フォト
無料ブログはココログ

« ちょっぴり嬉しくもあり悲しくもあり | トップページ | 1・2・3・4回目の補修工事 »

2019年1月25日 (金)

ウヘッ~。買うんじゃなかった~。

ムゥ~!!ムッムッ!!
 買うんじゃなかった~~。

病院退院後。毎朝、起きてすぐにトイレへ。
 そして洗面所で体重測定。それから血圧計測定。
  「血圧測定表」に記入しなければなりません。

この際、『体組成計』を一つ奮発しよう。

今までの体重計は、体重と体脂肪だけしか測れません。
 ブロ友さんが、体組成計器を買われて一層自分の身体を詳しく分析。
  その時も、欲しいなぁ~と思ったけれど、その当時は1万円也の時代。

Amazonさんで調べたら有名メーカーでもその半額ぐらいで買えるじゃん。
 この際買わなければ・・・・ピッ。ピッ。で・到着なり。

「乗るピタ機能」が一番の魅力で買い求めたのです。
 スイッチをONをしなくとも5人の人を見極めて測定できる。

個人登録の選択*生年月日*性別*身長*乗る*設定完了。
 先ずは、ここまで設定をする。

そこからが、乗るピタで測定。
 ①体重。②BMI。③体脂肪。④筋肉量。⑤内臓脂肪。⑥基礎代謝。
 ⑦体内年齢。・・・・の7個項目。

セット完了から・・・・・・ソォォと。乗る。
 ソォ~とじゃなくても良いんだけど‥‥

計量後、ジィ~と数字を見る・・・・7項目がクルクルと変わる。
 早すぎて、何が何だかよ~解らん。

しかし、最後の「体内年齢」だけははっきり解る。

 えぇ~??。ひぇ~~。 体内年齢80歳??

やだぁ~。80歳だと?。
 (少しは、高いだろうとは思っていたのに。こんな?そんな?)

一応、ひと月に1回ほどは、クラブの体組成計に乗るが・・・・
 体内年齢は表示されてなかったのです。
  一応覚悟はしていたものの、80歳の表示には・・・

もう。もう。体組成計は乗らないゾォ。乗るもんか。

説明書を読み直おせば、「体重だけの測定ができる」
 そうだ。体重だけでいいや。
  そうすれば、ショック。も和らぐ事でしょう。

今までの体重計をどうしょう?
 数か月に1回。30キロのコメ袋より
  10キロだけの精米に分ける作業があります。
   その時に相方さんの必需品になります。
    (そのために洗面所に2台並べておくのも?)

あ~~ぁ。買うんんじゃなかった~~。

Yjimageziyz32ujYjimageu87m2e89









    私じゃありません

« ちょっぴり嬉しくもあり悲しくもあり | トップページ | 1・2・3・4回目の補修工事 »

コメント

こんにちは。
結構、ドヒャーっとなりますよね。

我が家のは、そこまで詳しくは出ませんが、それでも一応の目安になると思います。
先日、ほとんど1年ぶりに、我が家ので体組成を計りました。
ほとんど変わらずで、何をどうやって運動して食べて暮らしていても、大差ないもんだと思いました。
大まかに変化を掴んでいれば、いいのかな・・・

何だ、sakuraさんのじゃなかったの?
私の計測、ノートに記録しているので、見比べちゃったわ。

~~けいさん~~
私のじゃありません!!
体内年齢が80歳。多少実年齢より上回るかも?
と思っていましたが・・・・・・ひどすぎる。ショックよ~。
こんなババァーの基礎になる基準は?本当かな?
身長だって、だんだん縮んで行くもん。腰は曲がってくるのよ。
今までの、体重と体脂肪だけの方が・・・・良かったです。

こんばんは(^-^*)/
ありゃりゃ~!よけいな事まで出て来るからドッキリしたんですね(^▽^笑)
私は最近サボってます、それは量る前から結果がわかるからです
けいさんと同じくその日の結果をノートに記録して比較しています
やるときは結構真面目に量るんだけど毎日の日課という程にはなってないわ

でもこれから先の健康管理にはかなり役に立つと思うよ!

内蔵脂肪や基礎代謝、体脂肪等は参考になります
私の体年齢はちょびっと若いだけ、、

そうそう、体組成計はメーカーによって結果が微妙に違いますよ


~~マイペースさん~~
体重測定と血圧測定は毎朝計測します。
ドクターに診察の時に診せるためですが、体内年齢は要りません。
マイペースさんが体組成計を買われた時には欲しい~。でしたが、
高額のため諦めていました。
そうです「余計なことまで」・・・・ガッカリしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウヘッ~。買うんじゃなかった~。:

« ちょっぴり嬉しくもあり悲しくもあり | トップページ | 1・2・3・4回目の補修工事 »