フォト
無料ブログはココログ

« 先ずはお知らせまで・・・ | トップページ | 折角なので・・・№1 »

2019年6月18日 (火)

こりゃ~参ったなぁ~

五月の中旬より・・・お薬手帳を見て見れば・・・

風邪をひいて町医者へ行っていた「喉が痛いのと咳が出るんですけど・・・」
 「うん。風邪ですね」5日間のお薬をいただいて・・・治った~。

6月の初めには、「三人一組喜寿の旅」が待ってます。
 二月以上前から、行き先。観光。グルメ。お宿。飛行機。レンタカー。
  の予約も出来上がっているので、健康だけには気を付けていました。

風邪が「治った~」。「ぶり返した~」。また???

6/1からのお出かけ時には「大丈夫・大丈夫」
 それでも、旅の三日目から??んっ? コホン・コホンと・・・
  それも妹までもが一緒になって。コホン。コホン。・・・

温泉に浸かり、食欲旺盛。「天国じゃ~・天国じゃ~」
 不思議なことに、旅行中は何とか無事に帰り着けました。

あくる日からは咳がひどくなり、町医者へ・・・
 「肺炎です。県病院に紹介状を持って入院してください」だと???

その日は土曜日で休診。救急に掛かりました。
 ラッキィーなことに、呼吸器科のドクターが見えました。
  循環器科のドクターにも連絡を取っていただき検査も受けれました。

病名は、肺炎と慢性心不全の悪化。
 広~い個室で独りぼっち。つまんな~い。寂し~よ。
  しかし、担当ドクターは呼吸器科と循環器科のドクター二人をお抱え。
   ビッグ対応?かな?

スマホに変えて良かった。持って来てよかった。
 lineでの繋がりは、唯一社会との繋がり。お友達との会話。
  ベットから覗くブログ(お二人だけ)は寂しさを消してくれました。

退院した日からは、相方さんは入院前と変わらない奥さんだと?思ってる。
 今は家の中だけの徒歩。早く慣らしていかなければ。
  紫陽花や、菖蒲の見頃が終わってしまう。

« 先ずはお知らせまで・・・ | トップページ | 折角なので・・・№1 »

コメント

退院されたのですね。
今、自分のブログを見たら、sakura さんのコメ。
うれしいうれしい。
涙が出そうなくらい、うれしいですよ。
良かったですね。

旅行も楽しめたのね。
それはラッキーでした。
いつもsakuraさんには、良いお医者さんが付きますね。
恵まれていますよ。
動き回りたいでしょうけれど焦らないで、家の中でしばらくは大人しくして養生してください。
バタバタするのが見えたら、「メッ!」のビームを名古屋から送るよ。

退院おめでとう。

こんばんは
私のブログにもコメントありがとう
お元気になられて本当に良かったです
旅行中は気が張っていて体力が持ち堪えたのでしょうか

風邪がなかなか治らないと免疫力も低下して悪循環になりがち、、、
肺炎と心不全ではご主人も妹さんもとても心配されたと思うわ
専門のドクターが二人しっかり連携プレーで診てくださって大病院のいいところですね
スマホが心の繋がりになって良かったです

家の中で足踏みウオーキング、、少しずつ慣して体力取り戻してください
無事に退院おめでとうございました\(^^@)/

~~けいさん~~
病気のことではご心配をおかけしました。
そして、私の退院を喜んでもらえて~~嬉し~い~~。
今回スマホで繋がっていて、本当に良かったですよ。
元気が貰えたし、回復も早く、ブロ友さんのお陰だったわ。
2年前の心臓発病から「スローライフで・・」と、言われたことが
今になって解りました。
そうです。けいさんのダンス「スロースロークイックイック」で焦らずゆっくり行きますね。

~~マイペースさん~~
ご心配をおかけしてしまいました。
スマホでブログを覗いて。元気が貰えました。活力も貰えました。
本当にありがとうございました。
2年前の心臓発症から、ここを直せばまた元の身体になれると、
信じていくつかの修正手術をうけてきました。
単純sakurabaabaはヨッシャヨッシャでした。
気持ちと身体は別々でした・・・
これからはスローライフで身体をなだめながら、労わりながら、
ゆっくりと行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先ずはお知らせまで・・・ | トップページ | 折角なので・・・№1 »