フォト
無料ブログはココログ

« 創意と工夫で・・・ | トップページ | 見てくれ良し、味悪しのキッシュ »

2020年5月16日 (土)

コロナ禍にて・・・

ブロ友さんが「コロナ禍」を(コロナなべ)と呼んでいたそうな。

 もちろん。私も読めなかったけど~~。

  そんなコロナ禍、自粛中は台所で。。。

   今日のような日は《自家製イチゴジャム作り》としましょう。

    50分ほど、鍋にくっ付きアク取りで台所に籠っています。

     したがって、台所にてこのブログを書いています。

      「美味しくな~れ・美味しくな~れ」

       の、呪文を唱えながら・・・

 

相方さんも、こんな雨の日は畑にも行けず、

 自分の部屋の小物の整理で籠っています。

  

こうして台所に籠っているから、食器棚の整理をしましょう。

 チョットのつもりが・・・出るわ出るわゴミの山。

  コロナ禍のお陰で、何時か、何時かの整理整頓が出来ました~。

 

そのくせ・・・国民全員の10万円支給・・・

 我が家には、12日に申し込み用紙が届き、

  待ってました~とばかりに、申請用紙に記入と添付書類のコピーを、

   その日のうちに出来上がり、夕方にはポストに投函。

 何にも、そんなに急がなくとも・・・

  卑しいsakurabaabaの本性が見え隠れ・・・

Img_2186

Img_2189

   大小4個のビン詰めが出来上がりました。

    甘いもの苦手の私は、美味しいか?まずいか?解りません。

    

   

« 創意と工夫で・・・ | トップページ | 見てくれ良し、味悪しのキッシュ »

コメント

こんにちは。
今日は一日、雨がしっかりと降りましたね。
気温も下がりました。

食器棚の整理?
陶器をお捨てになるのですか?
台所に籠っていちごジャムづくりのsakuraさん。
お似合いの光景です。
美味しいでしょうね。

あのスポーツクラブではマスク販売が始まり、早速申し込みましたよ。

けいさん~~
いかに卑しいsakurabaabaか?
それは・・・給付金には素早いのに、自動車税2台分は・・・
まだ締め切り日には猶予があるからと、いまだ納金はしていません。
貰うものには早く、納めるには遅く。と、けっちいsakurabaabaです。
恐れ入ります。えへっ。

あれ?キャハハ「コロナ禍」を「コロナ鍋」などと読んでたおバカなオババです(ノ^^)ノ
昨日は雨で寒かったからわたしゃ、昼寝してましたわ
今日は気温がぐんと上がってしんどかったから昼寝してましたアヒャヒャ~
sakuraさんはお台所がお似合いで私は布団でグーグーが幸せ~~
とっても美味しそうなイチゴジャムが出来ましたね
田舎の姉も料理大好きでいつも料理番組ばかり見て台所に立ってます
sakuraさんと姉は似ていますね~~

こっちは10万円の葉書もあべのマスクも来ない!!!
私だってもらうもんは早く貰いたいわ~夫婦でまだ来ないってポスト覗いてます

マイペースさん~~
卑しいsakurabaabaは、郵便配達のバイク音が気になっております。
給付金は、年金生活者の私共には急ぐ事も無いのに・・・
この頃はコロナ自粛もゆるくなってきたと思ったら「一気に人恋しくなりました」
先日は、大知君の私生活がテレビに流れていました。
部屋の中は清潔なうえにお洒落な額縁入りの写真が飾っていました。
あぁ~、大知君らしいセンスの良さが見えました。
(多くの書籍棚。物知りヨ。って当てつけの男子アナさんもいる)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 創意と工夫で・・・ | トップページ | 見てくれ良し、味悪しのキッシュ »