フォト
無料ブログはココログ

« 台風に備えて早め早めの | トップページ | 「半分青い」は半分だけ »

2018年10月 3日 (水)

そうだった! 信玄餅だった。

そうだった!!

ブロ友さんの言っていた。信玄餅だった~。

ブロ友さんがお知り合いから信玄餅をいただいて・・・
 「皆様はどうやった食べるの??」って、言っていた。

そこで、旅の土産に自分のために信玄餅を買い求めました。
 あのきな粉部分を食べる時にプップッって言いながら・・・。

いつもは、コーヒー皿に中身を移し替えて戴いておりますが。。。。

ブロ友さんにネットで色々食べ方を載せていただいていたので。

さて、sakurabaabaは。どのようにして食べたのでしょう?

①お餅に添え付けの黒蜜を掛けてそのまま食べた。

②風呂敷の中にきな粉のついた餅を置きそこへ蜜を掛けて
  風呂敷に包み込みクニュクニュ混ぜ込む。

③きな粉が散らないように餅を持ち上げてその下に蜜をしのばせる。

答え・・・一応お皿の上に並べようと、あれっ??
      あの小さなお餅がまた3等分に切り込みが入っていました。
       それならば、きな粉プッもしないし、蜜が良く絡んだ。
        したがって、お皿には容器ごとこぼれ落とすことなく
         食べれました。 美味しゅうございました。
          お皿も汚すことなくお上品に頂きましたとサ。

写真を整理していて、ブログアップを忘れてました~。
 (口元過ぎれば・・・飲み込んでしまえば…・腹に入れば・・・
   すべて忘れてしまう認知一歩手前のsakurabaabaです)


Img_2048



« 台風に備えて早め早めの | トップページ | 「半分青い」は半分だけ »

コメント

おはようございます。

信玄餅も、そうしてみると、食べ方の楽しみもありますね。
お上品に食べられて、さらに美味でしょうね。

何と言っても、この包装が可愛い。

~~けいさん~~
先日の旅の土産として自分に買った信玄餅なんですが。
写真を撮っておきながらアップするを忘れていました~。
食べ終えたら忘れてしまいました。
この時期。特に東濃地方では「栗きんとん」「栗羊羹」の時期です。
和菓子が好きなけいさんにはたまらんね。
今夜はきんたろうさんダンスがありますね。ハプニングも?2時間よ。

こんばんは、すっかり遅くなりました
ブログアップが10月3日(水)になってるけどそうだったのお?

信玄餅の食べ方私は②を是非とも次回はやってみようと思ってます(#^.^#)
小さな切り込みがあったんですか?良く気が付きましたね!!
お上品に食べれてよろしゅうございました( ^ω^ )

私は今日、きな粉アイスを初めて食べてきましたよ
アイスにきな粉と黒蜜がかかって絶妙でしたわ(^m^)

~~マイペースさん~~
②をやってみようと思ったら、切込みがあってアッサリ
 と、口に入れることが出来ましたので・・・
  一番簡単な食べ方をしました。
ありがとうございました。
写真整理をしていて写真を見つけたので10/3にアップしました。

名古屋城横に「金鯱横丁」9月オープン。
ソフトクリームに「金粉がいっぱいかけてある」さすが派手好きな名古屋でしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/74323890

この記事へのトラックバック一覧です: そうだった! 信玄餅だった。:

« 台風に備えて早め早めの | トップページ | 「半分青い」は半分だけ »