フォト
無料ブログはココログ

« 折角なので・・・№3 | トップページ | 格安飛行機券との格闘。 »

2019年6月29日 (土)

折角なので・・・№4

佐賀県太良には観光地が無い。
 夕食後には、ホテルから「ホタル狩りご案内」・・・
  車で5分ほどの河原に連れて行って貰いました。
   一人づつ懐中電灯を手渡されて・・・わぁ~一杯いるいる。
    蛍が作り出す細い明かりの曲線は幻想的でした。

ホタル狩り後は、ホテルロビーにて赤白ワイン。ジュース。スパークリングワイン。
 ワイングラスを片手に間接照明のある広いテラスでジャズの音楽鑑賞。
  好きな椅子でそれぞれが雰囲気に酔いしれました。
   飲み放題とあらば・・・いつもは飲まないスパークリングワインを・・・
    テラスからは暗くて見えない有明海。その広さだけが風に乗って伝わります。

今宵はムードに酔いしれて、明日の帰り支度が淋し~い。

そうそう、大切なことを忘れていた。
 出発前に「太良の観光案内所へ寄ってください」と宿からのメールが届きました。
  道の駅観光案内所へ・・・「蟹御殿さんから伺っています」とのこと。
   少しのアンケートに答えていただければお一人様・・・
    ●500円のお食事補助券。●1000円のお土産補助券。
     ●3500円のお宿の補助券。合計5000円分です。
      やった~~。丁度観光案内期間(2週間)だった~。

ラッキィー。ラッキィー。ついていたワ~♡♡。

今回のグルメ旅で・・・食べていなかった、ちゃんぽんと、バーガー。
 太良の道の駅で食べることになりました(もちろんアンケート券で)
  それが・・・なにっ?大食い大会??と云うほど・・・
   写真さえ撮るのを忘れるほどデッカイ!。ビックリ!。

オッおぉ~~。ちゃんぽんの魚介、野菜が2人前以上の具沢山。
 バーガーのパテが・・・普通のパテとは違うのです。トンカツです。
  それもトンカツ定食について来るほど大きいトンカツが挟んでいる。
   なぜ?解らなかった??メニューに写真が貼ってないのです。
    すべて、3分の1ぐらいしか食べ切れず。残しました。

ウフッフ。「旅の思い出・想い出」

ネットの淵に小さく乗っていた「海の中の鳥居」を探しに・・・
 それ程有名になっていませんでしたが、
  折角のカメラを持って出かけたのでパチリを・・・

福岡空港にて土産の買い出しと、旅の無事に乾杯。後は機上の人。

 Img_8970-2
Img_8983-2
こんな自分勝手な旅は、もうできないかな?
 相方さんだって76歳の運転だし、私も飛行機に乗るも気圧の変化もあるし。
  これからは旅行会社のツアーでしか行けれないかも?

日本全国47都道府県のうち、10県がまだ行っていないところ。
 (四国の3県。東北の3県。山陰の2県。北関東2県)10県だけ。
  全国制覇なのに、北海道と沖縄は何度も出掛ける県でした。

「行けれるうちに・・・」あと、どんだけだけ行けれるだろうか?




  

« 折角なので・・・№3 | トップページ | 格安飛行機券との格闘。 »