フォト
無料ブログはココログ

« そうだった! 信玄餅だった。 | トップページ | ヒャッキン覗いて来ました。 »

2018年10月 5日 (金)

「半分青い」は半分だけ

あっぁ~~。あんなに騒いでいた「半分青い」が終わってしまった~。

この東濃地区の作品であったため、ひいき目で見たいたが・・・
 終わりの一週間は(なんだった?)「半分だけ楽しんだ・・・」

でも、終わりに近い頃には「田んぼアート」と横を走る明知線電車
 半分青いのラッピング電車にカメラ女子さん展望台より激写。

何より「五平餅人気」、近くの道の駅では(草履型五平餅)
 &(団子型五平餅)の争いが出来たほど。

道の駅に行けば「半分青い」にあやかって、(半分青いジュース)
 (半分青いキャンディー)何でもかんでも半分青い・・・

とくに夕方のNHK岐阜版では、男性アナさんが
 半分白色と、半分青色のヘンチクリン眼鏡をかけての登場には・・・
  そこまで・・・・??

いよいよ、今度は「まんぷく」・・・・
 初回の出演者さんを見たら・・・いつものドラマの主人公さんは。
  可愛くて。若くて。。。。が・・・だれ?だれなの?

周りの出演者さん達はお美しい姫様ばかり。
 特に母親役の(松坂慶子さん)は、懐かしく、あのお惚けが大好き。

他の出演者さんから(浮いたような?失礼)主役さん。
 安藤さくらさんは、あの奥田英二さん安藤和さんの次女さんとか?
  お姉さんの安藤さんは確か映画監督をされていた?
   (奥田英二さんは愛知県春日井市高蔵寺出身。
     私も高蔵寺に住んでいましたので興味があります)

周りが美男美女で、主役さんが引き立て役とは?
 これが狙いなのかしら??

まぁ~。ともかく、(まんぷく)は
 日清製麺のインスタントラーメンを開発したご夫婦のお話だとか。
  インスタントラーメンの日清の(マルちゃんイラスト)は
   可愛いもんね。

インスタントラーメン大好き相方さん(一週間に一度はお弁当に)
 バイト会社には自分専用の電気ポットをも持参するほど。
  「マルちゃんを開発したドラマだよ」って言えば。
   「ビデオ撮っていて~」だと。
    (ずーと先の開発の頃だと思うのですが・・・)

さてさて、戦争を挟んでどのように進んでいくか?楽しみでもあります。

半分青いの地の中津川(恵那境)の陶芸家さんが・・・
 まんぷくのドラマの中で使う陶器のラーメンどんぶりを作られました。
  東濃に住む私としても興味が湧いています。
   (どこで?どの場面で?ラーメンどんぶりが登場?)

10/1から、今日で5日目・・・早いなぁ~。
  見逃しは許されないほどのスピード。

Yjimage


« そうだった! 信玄餅だった。 | トップページ | ヒャッキン覗いて来ました。 »

コメント

こんばんは、
「まんぷく」はあれほど大騒ぎだった「半分青い」よりも高視聴率の好調なスタートだとか、、。当然だと思います。
安藤さくらさんは親は関係なく実力派女優、、綺麗だけの可愛いだけの主役はもう要りません。
(柄本明さん次男と結婚子供生れたばかりのママさんですね)
ママさん女優で朝ドラ主役は凄い抜擢!

ラーメンどんぶりは最初の方で仲良し三人がラーメン食べてるシーンがありましたよね?あのどんぶりだったのかな~?
インスタントラーメン開発だからこれからも登場するでしょう、、、きっと

出演者が主役以外朝ドラ大河ドラマの常連俳優が流れて来ただけ~って感じもするけど、、まいいっか
松坂慶子さん、内田有紀さん、西郷どんにいたばかり、、。松下奈緒さんもゲゲゲの女房、、常連さんに囲まれてさくらさん頑張れ~~演技を見て大好きになりました

おはようございます。
「半分青い」も、ラストは言い終わり方で、視聴者の皆さんもホッとされたことでしょう。

「まんぷく」の安藤サクラさん・・・
マイペースさんのおっしゃる通りで、血筋もすごいし、なにより実力派の女優さんです。
この人の崩れた役柄は、天下一品だと私は思っています。
今回も楽しみに、毎朝録画を撮って、じっくり見ますよ。

~~マイペースさん~~
遅くなりごめんなさいね。
マイペースさんは五平餅のファンになっていただき感謝。
でも、あの中途半端なラストは?本当に半分良かった。感想。
この地方の稲刈りのこの時期。いまだ観光客さんが多く見えています。
テレビの力は大きいですね。
やはり朝ドラ出演新人さんもスターになっていく烙印が押されています。
今度は実話のドラマ化。見ていても力が入ります。

~~けいさん~~
遅くなって失礼いたしました。
今度も「まんぷく」を一緒に見れますね。
実話のドラマ化だから見やすいですね。
それに相方さんの大好きなインスタントラーメン創生者だから・・・
前乗りになって見ちゃうかもしれません。
(義母と・・・)のドラマではおかしくて腹を抱えたり涙を流したり。
今度は「秋の夜長の新ドラマ」どんなのがあるのでしょうね?
一年のうちそんなにドラマを熱心に見ることは有りませんので。
けいさん推薦がありましたら教えてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/74333704

この記事へのトラックバック一覧です: 「半分青い」は半分だけ:

« そうだった! 信玄餅だった。 | トップページ | ヒャッキン覗いて来ました。 »