フォト
無料ブログはココログ

« ポビドンヨード | トップページ | ガラ携からスマホへ »

2020年8月11日 (火)

こそ~~っと ”海水浴”

 こそ~っと、静々と、隠れるように。の海水浴に行ってきました。

 

だって、今年はジムのプールにも行かず。孫ちゃん達との夏休みも無し。

 ジジババの楽しみは、海辺でピチャピチャするだけが楽しみなんです。

  しかし「海なし県」の岐阜です。仕方なく愛知県へ・・・

   それも、水曜日に愛知県知事さんが緊急事態制限を発令された。

    困った。迷った。悩んだが、ホテル予約時の条件として

     朝夕の食事は他の人と会わない(部屋食)(風呂付)にしました。

      海水浴場はホテルの目の前徒歩1分。マイビーチです。

                  これなら、しっかり「三蜜」にならないですよね。

       誰とも会わず、フロントの方と食事配膳者さんのみ。

       

たった二人きりの部屋なのに、なぜか小声で「美味しいね」アイコンタクト。

 この地方の名物《あかざエビ》の刺身はコリコリプリプリでした。

  

ここのビーチは人工ビーチで遠浅になっておりチビッコちゃんに人気。

 若者さんグループは物足りないのか来ません。

  3歳ぐらいのチビッコちゃん。初めての砂浜入りのなのでしょう。

   「パパ、足が汚い・バッチィー・暑い・」固まっています。

    一歩だけ進んで「パパ・抱っこ・して~」

ジジババはこんな姿を見たのは何年ぶりなんだろう。

 こんな孫ちゃんの時期があったなぁ~。大きくなったら

  海は塩ッパイから嫌。砂で汚れるから嫌。プールが良い。

   と、ぬかしよる。

白髪頭のジジババが水着スタイルでピチャピチャしているのも滑稽姿だ!

 皆はどんな風に見ているかしら・・・・

  潮風に吹かれ、波に乗り、やっぱり海は幾つになっても最高。

 

ホテルのお風呂に入れば、くっきりバッチリ水着の「おしるし」

 県外移動自粛の事なんかすっかり忘れてました。

  これで今年は風邪をひかないね。コロナにも掛からないね。

 

帰りのカーラジオから(今年一番の暑さ多治見38・6度)のニュース

 ひゃ~多治見から離れていて良かった~。

    

朝方、窓から見える堰堤の魚釣人さん

 

      Img_2202

      

 

 

 

 

« ポビドンヨード | トップページ | ガラ携からスマホへ »

コメント

こんばんは。
思い切って、いらしたのですね。
毎年恒例、海で甲羅干しでしたよね。
これで風邪をひかない。

お孫ちゃんたちと一緒でないのは寂しいでしょうが、仕方ありませんね。
猛暑真っ盛り、お互い気を付けて過ごしましょう。

けいさん~~
愛知県民のけいさんには申し訳ありませんが・・・
三蜜を守ってのこそーと海水浴でした。
ジジババ二人だけの海は物足りませんが、塩水に浸かれば充分目標達成。
今日あたりから日焼けの皮がむけてきました。カユイカユイ。

おはようございます🎵
猛暑に耐えきれずブログもインスタも鍵かけて昼寝ばかりの盆休みでした‼️
こそ~~っとに笑ってしまった(^○^)
出かけるのが悪いのではなく三蜜を避けて対策を十分した上で行動してくださいと政府が言ってました。
経済も回さなければ倒産が増えるしホテルは救われたと思います
海が大好きなsakuraさん今年も行けて良かったです
多治見は恐ろしいくらいの猛暑で怖い
十分気を付けてくださいね

マイペースさん~~
いよいよ、何もないお盆休みが終わりですね。
昔は、子供の夏休み絵日記の為にあちらへこちらへと連れて行ったのに、
今年は家の中の「クーラー器」の絵を描いているのかな?
夏休みと言えば、「花火」昨年の打ち上げをもう一度・・・って、各テレビ局が流していますね。
花火はドカンという響きの音が無くっちゃねぇ~。
画面から出る花火音は??プゥー。屁のカス。
この冬に花火大会をやって欲しいわ。
セミの声だけは・・・朝の6時半になるとミーンミーンじゃないのよ。
ガーンガーンと暑苦しい声で鳴きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポビドンヨード | トップページ | ガラ携からスマホへ »