フォト
無料ブログはココログ

« ウヘッ~。買うんじゃなかった~。 | トップページ | 「恵方巻」で元気回復祈願 »

2019年2月 2日 (土)

1・2・3・4回目の補修工事

4回目の心臓部補修工事が済みました。

1年と3か月の間に・・・4回ものカテーテル手術なんです。


ちょっとウンザリ。
 4回目となると、「さぁー早くやってよー」って開き直り気分。

それを察してか?先生は
 「今回は一番オーソドックスな治療法にしました」
  ふ~ん!? それで良んかいな?・・・・??
   毎回7時間。6時間の手術時間だったから?。
    ・・・・今回は1時間ちょっとで終了。
     全身麻酔では無く、今回は局部麻酔でチャチャッと。

しかし、終了後はICUの暗~い部屋で25時間。
足は型に縛られ続けること6時間なり。
 身動きが取れず、これが苦痛と言えば苦痛。
  手の片方には点滴。片方には酸素濃度器。
   ベットの上で動かせることは首の方向転換のみ。
    目にするものは、モニターのみ・・・・
     (モニターの灯りで気分が興奮して眠れない)

24時間後。やっと釈放・・・
 心電図・点滴・尿管・ほかの管がとれた~。
  一般病棟に戻り、さっぱりしたー。
   「先生。もぅ・ヤダヨ~」・・・・
    「再発は20人に一人の割かな?」・・・オイオイ。

退院後は、回転すしへ。明日からの食料品も買い出し。
 5日ぶりの徒歩は、さすが、足がガクガクする。
  カートに捕まってのヨチヨチ歩き。

しかし、これで「無罪放免」じゃ無いんだなぁー。
 あとは両足の血管詰まりのトンネル開通手術が待ってます。

でも、歩けるようになったなら・・・歩けるようにして~~。
 期待が大きいです。生活が変わるだろうな。
  そしたら、カメラ女子さんと撮影会に行きたい。
   温泉にも行きたいなぁ~。

春はもうそこまで来ています。
 浮かれたいsakurabaabaです~。

一般病棟に戻ってみたら・・・・
 4人部屋の一人のおばぁちゃん。
  売店まで買い物に行けれるようになった嬉しさで
   看護師さんに買い物袋の中身を見せていた
    「○○さん。お菓子はダメだよー。先生に聞いてくるワ」
     看護師さんが部屋を出て行ったのと同時に『バリバリ~』
      お煎餅をかじる大きな音。

戻ってきた看護師さん「食べたらアカンヨ。口から出して」
 「イヤッ・イヤッ」バリバリ・・・・「ダメだってばー」
  おばぁちゃんに言い聞かせて看護師さんが部屋から出て行ったら
   また。バリバリ煎餅の音・・・

そんなにお菓子が食べたいもんかなぁ~?
 毎食血糖値を計っているのに。
  お菓子嫌いな私ゃ~解らん。
   あのおばぁちゃんは歯が丈夫だなぁ~堅い煎餅のようだ。

相方さんにこの話をしたら「甘いものが好きなんだなぁ~」
 と、解ったような口を利く。
  (病気になるからお酒は止めましょう)
   (いやっ。酒が飲めんようになったら終わりだ)
    って言う相方さん。
    (棺桶の中に焼酎を掛けたるワ。よう焼けるよ)

 キャハッハー。 どこにも波乱爆笑。 

« ウヘッ~。買うんじゃなかった~。 | トップページ | 「恵方巻」で元気回復祈願 »

コメント

sakuraさん、お帰りなさい\(^▽^@)ノ
もしかして入院されてるのかな?と思って案じてましたよ
1年3ヶ月の間に4回の手術とは頑張りましたね
経験豊富なベテラン組になっても手術の緊張感は変わらなかった事でしょう
エエエ?ICUに入ってたのですか?凄い体験したのね
手術は体力はもちろん精神力がとても重要だと聞いた事があるわ
sakuraさんの明るく前向きな精神力が成功に繋がっているんだと思います

もう一つの足の手術も心臓に比べたら楽勝楽勝~(^w^)
カメラ女子仲間と撮影会に出かける日も春と一緒にやってくるよ~
せんべいばーちゃん、よほど病院食が味気ないんだろうね、、、

こんにちは。
無事に手術も終わったのですね。
いつなのかなあと、気になっていました。
良かった良かった。
今回は、手術時間も短かったのですね。
ICUは、目の届くところで、しっかり術後管理をしてくれたのですよ。
大きな病院にちゃんとかかってるので、安心ですね。

せんべい婆ちゃん、困ったもんだね。
こういう人、どこにもいるようですよ。

楽しい春が来るといいわね。

~~マイペースさん~~
こんな短期間で4回の手術とは・・・ベテラン組?になるのかなぁ~?
楽天家の私は、チャチャっとやってよ~。の気分なんです。
相方さんには随分と迷惑を掛けちゃった~。
(只今退院したてでしおらしい奥さんですが、すぐに鬼嫁になっちゃう~)
やっぱり!!「奥さんは一家の太陽だ」奥さんは病気しちゃいけないわね。
マイペースさんも、家族のためにいつも元気でいてね~。

~~けいさん~~
ご心配をおかけしました。
毎回の入院の度ごとに体力が減ってきます。
けいさんのようにいつも「貯筋」をしているのとは違い、
数日のベット生活だけで立つ、歩くの足の筋肉がぐーんと低下してしまいました。
元に戻るのに1か月ぐらいかかります。
早くクラブへ行きたいなぁ。早くしないと春が来ちゃうわ。
今日は恵方巻を食べて「元気回復」祈願をしなくっちゃ~。

こんばんわ。短期間の間に心臓の手術4回ですかー@@
sakuraさんお疲れ様そしてお帰りなさい。
24時間もいろんな管を! それは大変でしたね~
春になったらカメラ女子さん達と撮影会! 
こういう楽しみが有るから頑張れるのかも知れないね。

私もここ1ヶ月位、ずっと体調不良でした。
腰の激痛やインフルで殆ど外出出きずゴロゴロしてました。
もしかしたら手術するかも?という不安の毎日でしたが、
ギリギリセーフで、日々のストレッチで少しづつ改善するとの事。

暫くPCを休んで、体質改善に頑張るつもり!
お互い色々あるけど、頑張ろうね。

~~ゆらりんさん~~
ゆらりんさんもお身体が悪かったのですか?
腰痛とインフル?昨年も足の肉離れが良くなったばかりなのに。
でも、今度は手術が免れて良かったですね。
私もここへ来て、波乱爆笑ですねん。ウフッ。
でも、ここで欠陥が見つかってよかった~。と思っています。
一才でも、半年でも早く体力のあるうちに修復できたのは幸いと思っています。
お互い先が長いのです。ゆっくり。ゆったりの生活をしていきましょう。
慌てることは無いわね。
お大事にねぇ~。たまにはお部屋を覗いてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1・2・3・4回目の補修工事:

« ウヘッ~。買うんじゃなかった~。 | トップページ | 「恵方巻」で元気回復祈願 »