フォト
無料ブログはココログ

« 折角なので・・・№4 | トップページ | 鹿児島は、線状降水帯が・・・ »

2019年7月 1日 (月)

格安飛行機券との格闘。

今月で、九州は全県克服できた。
 都道府県47県のうち10県はまだ制覇出来ていませんが。

「もう、日本旅歩きは個人では無理かなぁ~?」
  と、諦め付いていたと思っていたら・・・

突然、《喜寿の年の最後の同窓会》開催のお知らせ。
 「あんたも一緒に行って~」と相方さん。


 えっえぇ~?。私も?行くのぉ??

「これで鹿児島に行くことはもぅ無いから・・」

今年に入り、鹿児島の小さな実家を「売り払おうと思う」と弟。
 鹿児島の小さな実家は、母がいる時も亡き後も守っていたので、
  私どもは口出しが出来ません。

「もう、帰る家がない」。「行く用事もない」。
  それが最後の同窓会開催。とあらば・・・
  (あんたも最後の家を見届けたら?)とカッコ良く言うけれど・・

10月同窓会開催日。に合わせて・・・先ずは飛行機切符。

今まで買ったことのない(格安航空券)の手配。
 同じ九州のお友達が、格安を買ったいたので・・・もしもし☎・・
  「簡単よ」と言われPCを広げてみたものの・・・
   中に入ると難しい・・・●会員にならなければならない。
              ●座席はどのクラスにするか。
              ●手荷物はどうするか。
              ●機内食はどうするか。
一つ一つ対処して、進んでいきましたが、最後に支払い。
 私は、現金主義者。現金以外は信じません。
  だからオレオレ詐欺にも合いません。

(カード支払いをして下い)・・・カードなんて無いわよ。

よくよく考えたら、そうだ。ガソリンだけはカードで買っていたんだった。
 深夜に、カードを取りに車庫まで行った。
  カードを裏表ひっくり返しながら見ながら・・・
   んっ?暗証番号とな?(カード盗難☎へ電話して解読)
    んっ?。今度は持ち主名?私の名前じゃない?
     またまた数十分時間を要した。

もう、止めよう。格安航空券購入なんて。止め、止め。
 JALかANAで、正規値段の航空券にしよう??
  でも、『格安』のお値段を知った以上、やはり格安券に・・・

あれこれ、頭を捻っていたら・・・カードの名前だった~。

PCに打ち込んだら・・・出来ました~~。
 数分後には料金支払い通知もも出来ていました~~。

ふぅ・ふぅぅぅぅ。
 思わず「おめでとう」の言葉を、自分に言っていました~。

格安券をカードで購入。って、このことね~。
 そりゃ~。手間取ったり、難しいことなんだ~。

相方さんは、もう、いっつかお休みタイムです。
 寝る前には「あんまり安い飛行機は落ちないか?」と。
  
正規の航空券の半額以下で買えました。
 良き妻をもって幸せな相方さん。感謝せよ!

Img_8961-2でっかい長崎港のクルーズ船 

« 折角なので・・・№4 | トップページ | 鹿児島は、線状降水帯が・・・ »

コメント

こんにちは。
奥様、頑張りましたね。
格安航空券だと、半額以下なの?

ご主人様は、sakuraさんと一緒がいいんですね。
同窓会が最後で、鹿児島のご実家も見納め?
お寂しいでしょう。
しかし、また楽しみも出来ましたね。

~~けいさん~~
大格闘いたしました。
時間は数時間かかりました。
途中もうダメって思いましたが、ケチンボsakurabaaba。
根性で。いえ。けちん坊なだけです。
今日もお宿探しに格闘しております。

おはようございます(y^^y)
ご主人はsakuraさんが一緒だと安心なのね
面倒なチケットの購入ご苦労様でした
sakuraさんの手術の度に心配されて来た事への妻からの感謝の御奉仕かしら?
ネットで購入するときは間違って違う便を入力してないかカード番号は合ってるか等凄く神経使いませんか?
私は滅多に飛行機乗らないしほとんどツアーだから勝手にANAかJALになってて格安旅行会社の利用はやったことないわ
あんまり安いと確かに不安になりますね

サービスがカットされても安く楽しく節約出来たら他の楽しみに回せるわね
今から楽しみですね~

~~マイペースさん~~
小心者の相方さんです。
だから、私の手術は子供たちに知らせないでね。
自分一人にしておくことが出来ず、すぐに子供に知らせてしまいます。
見舞いに来た子供は「な~んだ。元気なんだ。お父さんダメみたいなこと言うんだモン」
私も、相方さん実家に行くことは無いので見納めのつもりで付いていくことにしました。
だって20回以上行ったところですので、私も故郷になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折角なので・・・№4 | トップページ | 鹿児島は、線状降水帯が・・・ »