フォト
無料ブログはココログ

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月28日 (月)

3回目のステント挿入術

上手くいったはずの足の閉塞治療を3回目となりました。

 心臓から足先への血管が閉塞していて歩行困難。

  足血管閉塞に加え、心臓に負担がかかるのです。

   まぁ~心臓部にも「慢性」という名が付いているから仕方ないのかも。

 

でも、今回の術後はいつもとちょっと違う?

 長いステントだからなのか足に違和感があり。

  体を横にすると心臓に負担がかかって来る。

   でも・・・5日経って今日は元気~~。明日も元気~~?。

 

さぁ~。秋の高山行楽への準備と確認。

 初め2泊3日の予定が、体調を考え1泊2日へと変更。

  3ケ月前からの計画準備でした。

   えっ?わたし、何処にお泊りするんだった?いつの日だった?

    すべてが忘れかける程の長期前の計画??

     もう一度確認。確認。

      そう考えている間に・・・気温は(秋もよう)

       何を着て行けばいいの?寒くないの?暑くないの?

 

色々考え巡ることも、これも、旅の楽しさサ~~。

 今回の旅行の為の歩行器買いました。 

          

 

 

2020年9月19日 (土)

gotuキャンペーンでGO~

gotoキャンペーンで・・・GO~GO~。だわサ。

 8月の海にジャブジャブしてから~、来月は里山の秋へ~

  お正月にも、行く年くる年を温泉で・・・・

 

と・・・GO-TOキャンペーンを最大限・3回も使っちゃお~~。

 だって~、孫ちゃんとも会えずに、何処へも行かずに我慢したんだから

  運動会の応援にも行けず、我慢・我慢したんだもの・・・

 

いつもは余り豪華なところには行けないが、我慢のご褒美として、

 ちょっくら・贅沢に・豪華に・デラックスに・・

  おっと、その前に、また下肢閉塞の手術を一つかたずけて・・・

   その保険代金で豪華旅行に・・・の計算です。エヘッ。

    そうそう、コロナ給付金も使わなくっちゃっネ。

 

やだねぇ~。貧乏人は、がめついんだから・・・・

 

私のコロナぼけも、少し落ち着いて来たみたい。

 家から出るのも恐怖だった。「出不精」という後遺症が・・・

  少し落ち着いてきました。

   いよいよ来月からクラブ再入会申し込みをして来ました。

 

こんどはインフルエンザの予防注射申し込みに行かなければ・・・

 (年を取ると命が惜しくなる)夫婦でこの会話ばかり。。。。

 

2020年9月 7日 (月)

ラムチョップ

先日の買い物で、相方さんが、見・っ・け・てしまった。

「ねぇねぇ。これ食べた~い」また。始まった~~。

 それは・・・羊の肉、ラム肉の骨付き。「ラムチョップ」

  

羊の肉は、たびたび相方さん用で買うけれど、私ゃ~嫌いなんだわサ。

 今回見つけたのは、いつもの味付き焼肉と違うのです。

  聞こえませ~ン。目に入りませ~ン。・・・知らん顔してたが・・・

   追っかけて来て私の袖を引っ張ってくる。

 

「何よ~。何が欲しいの??」

  「これが食べたかったんだぁ~~ラムチョップ」

 

早めの夕食・・・ビールを取り出して待ち構えています。

 ラムチョップをユックリ・ジンワリ焼いてワインで仕上げ・・・

  相方さん箸を叩いてチャンチキおけさ。

 

台所にいる私の元まで・・・「うぉ~うぉ~」何の雄たけび?

 「うん メェ~。うんめぇ~」メェメェと羊がが鳴いている??

  見に行けば、ベトベトの骨をそのままかぶり着いている。

   (えさを食らう熊のような声と食べっぷり)

 

以前、私は富士山のふもとで初めて食べたジンギスカン料理に

 まずい。くさい。それからはジンギスカンが食べられなくなりました。

  だから、老夫婦は、羊肉と、鴨肉の一人焼肉です。

   それぞれがそれぞれの肉を食らう。

 

台風10号の進路が気になる。

 鹿児島の亡き母の事を母を思っていた。

  もう今はいないのに、心配しなくともいいのに・・・

   あの母の家の電話番号は今でも覚えている。

        

         Img_2200_20200907152701

        

 

2020年9月 3日 (木)

風鈴フォト

近くのスーパーセントで「〇〇風鈴フォトコンテスト」が

 7月半ばから始まりました。

  そのスーパーセントは、珍しく古民家風、のスーパーセントです。

   入り口からな大きな門構えに大暖簾。結構の人気度があります。    

    室内も全て畳敷。風呂桶もヒノキ造り、この時期扉も全開き、

     庭園の中の露天風呂と直結になっています。

      山の中の温泉ですので木々や虫の声が聴けます。

 

そんなスーパーセントは毎月いろいろイベントがあり、

 7月8月は、1000個の風鈴と。願いを込めた短冊の記入。

  フォトコンテストに、私も参加しようかな?と・・・・

 

それじゃーとカメラを持ち出し出かけました。

 車が進むうちに何やら怪しい雲行きになってきた。

  駐車場に着くなりポツポツ。うひゃ~。

   玄関に駆け込むと同時に・・・ひどい夕立に。

 

・・・・それが良いアングルと、なりました。

夕立の雨粒と、風鈴のなびく様。シャッターチャンス。。。。

 2・3枚と中に入つての風鈴。(風鈴はところどころに配置)

  恥ずかしながら、数日後受付に出しました。

   スーパーセントの主催だモンそうそう大したこっちゃねぇ。

 

スーパーセントのHPで発表がありました。

 1位から3位まで6名に景品(回数券)

  スマホからもOKなので、一人が20枚30枚も投稿。

   3歳児の我が子の浴衣姿まで。色々競ってました。

 

???何百枚の画像から・・・私のは写真は??「夕立」

 ありゃ~?。大きなポスター「フォトありがとう」の

  ポスター画面の一枚の中にちょこんと飾れていました~。

 

自分じゃ「残念賞」受賞と・・・これで良い。

 

     Img_9348-4_20200903163401

     Img_9346-8

 

 

 

  

 

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »