ捕りに猫の赤ちゃんが捕まった~~。

  ニャァニャァ、あの赤ちゃん猫はどうなったんだろう?

  (それなのか?庭の畑にいつも猫のフン害でお隣さん悩んでる)

 

もういくつ寝るとお正月・・・・来年は良い年に・・・

 

 

« 2020年11月 | トップページ