フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりのパチリ | トップページ | 「ケンミンショウ」の内緒話 »

2019年5月26日 (日)

この時期の時とはいつなんだ?

「この時期とは何時のことなの?」

今は五月です。
 五月とは新緑の頃。と言うが・・・

まだ五月なのに。。。(8月の真夏ばり)の様相。

今日の天気は? 時期とは? 
 多治見を差し置いて・・・北海道は35℃の気温だと?
  テレビでは、昨日より、北海道の最高気温なんだって~。

(何時だったか?どこだったか?)
   北海道での最低気温マイナス35℃だった。
  計算が出来ませ~ん。。。70度の差。だけは解ります。
    熱中症を知らない、北海道の皆様の身体は大丈夫かしら?

北海道と云えば、デジタル計器だけでは気温差がよく解らないのは?

 日本一の最低気温が・・・北海道一番の雪の寒さからの~。
     最高気温を・・・北海道一番のこの5月の35度は初~めて。

私は、この暑い時期に風邪をひくなんて??
 (寒くなった最低気温の時期から~
今日まで風邪知らずでした)

「無事に乗り越えた~~」と思っていたら、2週間の間に・・・
  この時期に及んで、前編。後編。の2回とも風邪をひいてしまった。

こんな筈じゃないのに~。と思いながも町医院に行けば・・・
 待合室は、ガラ~ん。だ~れも居ないわぁ~。
  自分一人だけが、風邪ひいてんの?
   思わずマスクを取り外した。

薬のせいで?? 頭はぼんやり、目はショボショボ。血圧が下がりすぎ。

我が家には・・・ストーブと扇風機が同居してまっせ。何じゃ~~?

Img_8881-2
   部屋の切り花。だけが元気です。   
   
             

« 久しぶりのパチリ | トップページ | 「ケンミンショウ」の内緒話 »

コメント

こんばんは。

本当ですよね、多治見を差し置いてだわ。
今日の北海道、最高は佐呂間の39、5度らしいですよ。
激し過ぎて、皆様の健康が心配です。

sakuraさん、風邪ひかれたのですか?
寒暖差もありましたしね。
お大事になさってください。
ストーブと扇風機が同居?
ありゃま・・・

こんにちは(゚▽゚)/
北海道が異常気象であまりの暑さに道産子も参ってないか心配になっちゃうね
北海道のブロ友さんは自宅にエアコンないそうです
慣れてないからよけいに冷房苦手なんだろうな~
無いは無いでも必要無いって事だったのでしょうか?

風邪はインフルエンザの冬場に比べたら医者も空いてるけど猛暑で体調狂いじわじわ増えてるみたいよ
息子も体調良くないと言ってるわ夏バテが五月にやって来たか?

暖房と扇風機うまく使い分けて体力戻してね~~~

マイペースさん~~
そうそう、北海道はエアコンをつけているところがないので。
公共の市役所。図書館・など「へエアコン避難」してくださいとのこと。
都会では??エアコンのない生活は考えられないわね。
息子さんは五月病?それとも夏バテ?どうだっていいけど、
確かに体は不調を告げていますね。

風邪の引き直しで、新たな風邪薬を調合して貰いましたが・・・
これが・・・えらいこっちゃ~。でした。
同じ薬剤使さんが出したんですが、合いませんでした。
こんなこともあるのねぇ~?

~~けいさん~~
県病院と町医者さん。ちゃんと同じ薬局で薬手帳を出したのに・・・
薬が合わなくて・・・目まい。思考能力も無し。舌のもつれ。斜め歩行。
脳梗塞・そのままの症状が出ました。
私、どうなるの?不安でしたが土曜日曜だった。
自分の判断で薬を辞めました。正解でした。
やっと今日から正常に戻りました。
こんな薬の合わない出来事に有ったのは初めてです。
風邪薬は怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのパチリ | トップページ | 「ケンミンショウ」の内緒話 »