フォト
無料ブログはココログ

« ドクターのお許しは貰ったものの | トップページ | merryXmasサンタが来た~ »

2018年12月16日 (日)

ふっかふっかの羽布団

先日、ジャパネットたかたのテレビを見てて・・・・

「ふっかふっかの羽布団って、いいわねぇ~
  最近いつもの布団が重く感じるのよねぇ~」と言えば。

「それじゃ~買えば?一日8時間は掛けている布団だヨ」
 「と言ったって~。苦しいほど重くないわよ~」

のやりとりをしながらあの、ジャパネットたかたさんが
 その羽布団を思い切り褒めたたえてる~。

「こりゃ良い~~。早く申し込んだら・・・」
 単純相方さん。今、テレビを見てすぐに買うなんて・・・・
  「それじゃ~、僕があんたににプレゼントするよ~」

で、「モシモシ・羽布団下さい」だと??

  ピンポ~ン・「お届け物で~す」 早っ。

2日後には、手元に届いた。

二人で届いた箱を見て・・・これっ?本当?小っちゃい?
 思い描いていたふわっふわっ布団が間違っていた??

「やっぱり、実物を見ないと解らんもんだよねぇ~?」
 ブツブツ。

箱から取り出して布団カバーを付ける頃には・・・・
 手品のように(こんな耳でーすという手品)
  ・・・フックラフックラふわふわしてきました。

(相方さんには悪いけれど、あんなスピード注文して~…)
 あ~。良かった~。返品ものではなかった。

エクセルゴールドの証書も同封されていて一安心。
 (やはりテレビと一緒なんだ~。疑ってごめん)

今までの私の使っていた羽布団は、10年以上使用。
 学童布団で少し小さいサイズでペッタンコ。
  今度はロングサイズだとか?私ゃ~埋もれてしまう。

「おはよう~、寝心地はどうだった?」
 「おはよう。ありがとう。グッスリ寝れたわ~」
  (少しお世辞。本当は気になって夜中何度も目が覚めた)
   大きすぎる布団の中で泳いでいた。

羽布団はピンキリ。
 もっと高額な羽布団もある中、ケチンボ相方さんには
  清水の舞台から飛び降りたんじゃないかしら?

Img_2063_2_2








   

« ドクターのお許しは貰ったものの | トップページ | merryXmasサンタが来た~ »

コメント

こんにちは。
ご主人様からのプレゼントなんですね。
愛情付きの羽布団。
ポッカポカでしょう・・・?

羽毛布団もピンきりで、よく分かりませんね。
私のも長く使っていますが、あったかいですよ。
ポカポカ布団で、いい夢を見ましょうね。

あら、凄い!
ご主人からビッグな早めのクリスマスプレゼント?
決断が早い!届くのも速い!よかったわね
これでこの冬はポカポカあったかいね

羽毛布団は我が家にあることはあるけどほとんど使わす仕舞いだわ
息子が子供時代からアレルギー強くて布団もアレルギー用の洗える布団を使ってたんです
羽毛布団も要注意なので今でもその類いの物でして家族は普通の布団です
湯たんぽが贅沢品の質素シンプル粗食粗末な暮らし家族なのであります~

~~けいさん~~
フワフワ新品羽布団のプレゼント。良かったわ~。
入院中も胸のあたりの布団が重く感じられていて、
家からひざ掛け用毛布を持って来てもらっていました。
だから軽い布団の必要は相方さんが知っていたのです。
あれから二日使用。やはり大きすぎる布団の中で泳いでいるsakurabaabaです。

~~マイペースさん~~
羽毛アレルギーはよく聞きます。
生きている小鳥ではなく、アレルギー発症になるんですね。
(息子は犬が好きなのに犬アレルギー)
今までの私が使っていた布団は、羽毛ですが、学童用の小さな布団です。
小柄な私にはぴったりだったが、寝返りなどをするといつも何処からかスースー。
それが今度のは大きくて、布団の中で泳いでいます。
今度は?ベットが欲しいなぁ~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふっかふっかの羽布団:

« ドクターのお許しは貰ったものの | トップページ | merryXmasサンタが来た~ »