フォト
無料ブログはココログ

« 安藤サクラさん やるじゃん! | トップページ | 2・22は「猫の日」 »

2019年2月14日 (木)

男は幾つになっても・・・・

2月14日。今日は聖なるバレンタイン。

それが、古希を終え喜寿を迎えようとしている男でも、
 心のどこかで「バレンタインのチョコが欲しい?」と思っているかな?

先日スーパーの店頭でバレンタイン特設場があった。
 私がレジを済ませマイバックに品物を入れてもまだ、
  相方さんが、その特設会場のチョコウインドウを見回してる。

「あのね。男がチョコ売り場を覗く姿は、だれか一つ僕にもください。
  と言っているおねだりポーズのようなもんだよ」

「いや・東京何とか店のチョコが1粒何百円で売ってる・・・」

毎年、アルバイト先のおばちゃんが。大きな袋から取り出して
 「はいっ」って貰ってくるものから、
  大小いくつかのチョコを嬉しそうに持ち帰って来る。
   「お返しが大変だから要らないのに・・・」と口では言うものの。
    
「そんな甘いものばかり食べてると糖尿病になるよー」
 「一つあげるよ~」・「要らんわ~」が毎年の行事。

今年は幾つ貰ってくるのかしら?

Yjimage2qqe8wm8

この頃は昼間は二ケタ台の気温になってくる日が多い。
 朝夕の氷点下は、あと一週間かな?

昨日も受診日でした。
 「術後の成績も良いですよー」
  「ならば、先生。下肢閉塞性動脈の方の治療はいつ頃?」
   「心臓と違って今すぐと云う事ではないので・・・
    それに、カテーテル治療をした4人に一人は再発しますよ」

「先生。春はもうそこに来ています。歩きたいのです・・・」
 この頃大分良くなったとはいえ、
  まだ100~200メートル進んでは一呼吸。
   🎶歩き始めたみよちゃんがー🎶・・・の歌のように。
     春が、もうすぐそこに来ているんです。

一年前の春のさくらの頃は、公園のあそこを歩けた。
 三年前の紅葉旅行はあの山を歩けた。
  あの頃のように。歩きたい。。。。そればかり思いが強まります。

「下肢閉塞治療の検査を来月に・・・」
 (まだ、検査をする段階かいな?前に撮った検査結果があるのに)
   何とか、検査の予約が取れたのは。1か月後。
    梅の花は間に合わない。桜の咲く頃になるかな??。

が・・・肝心な、その治療をしたからと言っても足の痛みは取れる?
     取れない?再発もあるかも?だと??

何とか、風邪もひかず、インフルにもかからず、
 健康で手術を受けれる状態までたどり着いた。

  本当の春が楽しみだなぁ~。

« 安藤サクラさん やるじゃん! | トップページ | 2・22は「猫の日」 »

コメント

こんにちは、
バレンタインチョコは今日だけど当日あげられないので随分前に孫からジィジとおじちゃんに貰ってたわ、バァバは孫チョコをあげました。
今は女性から男性にという訳ではなくなって女同士の友チョコ母チョコ自分チョコとチョコチョコ種類が増えてるみたいよ(#^.^#)
なんでも、貰うと嬉しいわよね


下肢閉塞って痛みがあるのですか?
早く元気に歩けるようになれることを祈りましょう
白血病を公表した競泳の池江選手は「神様は乗り越えられない試練は与えない」と力強いコメントを出してました。18歳の子がきっぱり前を向いて言ってるよ
sakuraさんも春に向かって前向きにGO!ガンバ(@^^)/~~~


こんばんは。
sakuraさんのご主人は、可愛いですね。
愛嬌がおありですよ。
うちの夫は、勤めていた頃はお姉様方からの義理チョコがあったようですが、今は全く。
私もしませんし、今日のコメダがチョコ代わりかな?
コメダのキャンペーン、教えてくれてありがとう。

来週からは暖かくなるようですが、花粉も飛ぶみたい。
術後の成績良くって、よかったですね。
焦る気持ちも分かりますが、コツコツと治療していきましょう。
sakuraさんのお望み通りの春、きっと来ますよ。

~~マイペースさん~~
相方さん「たった三個だけだった~」って言っていたけれど。
良かったのか?悪かったのか?・・・後ろの言葉を聞きませんでした~。

池江さんのブログには素晴らしい言葉が並んでいましたね。
18歳の女子なのに、しっかりしてるわ~。
炬燵の子守をしている私にも、春はすぐそこに来ていますね。
3月には三人一組夫婦旅に行きます。
スタスタ歩けなくとも、春の風を感じてきます。

~~けいさん~~
喜寿を迎える相方ん何ですよ。「いい年こいて~」
昨日は、チョコレートを「ハイッ」って私に渡しますが
お菓子はノーサンキュウです。

梅の花から桜へと・・・計画よりちょっと時間が遅くなりましたが
「桜の咲かない春は無い」・・・を信じて、焦らずに行きますね。
ご声援ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男は幾つになっても・・・・:

« 安藤サクラさん やるじゃん! | トップページ | 2・22は「猫の日」 »