フォト
無料ブログはココログ

« 自粛生活中での大イベント | トップページ | 「コバエちゃん」 »

2020年6月 8日 (月)

どうしたらえぇんじゃ?

どうしたらエエンかいな??

「気温差に気をつけましょう」って言うけど

 「その気温差」13度。

 

6月5日は、はや、日本一を記録・・・33.5度

 その日の最低気温20.9度。(気温差計算をしたくない)

  この気候の変わり目が一番ややこやしい~。

最低気温を示す朝方4時からが・・・えらいこっちゃ~。

 今年買ったばかりの、ガーゼ二十重ね生地の7分袖パジャマ。

  涼しくって夕方のお風呂上りから着替えています(6時頃)

それが・・・朝方になると、肘の辺りがズキンズキン神経痛を発症。

 電気をつけて、え~と~、タンスの中から(肘からの長手袋)をゴソゴソ。

  この手袋は指先だけが出ている長手袋を装着。

   昨日は、手袋では保護できず、

    今日は長袖パジャマをタンスより引っ張り出しました。

しかし、冷えからの痛みは収まったものの、ハッハックション!!20連発。

 

どうしたらエエんじゃろう??、

 身体が慣れるまで毎朝、この気温差攻撃と闘う。

 

毎晩寝る前には、NHK天気情報のチェック。

 枕元には、手袋、長袖パジャマを用意して寝ます。

  そして、コップ1杯の水、テッシュケース。

   4時から、残り2時間が眠れますように・・・

 

« 自粛生活中での大イベント | トップページ | 「コバエちゃん」 »

コメント

こんにちは、
そうそう、最近は朝晩の気温差激しくて私も朝長袖のTシャツ着てたらだんだん暑くなって半袖に着替えて夜になるとまた寒くなって長袖に逆戻りしたりカーディガン羽織ったり忙しい(O_o)WAO!!!  
年を取れば取るほど体がついていけなくてしんどくなりますね、私以上に夫が死んだかと思うくらい昼寝から起きてこない!
あんなに寝たら夜眠れないのではないかと思いきやちゃんと早々就寝してるのよ
自分も昼寝が増えたけど爺さん年取ったなあとつくづく感じてます

私も夏冷え対策で基本は長袖パジャマにネックウオーマー、アイマスク代わりのタオル
水も手の届く場所において寝てます
これからは熱中症対策も必要だしお互い気をつけましょう

こんばんは。
気温差、すごいよね。
でも多治見のが、もっと激しいですね。

こちらも夜寝る時は暑いし、明け方は涼しいんです。
年中ですが、ステンレスボトルに水を入れて、寝室に用意しています。
お水コップ一杯より、もっと多く用意して飲んだ方がよくないですか?

マイペースさん~~
早速のコメントをいただきながら遅くなりました。
「どうしたもんじゃろう?」と一人悩んでいましたが、マイペースさんはしっかり対策されているんですね。
アイマスク、ネックウォーマー。ひぇ~。そこまでは、気が付かなかったわ。
ありがとう。早速やってみますね。

ところで、昨日の「逃げるは恥・・・」オホホッ。だんだん面白うなって来たわ。
偽装結婚で。雇用主と従業員の関係が・・・
36歳の恋愛経験なしの源さん。恋愛で失敗した新垣さんの、
ぎこちない二人の関係がこれまた面白れぇ~。ウフッ。

けいさん~~
早くにコメントをいただきながら遅くなってごめんなさい。
名古屋の30度越えの気温が・・・6日間連続だったのね。。。
暑くてフラフラだったのに、夏物衣類の交換をしていました。(自分の分だけ)
そんなに沢山ある衣類では無いのに、半分ぐらいでギブアップ。
二日がかりでやっと片付きました。
今日から東海地方に梅雨入り・・・暑いのも嫌だけど蒸し蒸しも嫌だねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自粛生活中での大イベント | トップページ | 「コバエちゃん」 »