フォト
無料ブログはココログ

« 「半分青い」は半分だけ | トップページ | 孫ちゃん保育園運動会。 »

2018年10月14日 (日)

ヒャッキン覗いて来ました。

久しぶりに百均のお店に入りました。

買い物の目的が有ったので・・・・いいえ。
 店内に入っても「何を買いに来たんだったけ?」

ウフッフ。。。。本当は買う商品が有ったのに・・・
 買うはずの品物は?・・・
  このブログを書いているこの時間(夜になって)思い出したのです。

案外、百均の買い物はそうじゃないの?
 店内をクルクル廻っているうちに肝心カナメなものを忘れ、
  「あらっ?これって面白いじゃない?」と他に目が行ってしまう。

(本当は、お弁当箱に入れるソース入れ。と。アルミの仕切り)だった。

クルクル回っていたら・・・・思い出した・・・
 (ブロ友さんと一年前の自分のブログを見返してみる)
  そうだ、昨年の今頃には来年のカレンダーを購入したと書いてあった。

そうそう。カレンダーだ。
 いつもの自分用の予定が書き入れれるカレンダーだ。
  そうでした。いつものダイソーの、いつもと同じカレンダーだ。

来年のゴールデンウイークは・・・・ゴールデンだぁ~~~。
 「天皇即位の日記念日」が、一年だけの祝日となりました。
  (4/27土曜日より5/6火曜日まで)10日間だぁ~。

そうそう。今日は異常に寒くてジャンバーを羽織り手が冷た~い。
 その寒さのお陰か?思い出したのだぁ~。 
  「滑り止めの付いた小っちゃな手袋買うんだった~」
   はいはい。一年に一個の新品手袋お買い上げ。
    面白いことに。同じ色。形の手袋ばかりを・・・。

う~~ん。あとは??
 そうそう、あの?あれ?あれよ?
  店員さんを見つけて
   「あのぉ~本来の使用目的のとは違うんですが。写真立てのような
    タブレットを立てかけておくもの」なんですが・・・

「はいっ。専用タブレット台はこちらです。
 それと写真立てのようなものはレジ横のインテリアの所にありますが」

《フムッフムッ》 こっち?あっち?
 タブレット専用台があるんだ~?。
  迷った挙句、プラスチック製専用台に決めました。
   初めての品物は、たかが100円でも。時間を掛けて。迷う・・・。

以上。 3点のお買い上げ~~。

Img_2058



   

  

« 「半分青い」は半分だけ | トップページ | 孫ちゃん保育園運動会。 »

コメント

テスト

こんばんわ。 先ほど「テスト」としてコメントしてみました。
今までいろいろ調べたりしたけど、いつもエラーに成っちゃうので、
少し期間をおいてみたら、どうやら表示されたみたい?

コレが大丈夫なら嬉しいけど・・ ひとまず試しコメントにしてみます。

明日改めてコメントしますね。

~~ゆらりんさん~~

ゆらりんさん。只今無事に到着~~。
 おめでとうございます。って言っていいのかしら?
  長い間コメント欄が通じなくてごめんなさいね。
   私も色々(少しだけ)調べましたが判りませんでした。
マイペースさんの「電源を切って果報者は待つ」を信じていましたよ。
これからもよろしくお願いしますね。

こんにちは、
あら、無事に繋がるようになって良かったわね(ノ^^)ノ
一体何が原因だったのかしらね?不思議な事ばかりで私もちんぷんかんぷんな事が多いです

百均にタブレット台が売ってたなんて全然気が付かなかったわ~
私なんか長財布を横にしてタブレットやスマホを斜めに立てかけて使ってたわよ(#^.^#)
ダイソーでも売ってるかしら?今度行ったら探検してきます

皆様、カレンダーだのダイアリーだのすでに来年の準備早いこと@@!
私はまだ何も買ってませ~ん

百均の小さい手袋は伸びるしピッタリで使い勝手がいいよね
私も指先が開いたのと二種類買って使ってます、
いつの間にか夫も「百均の手袋使いやすい」って同じ事やってたわ
安上がりな百円夫婦です(゚m゚*)

~~マイペースさん~~
はいっ。ゆらりんさんとのお話は、マイペースさんの
「果報者は寝て待て」の言われるのを守りました。

ダイソーにはスマホ・タブレット両方とも立てかけ台がありますよ。
私も有るとは思いませんでしたので(写真飾り)を代用にしようと
思っていました。
タブレットを机の上において下を向く動作・・・
いつか言ってみえた。(目が細くなる。頬が下がる)原因になるので・・・・
今度は本屋さんで家計簿を買いに行かなくては・・・

こんにちは。
この記事に気づくの、遅れました。
ごめんなさ~い。

百均は目移りがしますね。
時間のある時に、ゆっくりと見て回りたいお店です。
専用タブレット台、いいのが買えました。

姫孫ちゃんの運動会、応援お疲れさまでした。
保育園の運動会もこれが最後だと思うと、sakuraさんも寂しいのでは?
姫ちゃんの成長ぶりに、感動します。

遅ればせのコメント、コメ返は結構ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/74382983

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャッキン覗いて来ました。:

« 「半分青い」は半分だけ | トップページ | 孫ちゃん保育園運動会。 »