フォト
無料ブログはココログ

« 暑い時に熱いラーメン | トップページ | 風鈴フォト »

2020年8月30日 (日)

一汗も二汗もかいてしまった

夕食後「あれっ停電??」と言った途端電気が通じた。

 たった1・2秒の事。。。。

  「#$%&・・」英語の言葉だけが流れて来た?。

   それは、体幹機能の補助運動器プルプルマシンのONの合図。

    相方さん「あんただけは元気だねぇ~」とマシンに向かって褒めていた。

 

そうだ! 時計は?「やっぱり狂ってる。あんたの時計も」

 時計を合わせて・・・これはデジタル何とか時計だから

  ポチッとスイッチを押せば時刻を自然に合わせてくれるはず。

それが、真夜中の2時ごろ《ピーピー》目覚まし音が鳴った。

 (んっ?私じゃない)「目覚ましが鳴ってるよ~」

  「俺のじゃない。あんただよ」・・・そうかなぁ~??

   私の部屋のアラームが鳴っていた(きっと時計合わせ時に触った?かな)

 

昨夜は、ひと騒動あったけれど時計の時刻は合っていた。

 

蒸し蒸し熱いなか、家事一般を終え、さーてゲームでもしようかな?

 何だかタブレットの調子が,おかしい??

  アッチコッチいじっているうちに「IDは?」

   はっ?ゲーム用のタブレットにID番号?

    購入してから何年も・・・そんなこと知らんw。

 

それじゃぁ、パソコンを開きましょう。

 ここも・・・おかしい??「ネットが通じません」と現れる。

  解らないのに、アッチコッチいじくりまわして・・・

   結局、グチャグチャにしただけ・・・・うぇ~~ん。

    最後は・・・フリーズsakura

(今日、私は一日何をすればいいの?)

 もう一度掃除をしましょう。いつもはしないところの掃除から・・・

  「ルーター」の埃の清掃をしていた時。。。。

 

あっ!!!そうだ。(昨夜は1・2秒の停電があったな??)

 を、思い出し、ルーターの電源を抜いて5分ほどOff。

  

パソコンを開きました。治っていた~~~~~~~。

 タブレットもインターネットが通じてた~~~~。

  やったぁぁぁ~~。 一汗も二汗もかきました~~。

   停電の仕業だったんだぁ~~、

    なぁ~んだ。一汗も二汗もかきました。

 

そうそう、もう一つあったw。

 ビデオ予約中の停電だったのです。CDが出てきて録画中止状態。

  この暑い真夏の怪奇現象?

   たった1・2秒の停電が巻き起こした騒動。汗かいた。

« 暑い時に熱いラーメン | トップページ | 風鈴フォト »

コメント

おはようございます。
毎日、蒸し暑いですね。
長梅雨で暑い盛りがずれたせいか、今年の残暑は厳しいわ。
そろそろ我慢も限界。

停電は後が厄介ですね。
以前はあれこれ設定し直しで大変でした。
今の家電は、それも無くって助かります。
そう言えば、もう何年も停電がないです。
この暑い時、エアコンがストップしたら、命に係わる重大事。
まだ、1,2秒の事で良かったですね。

IDとか、よく出るのよ。
いやんなっちゃう。
お疲れさまでした。

こんばんは
今日千葉は珍しく涼しかったんですよ
沖縄で台風接近とか言ってたからその影響かと思ってました
明日は傘マークですもん、、、

停電でそんな事態になってしまうのね
あまり経験がないから分からなかったわ
ただインターネットが繋がらなかったり勝手にIDが出たりすることはありますね
初期状態のようになってしまうのでしょう、、

私のタブレットは何度も真っ黒画面になって動かなくなりご臨終を繰り返します
もう買い替えの時期なのだろうと思うけど三日ほど放置してると息を吹き返して復活するのよ、ゾンビの気まぐれタブレットです

けいさん~~
はいっ。お疲れ様なんでした。
たった1・2秒の停電が・・・こんなことになるなんて・・・
自分がPC,タブレットの事が解らず人任せに来たからでした~。
解らなくなると、「お願い~」チョチョとやってもらって自分でやらなかったバツですね。
暑い汗と、焦りの汗と、心配の汗と、解らない汗・・・一杯汗かいた~。

マイペースさん~~
ゾンビの気まぐれタブレット。
ヒャヒャ、私使用のタブレットは気まぐれどころか知らんプイちゃん。
私ゃ~。自分のIDさえ解らんw。情けねぇ~。
紙切れに覚書としたその紙切れさえ・・・・どこに行った?という有様。
そうそう、今思い出した。変更したじゃらんのIDを紙切れに書いておかなければ。
今のうちに・・・明日になったら忘れてる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い時に熱いラーメン | トップページ | 風鈴フォト »