フォト
無料ブログはココログ

« 夏日の12月 | トップページ | ふっかふっかの羽布団 »

2018年12月10日 (月)

ドクターのお許しは貰ったものの

今日は循環器科の検診日。

「先生!もうプールに入りたいんですが、良いですか?」

 「あぁ~。良いよ。良いですよ~」

やった~。術後は運動不足で夜の眠りが浅い。
 身体を動かしたくてウズウズしてた。

「ついでに、好きなサウナも良いですか?」
 「ん~~。チョットだけね」・・・のお許しも戴いた。

しかし、(お風呂は心臓に負担がかかるから湯船に入るのは胸の下だけ)
  (ヒートテック。温度差にも気をつけましょう)
   の2点の注意事項を言い渡されて・・・・。

何だって~~??
 それじゃ~。サウナに入ってからプールに全身浸かるのはダメ?
  ドクターの言うことがチグハグだわ。プンプン。
   (何も言い返せなくてシブシブ退散)

来月。再来月にわたり、足の閉塞性動脈硬化症カテーテル治療
 を行わなければならず、その為にも今のうちに運動をしておきたい。

ジムでは「久しぶり~」などのお出迎えの声に一段と燃えた。
 しかし、プールに入れば・・・『冷た~い』・・・・
  こんなに冷たいのは身体に良くないか?
   サウナは、いつも入室から12分間。と決めていたが・・・・
    今日は8分で終了。
     それでも汗が出た。久しぶりの汗はショッパイ。

あぁ~~。久しぶりのプールは気持ちよかった~。

北島康介が言った。「気持ちいい~。超!気持ちいい」
 あの意味とは全然違うけど・・・・気持ちよかった~~~~。

Yjimageそして、今日は市のカメラクラブ最後の日。
 先日の明治村撮影会には行けなかった。
  が。皆さんの作品を見せて貰った。

市のカメラ講習会(20人ほど)参加して2年半。
 カメラ女子さんたちの5人のお仲間さんとの来季の講習は?
  先生の都合で春からの講習会は未定だとか。

それじゃ~。
 カメラ女子だけで「撮影会を兼ねた新年会」をしましょう。
  せっかくのお仲間さんをこのままさよならは・無いよねぇ~。
   それじゃ~、年内中にラインで・・・・ね。




 

« 夏日の12月 | トップページ | ふっかふっかの羽布団 »

コメント

おはようございます(y^^y)
急に寒くなったので身体も気をつけてないと気温差で倒れたらエライこっちゃ(〇o〇;)
ドクターの言う事も大事なところだけ?聞いて守りつつ(^w^)
自分の身体は自分が良く分かると思うからマイハートに相談しながらされて下さい
足に動脈硬化症があるのですか?持病の心臓と関係あるのでしょうか?
私には想像のつかない試練を乗り越えてらしたのですね、sakuraさん根性ある~

カメラ女子の仲間がいて本当によかったですね!
カメラ講習会が継続未定でも五人のお仲間がいるからこれからもずっとカメラ楽しめるわね
Enjoy(*'‐'*)♪Enjoy(*'‐'*)♪

~~マイペースさん~~
「マイハートに相談しながら」・・・そうですね。ありがとうございます。
ドクターの言われるよう優秀患者をして来ましたよ。
これ以上どうすりゃ良いんだよ~?。我慢強いで通してきたんよ。
温度差、胸から下の入浴なんて・・・・冬の露天風呂はNGかよ?
とにかく”暖かい春”を待ちましょう。春よ来い♪。早く来い♪
(紅葉の写真は1枚もない2018でした~~)
(カメラが錆びついてきそう)

こんにちわ。
先日は大きな手術して大変でしたね~  
もうプールやサウナは大丈夫なんですか?
先生が大丈夫と言ってるし、sakuraさんの回復力も早いと思うわ。
むしろ家でじっとしてるより、好きな事で動いた方がいいのかもね。

来月、再来月とカテーテル手術ですか。
きっと上手くいく!と陰ながら願っています。

カメラ女子さんとの新年会 おいしいもの沢山食べて大いに楽しんでね♪
寒い日が続くので、無理しないように・・・

~~ゆらりんさん~~
いつもご心配と激励ありがとうございます。
こうしたい。あーしたい。の気持ちは・・・身体がついてこないのよ~。
あれだけ力んでプールに出かけたのに(気持ちは気持ちよい)が夜はお疲れ~。
6時間半の手術は応えるのぉ~。
少しずつ体を慣らしていきます。加減というのを知らないsakurabaabaです。
ただ、この急激な寒さは健康の人でも大変よね。
ゆらりんさんもこの寒さで足が治っても、痛みは有りませんか?
気を付けてくださいね。

こんにちは。
訪問が大変遅くなりました。

クラブでのお仲間の歓迎は、うれしいですよね。
私もいつも久しぶりねの言葉で迎えてもらっています。
寒い時季ですので、寒暖差を考えると、プールもサウナもお風呂も難しいですね。
でもプールの許可はいただけましたので、様子を見ながら運動して下さい。

~~けいさん~~
あわてんぼうのsakurabaabaです。何でもすぐに走り始めてしまいます。
準備運動なしの飛び込み状態。
急がば回れの言葉がありません。
今回は、反省してます。
入院中、心臓リハビリも術後慌てすぎて一旦戻らなければなりませんでした。
歩行も200m距離から100m短縮に。数日間損をしました。
これからはゆっくり進みます。ウサギと亀のように・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドクターのお許しは貰ったものの:

« 夏日の12月 | トップページ | ふっかふっかの羽布団 »