フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃん保育園運動会。 | トップページ | ♪秋なのに~秋なのに~♪ »

2018年10月17日 (水)

愚痴っちゃっていいですか?

9月のカレンダーを破り捨てたのと同時期ごろより・・・
 体がえらい。どこが?どのように?と言われても・・・

毎月の掛かりつけ医院「調子は如何ですか?血圧も良いですね」
 もぞもぞ・むずむず。「あのぉ~。。。。」と言いかけて帰ってしまった。
  云うほどのこともないし。

その4日後。どうしてもおかしい。
 久しぶりに家庭の血圧計を覗いたら・・・心拍数が異常。
  慌ててかかりつけ医院に飛び込んだ。
   すぐに心電図。「いつからですか?」・「4・5日前から」
    「我慢していないですぐに来なさい。
     これだけ心臓がバクバク言っていたのに数値が140の頻拍」
      今日一日分の薬をいただいて、また、明日診察。

毎日先生の診察と一日分のお薬調合。
 3日目に「この薬は頓服薬だからえらくなった時に飲んでください」

なるべく頓服薬を飲まないようにしているが、家庭心拍計は130だったり、
 100だったり。の繰り返し。
  
昨年の夏にかかりつけ医院に飛び込んだ時は、
 「すぐに県病院へ行ってください」
  『心房細動です。落ち着いたら手術をしましょう』

手術から1年。「今度の12月に検査入院しましょう」
 の計画が立てられていました。完治のお墨付きだぁ~。ルンルン。
  と、思っていた矢先の今回の頻拍。

ガックシ#$%&・・・
 楽天家のsakurabaabaもさすがに落ち込んだ。
  なぜなら、カメラ女子さんとの撮影会に欠席しなければならない。
   (もう、カメラは握れないかも?などと変なことが浮かぶ)

次は整形外科の検診日。
 それでも、血圧・心拍数地を見て「手と足の血圧測定をしましょう」
  なんで?整形で?そんな検査を?腑に落ちなかった。
   心電図計器をそこらじゅう貼りつけられ「5・6分で終わります」
    なんて言っていたのに「あれっ?おかしい・・・もう一度」
     もう一度もう一度と言いながら3回も計り直し。
      (後でわかったこと。計器の異常でなく心拍の異常値だった)

整形の先生「今度の内科の先生に伝えておきます。先生に聞いてください」
 だと?なんで?なんで教えてくれないの?
  (以前から腰痛と心臓との関連があるのでは?
    と聞いても両ドクターは関係ない!との返事だった)

そして、待ちに待った内科循環器科先生の前に・・・
 良報告がいただけると・・・期待していたのに。
  「心房細動の再発です」・・・手術をし、結果良しの一年。
   アジャァ~~。期待外れじゃぁ~~。
    ドクターは完治の検査入院を12月にしましょうと言ったばかりよ。

すぐにドクターは話を続けてくる。
 心房細動の手術を脳梗塞発症しないうちに早めに・・・
  それに合わせながら、「両足の血管梗塞手術もしましょう」
   「同時に出来ないので最低3回に分けて・・・」
    なんじゃ~~。私には色々予定が立ててあるんじゃ~。
     
とりあえず、来週は家族とドクターとの話し合い。
 12月の初めに手術と決まった。

オイッ・オイッ。。。。
 帰り着いてから、すぐにカレンダーとの睨めっこ。

そうそう、来月は奥飛騨新穂高の温泉。と。長野の花火大会。
 さて、この計画をどうすべぇ~~??。

先日娘が、(サンマの佃煮)を時間を掛けて作った。
 わたしも。。。。気分転換に、台所に立って作ろう~~と。

« 孫ちゃん保育園運動会。 | トップページ | ♪秋なのに~秋なのに~♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/74405416

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴っちゃっていいですか?:

« 孫ちゃん保育園運動会。 | トップページ | ♪秋なのに~秋なのに~♪ »