フォト
無料ブログはココログ

« 高級ステーキ肉 | トップページ | 男は幾つになっても・・・・ »

2019年2月12日 (火)

安藤サクラさん やるじゃん!

あのNHK連続テレビ小説「まんぷく」の安藤サクラさんが・・・・

 以外に、以外に?・・・・演技・実力派・・・やるじゃん。

今度の新朝ドラは? んっ? 可愛い女子? じゃないかぁ~??

朝ドラの出演する人は、みんな若くて、可愛い子ちゃん。
 何とかオーディションの選ばれた人たち。
  それが・・・若くない。可愛いとは言えない。安藤サクラさんが
   初回の画面に出てきたときには。少々当て外れでした。

今回の朝ドラ以前には22本の映画に出られていたとか。
 あの有名な万引き家族にも。
  何よりも、安藤和・奥田英二さんのお嬢さんとは・・・
   ちっとも知りませんでした。
    やはり実力派の女優さんでした~(7週以後に感じた。失礼)

先日、「キネマ旬報ベストテン」でご夫婦そろって受賞。
 ご主人様は柄本佑さん、出演男優賞。安藤サクラさん、出演女優賞。
  
この時の柄本佑さんのスピーチに・・・
 昨年10月に亡くなられた実母・角替さんへのお話。
  「母はこの受賞を知りませんので、今日の会場を教えてきました。
   きっと、天国から駆け付けてくれていると思います」

今月の「しのぶ会」の時には
 ご主人の柄本明さんが「一番可愛い人だった」と、
  挨拶されていたのを思い出し、
   やはり柄本家親子共々よく似たスピーチでした。

その親子と言えば・・・
 「まんぷく」に、父親の奥田英二さんが出てくるらしい?

奥田英二さん出身は愛知県春日井市高蔵寺。
 以前高蔵寺ニュータウンに住んでいたので(10年間子育て時代)
  親近感があります。
   強面の奥田英二さん。今じゃ孫ちゃんにデレデレのおじぃちゃん。
    安藤和さんがお姑さんの壮絶な介護生活本を出版され、
     読みあさったモンです。

いよいよ、インスタントラーメンが出来上がってきます。
 テレビを見るのに、「早送りは無いの?」ってぐらい待ちどうしい~。

日新製麺の初代チキンラーメンが出来て今年は60周年。
 記念パッケージが8月には出るらしい。

私の覚えているインスタントラーメンは・・・
 そうそう、どんぶりにお湯を入れて「3分待つのだ」
  そのうち、どんぶりにお皿を被せる(蓋代わり)
   玉子を入れるのはもっと先の事だった?

いやいや。
 ラーメンより先に・・・「チキン菓子」の方が早かった?
  (お湯をかける前の揚げただけの菓子)
   子供の頃にポリポリ食べていた気がする。

あの「カップラーメン」をホークで食べるのは・・・
 確か、あさま山荘事件の時に
  警察官が食べていたのがテレビで放映され、
   「あれはなんだ?」で、爆発的に広がった。

私が初めて口にしたのは(S48年)
 実家で里帰り出産の時、妹の婚約者さんが持って来てくれた。
  そりゃ~。ビックリヨ。。。。
   初のカップヌードルにこんな美味しいモンがあったのか?

今じゃ目移りするぐらいの種類で。
 ラーメン好きな相方さん。1週間に一度はカップラーメン弁当。
  おにぎり1個。生卵。叉焼。ネギ刻み。をもってお出かけ。
   私は、ラーメン1個が食べ切れないので代物で。。。

Yjimage




« 高級ステーキ肉 | トップページ | 男は幾つになっても・・・・ »

コメント

こんにちは、
万引き家族ならぬまんぷく家族も見事な演技で毎回楽しみに見ています
昨日たまたまNHKの特集を見てたら安藤サクラさんがゲストで登場してました「まんぷく」に出演でのエピソードを話してました。長谷川博己さんのビデオコメントがあり長谷川さんは自由に思いつくままのアドリブがとても多いそうで安藤さんはどのような情況にも敏感にキャッチして瞬時に見事に応えてくれる素晴らしい演技をされる方だと話してたわ、、全部台詞通りかと思ってたのでビックリでした

チキンラーメンはいつ完成なのかドラマ引っ張りすぎにいい加減伸びきってたわ
今でも大人気のチキンラーメンの発明は画期的でしたね

夫婦揃っての受賞はあっぱれ!!素晴らしい\(^^@)/

~~マイペースさん~~
いよいよ本日。「完成だ~」の大喜び場面でしたね。
名前も「まんぷくラーメン」・・・・
私は、松坂慶子さんのベテラン演技で、場面が明るくなるような気がしています。
気品ある武士の娘も、ちょっとオトボケがあって良いなぁ~。
インスタントラーメン・・・ですが、「即席ラーメン作成」の言葉のほうが合ってる。
それぐらい人類初の苦労して作り上げたものですから。
(お湯を掛けるだけのラーメンは「即席」)

こんばんは。
安藤サクラさん、ご存じなかったのですね。
私は映画を観ませんが、それでも知っていました。
演技派の女優さんで、お姉さんの安藤桃子さんは映画監督であり、写真家でもあるようですよ。
何せ、血筋がすごいわね。
この度の夫婦W受賞、本当に素晴らしいです。

ラーメンも出来たようですね。
どうやって売り出すのかも楽しみです。
毎朝、見ていますよ。

~~けいさん~~
はいっ。安藤サクラさんを知りませんでした。
だから、初回の場面で・・・だれ?ちっとも若くないわね。可愛くも無いわね。
などと。しかし、演技力は素晴らしい~と感じました。
市原悦子さん。きりんさん。のような”顔じゃない”・”演技女優さん”ですね。
だから夫婦受賞になったんですね。
いよいよまんぷくラーメンが世に出るのですね。🎶🎶嬉しくなっちゃう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安藤サクラさん やるじゃん!:

« 高級ステーキ肉 | トップページ | 男は幾つになっても・・・・ »