フォト
無料ブログはココログ

« 追記・・・・?? | トップページ | 酸っぱいは、失敗。 »

2019年4月 8日 (月)

「喜寿」の祝い

相方さんが(数え齢)77歳の喜寿を迎えました。

「おめでとう爺ぃになったね」
 ・・・本人は喜寿のことなど考えても居なかった。

だから、齢のことなどピンと来ていないみたい。
 還暦の時は、素直に喜んでいた(余裕があったのか?)
  あの時は、独身時代だった子供たちからも祝って貰った。
  「二人で温泉に行ったら?」って祝い金を貰った。
    どうせなら、家族で北海道旅行をしよう。
     (4人最後の家族旅行となった)

今度は妹が祝ってくれることになりました。
「今度は元気で米寿の祝いをするためにも、喜寿をお祝いしましょう」
  何が食べたい?何が欲しい?・・・

って言われても。もう欲も無くなりました。
 それなら、皆でウナギを食べに行きましょう。
  妹は家族(5人)と一緒に私共7人のお祝いの席を設けてくれました。

私からは、誕生月とは違うけれど、6月に妹と3人「九州旅」を計画中。

元気に喜寿を迎えれたことに・・・おめでとう!
 《免許書の書き換えに合格》・・・俺はまだまだ。

とにかく元気です。只今歯周病で歯医者に通っている。だけの元気印。
 皆さんから「とても齢には見えないわ~」の声で有頂天の相方さん。

  アルバイト先でも軽四。リフト車。2tトラック。を乗り回しています。

「その、驕りがダメよ。確実に脳年齢は来てんだから・・・」

うなぎ屋さんに、きれいな庭園の見える個室を設けていただきました。
 お部屋に着くなり、妹孫ちゃんがコソコソ?
  手作りレイを相方さんの首にかけてくれました。
   (恥ずかしさと感激で相方さん照れていた)
   お手紙を見て、一層ウルウル。ビールものどを通りません。

帰りに、我が家でトランプ遊びがしたいと?
 あ~。訳があったのです。
  妹孫ちゃん、次男坊の嫁ちゃんとで、《プレゼント》
   相方さんの大好きなビールです。

500mlのロングビールが・7本。
 350mlビ-ルが7本。。。77本で77歳のお祝い。だとか・・・
  若い人たちの考えることは、アッパレ。へぇ~?

この上なく。喜んでいた相方さん。
 その喜びを、寝るまで仏壇に手を合わせていた可笑しい~~。

お店の中の庭園。満開の桜のライトアップ
 Img_20712thumb1        大7本と小7本のビールとレイ飾り
Img_2080-2

« 追記・・・・?? | トップページ | 酸っぱいは、失敗。 »

コメント

ご主人様、喜寿のお祝い、おめでとうございます。
sakuraさんのブログからの様子では、とてもとても、喜寿には思えませんね。
素晴らしい事です。

可愛いプレゼントもあって、幸せを噛みしめられたのでしょう。
この先も、ご夫婦で良き日をお過ごしください。

こんばんは
わ~!ご主人77歳の喜寿を迎えられたんですね!
おめでとうございます。\(^^@)/\(^^@)/\(^^@)/
元気にこの日が迎えることが出来た事が何よりの喜びですね
うちの夫は今年救急車で搬送騒動があったので77歳まで元気でいられるか不安になって来たわ
ぎゃあ~@@ご主人はトラックにリフトまで?運転されるのですか?スゲー!!

うなぎで豪華なお祝い良かったわね(ノ^^)ノ九州の旅も楽しみね
ビールで77の粋なはからいは嬉しいね
幸せで胸がいっぱいの様子が目に浮かぶようだわ
(お顔はわからないけどサザエさんファミリー的なイメージ湧いてます(#^.^#))キャハ

~~けいさん~~
ありがとうございます。
相方さんの兄妹身内も、4人中、弟だけ1人となりました。
遠方のため、なかなか弟とお酒を飲みかわすこともできません。
私の妹だけが祝ってくれました。
妹も自分の子供孫を引き連れてのお祝いです。
(息子・娘は喜寿ってことさえ知らないみたい)
私からは、お墓に入るのも祝って貰うのも「早いモン勝ち」。なんて辛口祝い。

~~マイペースさん~~
ありがとうございます。(^_-)-☆
平成最後の。って記念になりますね。
仏壇の中の母に色々報告をしていました。
一応、「自分の父親の年は越した。母の92歳を目指す」と・・・
俺はポックリ逝くからな。って言っていますが、ポックリは奥さん喜ぶ。
(こんな小さな身体で大きな相方さん介護はできません)
だから私は先に逝けません。こんなヨタヨタ身体ですが頑張らなくっちゃ。
ウフッフ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追記・・・・?? | トップページ | 酸っぱいは、失敗。 »