フォト
無料ブログはココログ

« 土用の丑 | トップページ | 老けたにんじん »

2020年7月25日 (土)

お化粧ってどうやるんだったっけ?

「お化粧」って、どうするんだったっけ??

 

自粛生活が始まって以来、お化粧とやらを・・・???

 だって、4・5日に一回の買い物と、月2回ほどの病院通いのみ。

  ゴミ捨てにも行かず、回覧板のお届けも、新聞の取入れも、

   ぜーんぶ相方さん任せで裏庭にも行かないんだモン。

 

ウナギを食べ損ねたので、妹と二人だけのランチへ行こうよ~。

 ならば、マスクを取らなければならないのでお化粧を、

  久々の鏡の前に座り、「あれっ?眉形が・・・」

   ぶっとい眉型になってしまし、慌てて消す。書き直す。また消す。

    何とか、眉も口紅も。有るべきところに落ち着きました~。

 

今日は和食の天ぷら店にしました。久々の揚げたて天ぷら料理です。

 予約を入れた時、「カウンターの方が良いですよ」って。

純和風作りの店内装飾でした。

 小盆に小鉢と、つけ塩、天つゆ。白米、赤だしが揃えてあり、

  一番初めに出てきたのが(エビのお頭)これにはビックリした~。

   ウン。あの大正エビのお頭だぁ~。カリッカリッ。パリッパリッ。

    その他11品目を大将が時間を見計らってアツアツ揚げたてを

     丁寧に1品づつ説明する(チョット職人気質の頑固者)

 

ハフッハフッ。アチッ~い。う~んまい。

 最後に出てきたかき揚げ丼ぶりは。もはや食べれませ~ん。

  (女将さんが入れ物一式をもってきて助かった~)

 

今日はアルバイト出勤の相方さん「あんた達だけで良いなぁ~」

 うふっ。(食べれなかった少しのかき揚げ丼)を、

  相方さんに夕食時に食べさせた~。残り物だらけのメニュー。エヘッ。

   私は、お昼の食べ過ぎで(しゃけ茶漬け)さらさら。

    良き一日でした~。

 

« 土用の丑 | トップページ | 老けたにんじん »

コメント

こんばんは。
妹さんとお二人で天ぷら店、良かったですね。
私は姉妹が居ませんので、そのような関係、とってもうらやましいです。

口紅をつけるほどのお化粧は、しなくなって5か月ですよ。
忘れもしますね。
若い女性はマスクをしていても、見えている目や眉がはっきりしてきれい。
それに引き換え、やっぱりマスク顔の私は、年齢をとてもじゃないけどごまかせません。
最近はそれが悲しいわ。

けいさん~~
久しぶりのお化粧は・・・鏡の前に立つだけで気分が落ち込みます。
いざ、眉を書こうとしたらヘナヘナ、グニャグニャ。
何度も書き直しをしましたヨ。
妹とのランチはまだ出来ますが、今年の旅行を最後にもう行くことは無いわね。と、
話をしています。
お互い年を取り身体も自動車運転も云う事が利かなくなりました。
旅行会社の保険付きツアーになりそう。

こんにちは、
お化粧のノリが悪い私はブログのノリも悪くいつも乗り遅れてすみません
シミ隠ししわ隠しのためお化粧はなるべくするようにしていますがどうせマスクするんだからと思うと雑になりがちです。
妹さんとのランチ、、いいですね
私以外は全員岩手に住んでるので兄弟姉妹で食事なんて法事の時くらいだわ
美味しいもの食べて楽しいお喋りが出来たらそれだけで豪華な時間だわ

今年はコロナのせいで自粛の連続、、、旅行も制限あるけど気をつけながら楽しむしかないわね
近場でもいいからどこか行きたいねって話してるんだけど具体j化してないわ

マイペースさん~~
娘や息子の孫ちゃん来訪が少なくなり、年寄り組と言えば妹だけ。
私は三姉妹。一番下の妹は42歳で病死をし、二人だけの姉妹となりました。
(〇〇ちゃんと一緒だったらね)と、旅行の旅ごとにこんな声を出してしまいます。
そうそう、関東地区の人は旅行気分が薄れてしまいそうですね。
春にはコロナが収束して・・・夏は自粛気分を跳ねのけれる。と思っていたのに。
GOTOトラベルに期待をかけていたのに・・・
マスクが箱売りをしています。
冬の頃?の事を考えてマスクを用意しておかなければと既往症者は用心用心。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用の丑 | トップページ | 老けたにんじん »