フォト
無料ブログはココログ

« 一汗も二汗もかいてしまった | トップページ | ラムチョップ »

2020年9月 3日 (木)

風鈴フォト

近くのスーパーセントで「〇〇風鈴フォトコンテスト」が

 7月半ばから始まりました。

  そのスーパーセントは、珍しく古民家風、のスーパーセントです。

   入り口からな大きな門構えに大暖簾。結構の人気度があります。    

    室内も全て畳敷。風呂桶もヒノキ造り、この時期扉も全開き、

     庭園の中の露天風呂と直結になっています。

      山の中の温泉ですので木々や虫の声が聴けます。

 

そんなスーパーセントは毎月いろいろイベントがあり、

 7月8月は、1000個の風鈴と。願いを込めた短冊の記入。

  フォトコンテストに、私も参加しようかな?と・・・・

 

それじゃーとカメラを持ち出し出かけました。

 車が進むうちに何やら怪しい雲行きになってきた。

  駐車場に着くなりポツポツ。うひゃ~。

   玄関に駆け込むと同時に・・・ひどい夕立に。

 

・・・・それが良いアングルと、なりました。

夕立の雨粒と、風鈴のなびく様。シャッターチャンス。。。。

 2・3枚と中に入つての風鈴。(風鈴はところどころに配置)

  恥ずかしながら、数日後受付に出しました。

   スーパーセントの主催だモンそうそう大したこっちゃねぇ。

 

スーパーセントのHPで発表がありました。

 1位から3位まで6名に景品(回数券)

  スマホからもOKなので、一人が20枚30枚も投稿。

   3歳児の我が子の浴衣姿まで。色々競ってました。

 

???何百枚の画像から・・・私のは写真は??「夕立」

 ありゃ~?。大きなポスター「フォトありがとう」の

  ポスター画面の一枚の中にちょこんと飾れていました~。

 

自分じゃ「残念賞」受賞と・・・これで良い。

 

     Img_9348-4_20200903163401

     Img_9346-8

 

 

 

  

 

« 一汗も二汗もかいてしまった | トップページ | ラムチョップ »

コメント

sakuraさんとっても素敵な写真です

雨の滴と風鈴の音が美しくハモってるのが聞こえて来そうです
突然の雨を素材に生かすなんてさすが目の付け所が違う
私ならカメラが濡れたら大変とさっさと諦めてるわ(ノ☆)。

スーパーセントだけにスーパーな写真が多かったのでしょうね
今はスマホで簡単に撮れてそのままアップできちゃうから応募者も多いのでしょうね
受賞者の景品が回数券というのも微笑ましくて良いわ

そうっか、主催が銭湯だけにあったか~い家族写真がウケたのかな(笑´∀`)
この写真、別のコンクールに出されてみてはいかが?
素晴らしいsakuraさんの感性が勿体ないわ

こんにちは。
やっと載せて下さった・・・
楽しみにしていたのですよ。
古民家風のスーパーセントらしい、雰囲気が表れていますね。
夕立の雨粒と風鈴のなびく様、まさにそう。
趣きがとっても自然に表れていて、いいお写真ですよ。

今日の名古屋はすごい雨が降りました。
そちらは大丈夫でしたか?

マイペースさん~~
お褒めのお言葉をいただいて・・・うれちぃ~~
ただ、夕立に出会わして、goodタイミング。だった?。
写真クラブで、写真には「物語・ストーリー」が必要。って教えられていた。
タダの景色だけでは絵葉書になる。
3歳児の女の子の浴衣姿はどこを撮っても物語になるわよねぇ~。
そこで、はっと気が付いた・・・マイペースさんの景色写真には物語がある。
何気ない野原に、ポツンと置かれたベンチ、リユックサック、親子の姿。。。。
何かを語っている。それを思い出しました。
(私の場合、まぁ~、今回は夕立に助けられた写真でしたが・・・)
そうそう、マイペースさんのインスタと、娘のインスタが・・・・バージョンアップしてから見られませんの。寂しいよ~~。

けいさん~~
古民家風のスーパーセント。風鈴フォトの発表があったのが今月でした。
このお風呂には風鈴がとても似合うのよ。
そうそう、もう一つ、美濃加茂の「昭和村」今は名前も変わり、入場料もいらない。
昭和生まれの人間には、とても楽しみなところです。
そこにある「里山の湯」も、山の中のスーパーセントですよ(検索)
東海環状道路のパ^キングから入場できます。
そこは雪が降ると、飛びこんでいきます。雪と里山の温泉。絵になります。
今日の名古屋は道路が川のようなひどいお天気でしたね。
こちらは午前中。雷さんが行ったり来たりと忙しい日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一汗も二汗もかいてしまった | トップページ | ラムチョップ »