フォト
無料ブログはココログ

« 最後の「祖父母参観日」 | トップページ | いつの間にか秋から冬へ »

2018年11月19日 (月)

♪ただいま~~♪

 🎶ただいま~~~帰ってきました~🎶

10月の初めころより、心拍数が100~140と、激しかった。
 心房細動の再発だと。 ありゃりゃ~。
  12月にはまたアブレーション手術の予定が立てられた。
   それから2週間。 なんだか変だぞ~?
 
楽天家のsakurabaabaも・・・・診察日ではないけれど電話を入れた。

病院に着くなり、車いすの人となり。
 血液検査。心電図。エコー。クルクル検査に廻されちゃった。

3時間後。検査の結果をもっての診察。
 看護師さん「どうやって来られたの?」・・・「車を運転して」
  「ご家族様は?」・・・・「主人は仕事です」
   「ほかの方は見えないのですか?」・・・「はいっ」
    (なんだかみすぼらしい独居老人?に見えたのかしら)

ドクターは離れたところに居る看護師さんに。
 「心房細動と、心不全を発症。入院準備をして」と指図。
  (なんにもそんな大声で言わなくても・・・)

またまた、大きな特別個室に放り込まれた・・・
 「只今大部屋が満室です。個室の差額は5600円掛かりますが」
  (チョットは、財布にも相談してからにしてくれないかなぁ~)

仕方がない。
 覚悟をしてベットに横わたる前に3・4人の看護師さん。
  右手に点滴。左手に酸素濃度系。顔には酸素マスク。

「ちょっと待って。何も知らに主人に電話をさせてください」
 ・・・これこれしかじか。仕事が終わったらきてね~・・・・

「担当先生は手術中なので夕方には病室に来られます」

「おっ。思ってたより元気そうだね。
  ピーポー車に乗って来なくちゃだめだよ~」

担当先生の顔を見てホッ。 今回は、
 吞気sakurabaabaも。”病院へ行かなくっちゃ~と”予感した。

入院中にアブレーシヨン手術を前倒しで行い、
 検査でまた新たな手術箇所も見つかった。
  20日間の入院は、結果オーライだった。

退院の日・・・この日は、本来ならば・・・・
 新穂高の温泉、今日の今頃は高山の紅葉。だった筈。

誕生日前に帰れてよかった~。
 happy birthdayだ~。  



 
 
  

« 最後の「祖父母参観日」 | トップページ | いつの間にか秋から冬へ »

コメント

sakuraさん、おかえりなさい\(^^@)/退院おめでとう!誕生日おめでとう!
お元気に帰ってこられて本当に良かったわ~

ブログが静かすぎてとても気になっていたんですよ、、
もしかして入院されてるでは?と予感がありました。

岳さんのことがあったばかりだったのでよけいなお節介ですが凄く気になってしまいました。
大変な事態だったのに自分で車運手して行かれたなんて無謀ですよ!
夫も一度だけ入院歴がありますが病院で「何故すぐ救急車で来なかった!!」って怒られた。
アブレーションって専門用語は分りませんがアブネー訳じゃ無いよね?
心臓の手術は話を聞いてるだけでドキドキして心臓に良くないッス
20日間もの入院は長かったですね、あとは自宅でゆっくり養生なさってください

ごめんなさいませ、言いにくいのですがわたくしsakuraさんの分までお友達と熱海の温泉旅行に行って帰って来たばかりです(#^.^#)

sakuraさん、お帰りなさ~い。そして退院とお誕生日おめでとう!
ずーとブログ更新が無かったので、とっても気になってました。

たしか12月に手術って聞いてたような気がしたけど、
早目に手術したのかなー? それとも他に何か有ったのかしら?・・・
って心配してました。

心拍数100~140はつらいよね。
それで即病院行って、検査後即入院><  私だったらパニくっちゃう。
でもいろいろ分かって、結果オーライでよかったかもね。

暮れの諸々な用事はさておいて、まずはゆっくり休養してご自愛下さいね。
私もこのところ 医者のハシゴでバタバタしてました(苦笑)

お互い年と共にいろいろサビが出てくるけど、うまく付き合って行きましょうね。
お大事に・・・

~~マイペースさん~~
何も告知もせず無断でブログを休んでしまいごめんなさいね。
(岳さんのこともあったので・・マイペースさんには心配を掛けてしまいましたね)
今回の緊急事態にはなんだか変な予感がして、病院に飛び込んでいて良かったです。
手術は6時間半。心臓の殆どの部分が照射出来ました。
(やっつけたゾォー)とは、先生の弁。もう再発はごめんだ~。
ご心配をおかけしました。ごめんなさいね。

マイペースさん。熱海にお出かけでしたか?
季節の良い頃でしたので良かったですね。
マイペースさんのブログも閉まったままでしたヨ。
こりゃ~??予告無しの休業?何かぁった?私のが移った?
さぁ~。マイペースさんのお部屋へ行こう~~。熱海の土産話を聞きに・・・。

~~ゆらりんさん~~
ご心配をおかけいたしました。
予定外の入院になってしまいましたが無事。
というより、良い時期・タイミング良き時期に病院へ行けました。
「我慢強いモン」と自慢している場合じゃなかった~。
ゆらりんさんも足の具合も良くなって良かったですね。
これから寒くなると不具合も出るかもしれません。
そんな時(無理をしないでね)持病になるといけないから。
それと(もう若くはないのよ)うふっ?

毎日、sakuraさんのブログをチェックしてたはずなのに・・・
ごめんなさいね、訪ねるのが遅くなって。

お帰りなさい。
入院されてるのだろうなと思っていました。
病院へ行き、先生にお任せ出来て結果オーライ。
良かったです。
ホッとしました。

~~けいさん~~
こちらこそ、コメントの返事遅くなってごめんなさいね。
それに心配をおかけして申し訳ございませんでした。
ちょっとは、少しは運があったのかしらね?
スムースに物事が運んでラッキーでした。
まだ、来年にやらなければならないことがありますが、
年女です。飛躍の年としていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/74628280

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ただいま~~♪:

« 最後の「祖父母参観日」 | トップページ | いつの間にか秋から冬へ »