フォト
無料ブログはココログ

« 2・22は「猫の日」 | トップページ | お友達のbirthdayランチ »

2019年3月 4日 (月)

色々な「お楽しみ」

妹の誕生日祝い。
 それが色々あって「3月になるけどお祝いしようね」・・・

イルミネーションとプール・タラソテラピーをお楽しみ。
 
『お泊りの用意をして。水着とビーチサンダル持参よ』
 『えっ?どこへ連れて行ってくれるの??』
  いつもの「三人一組夫婦」旅行です・・・・
 
「ラグーナヒルホテル」はヨットハーバーのすぐ前で異国情緒たっぷり。
  こんな海の景色が大好き。
   色とりどりのヨットとクルージング船。
    少しづつ夕暮れが深まっていく(黄昏婆ァー?)

蒲郡ラグナシアへ場所を移動してイルミネーションを。
 午後7時の点灯式・・・ワォー! 綺麗・きれい・キレイ!
  3Dラッピング・・・わお~目が回るぅ~~。あっち?こっち?
   ちょっと待って、待って、カメラレンズを入れ替えて~の。
    カメラのセット合わせもできな~い。
   
あたふた・あたふた・・・・削除がほとんどのカメラ映像でした。
 出かける前には勉強してきたのに何一つ役に立たなかった。

次のイルミ点灯会場へ・・・潮風が冷たく、寒くて、寒くて
 入場料金以下の見学でしたが、私の身体のことを考えればここまで。

後はかけ流しの塩温泉に浸かり・・・あ~暖かい~~。生き返った~。

ホテルでは、「久しぶりのシルクのネグルジェ姿だね~」
 「寝巻かパジャマなのに男の人のネグルジェ姿は面白いねぇ~」
  相方さんなんか、エントランスから3階まで(らせん階段)が
   お気に入りで何度もらせん階段を昇ったり下りたり。
    「セレブになったようだ」とご機嫌。

あくる日は朝から「タラソプール」を予約しました。
 妹のためにと「タラソテラピィー海藻パック」は良い時間がなく断念。
  プールのみ。「緑色の海水使用」で塩っ辛い。

更衣室ロッカー内にはタオル・ガウンが用意され洗面所、メイク室
 シャワー室・迷子になりそう(帰りは迷子になった~)

プールには16のブースがあり、1~進んでいきます。
 温度の変化や。ジャグジーの当たる場所変化強弱。
  途中は室外から出て、海を望む外の景色を眺めたり。
   1~16まで1時間かかった。

「たまにはこんな変わった旅行も良いわね~」
 「高級旅館の温泉旅よりも面白いわねぇ~」
  「年末に、一年の垢落としにタラソテラピーに来ようねぇ~」

しかし、一番ビックリしたのは・・・
 私自身が驚いたのは、歩ける。歩けたのです。
  もちろん折り畳み杖も持参。車いすの有無も確認。
   数10メートルしか歩けなかったのに、
    ゆっくりではあるが杖も使うことが無かったのです。
     
これで、今月の知多半島撮影会にも行けれそう。
 自信が湧いてきました。


2018020215565175











プールはネットより

Img_8819











Img_8822












Img_8811Img_8825

« 2・22は「猫の日」 | トップページ | お友達のbirthdayランチ »

コメント

おはようございます。
蒲郡へ行って来たのね。
体も心も、ピカピカすべすべになったようですね。

何より、楽にたくさん歩けるようになって、良かった。
おめでとう。
無理をせず、調子をみながら、少しずつ行動を増やして下さい。
いつも三人一緒の仲良し旅行、いいわね。

~~けいさん~~
そうなんです。一番のビックリは自分自身なんです。
「歩けた~」何度もこの言葉を妹や相方さんに投げかけていたのよ。
嬉しい~~。すぐにベンチを探してちょっと休憩。
プールの中でのジョギングは(いつもは15分ほどでアップアップ)が
1時間も続けられたのです。
カメラ女子さんとの撮影会に行けそう。自信がつきました。

おはようございます(y^^y)
sakuraさんが行ったのは日本のどこなの?岐阜県内?県外?
初めて見たわ~素敵な旅行されてたのね
楽しい時間をいっぱい心とカメラに収めてよかったヨカッタ

歩ける様になったってか!血流が良くなったんだろうか?
素晴らしい事です、おめでとう(*^▽^)/
天地療養と言いますが何がこうじてこうなったのか人間の身体は不思議ですね

私も河津桜散歩でカメラレンズが重かった(;_☆)
友人はスマホでパシャパシャやってたわ

~~マイペースさん~~
きっと!マイペースさんの「がんばれ~の声援」が届いたのかしら?
ほんと、歩けることが出来て嬉しかったよ~。
車いすで行こう。と決めていたんだから。喜びもひとしおよ。
一眼レフカメラ。ちっとも言うこと聞かないもん。アタフタアタフタだったよ。
それなのに妹のスマホ写真の方が綺麗にとれてるじゃん。なんじゃ~?。
重たい思いをしただけでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 色々な「お楽しみ」:

« 2・22は「猫の日」 | トップページ | お友達のbirthdayランチ »