フォト
無料ブログはココログ

« ガラ携からスマホへ | トップページ | 暑い時に熱いラーメン »

2020年8月23日 (日)

手作りマスクのプレゼント

妹の嫁ちゃんから手作りのマスク2枚が届きました。

 私や、妹、嫁ちゃん。は普通サイズでは合わなくて「小顔用マスク」

  を買います。

先日も、お店であまりにも可愛いレース使用のマスクを見つけました。

 気にいって買ったのに、でかい。。。普通サイズでも大きい。失敗。

  

妹嫁ちゃんが作ってくれたのは大臣マスク(西村大臣で有名)

 夏用冷製マスク。

  おおー。これなら暑い夏場にも息苦しくないわ~、

  早速お礼の電話を入れました

   「私ゃ~包丁は持てるが、小さな針が持てないのよ~」

    「キャハッハ~。また美味しい料理を待っています~」

 

今年の夏は違う・・・・

 妹一家でも、学校夏休みも短縮。妹息子は家でのワーク。

  大きくなった男衆(高校中学生)大身体を持て余す家の中の夏休み。

   毎日何しているの?ゲームばっかり。。。嫁ちゃん怒ってる。

 

でも、本当は可愛そうなのは子供達。コロナで学校が長期休校。

 お友達とも会えず、ただひたすら家の中でのジッとしていた。

  夏休みも、たった9日間のみ・・・やっとあすから登校だ。

   と、思ったら今度は隣の市でも、豊田市でも

    「暑くて登下校や勉強に危険」と云う事でまた臨時休校だと。

この暑いのにマスクの着用や日傘を射したり。子供たちはしっかり守っている。

 ある学校では、卒業アルバムが出来ない。と。

  運動会。修学旅行。学習会。全てが中止になり写真が無いとのこと。

コロナと熱中症のダブル苦難。あんな時があったね。

 と、想い出話になりますように。

 

そうそう、高校三年生の藤井聡太君。大人じゃないよね。高校生だった。

 ついこの間まで詰襟姿だったのに、今じゃ羽織はかま姿の似合う青年姿に。

  我が家から車で20分の瀬戸市。(親戚が居て良く行っています)

   だから、あぁ~あの瀬戸の子ね~。と親しみが沸きます。

    最年少での二冠達成おめでとうございます。

 

         Img_2206

 

   

 

« ガラ携からスマホへ | トップページ | 暑い時に熱いラーメン »