フォト
無料ブログはココログ

« ふぅ~。お疲れ~~ | トップページ

2018年9月16日 (日)

電車の乗り降りはピッ・ピッ・

電車や地下鉄の乗り降りは・・・ピッ・ピッ・ピッ

  なんじゃ~~???

「田舎モン」・「年寄り組」・・・には。ナンタルチア??です。

先日のカメラ女子さんとの撮影会でのことでした。

待ち合わせの駅に着くと。改札口で(5人のうち)4人さんが・・・
 スマホをかざして、ピッ・ピッ・ピッ。
  私一人が自動販売機の前で「いくらの?」ブツブツ唱えて。

この私の姿は・・・みじめに映ったかな?
 一人だけ違う切符の買い方。モタモタ。
  皆さんが、私を待ってくれている。ごめんねぇ~。

それでいて電車に乗れば座席取りには素早いsakurabaaba。

明治生まれの相方さん母上に。。。
 「携帯に伝えたい文字が出るのよ」
  「そんなことできる筈がない」と言った義母の言葉・
   そっくりそのままの言葉が出そうよ。。。

スマホだけでなく、言葉一つで言うことを聞く《AI機器》
 CMでやっている、何とか言う機械・・・・
  リモコン機器の親分のようなもの・・・
  (ホラッ。アレクサ。これして、あれしてと言っているあのAI機器)
   男ヤモメでも。これで何の不自由もないワ。

わからん。信じられん。そんなバナナ。
 ついて行けませ~ん。時代遅れで~す。

スーパーの買い物でも。
 (チャージしていただくとポイントが付きます)って言われても。
   もぅ~~。めんどくさいんだから~。

ボケ防止のドリル・・・これだって難しい~モン。
 あの話を言っただの、聞いてないだの・・・認知症が始まっとる?
  足や腰が動かないのに、頭だって動かんワ。
  
 夫婦の会話だけは。あれ・これ・それ・で通じる。
  変なの~~。

Photo


« ふぅ~。お疲れ~~ | トップページ

コメント

こんばんは
カメラ女子の皆さん、スマホで改札通過とはモバイルSuicaを導入してるのね?
息子が通勤にそうしてますが私はクレジットカードの登録が嫌なので現金でチャージする電子マネーのSuicaカードを使っています。これにしとけば今より行動が楽になると思うよ

なんでも機械がやってくれる時代、、あまりにも進化しすぎて私もついていけないと思うでも人間がどんどん頭使わなくなってもっとボケやすくならないかしら?

運転手のいないバスやタクシー(都内電車は一部始まってる)私は怖くて不安だわ
ボケーッとしてたらどこに連れて行かれるかわからん

カメラ好きのsakuraさんはカメラいじってたら絶対ボケないよ
操作が難しいし被写体あれこれ思案してたらボケるヒマ無し

こんばんは。
私は敬老パスで、ピッ・・・
パスをもらう前までは、チャージしてのカードでした。
スーパーの買い物でもありますが、使わなくなって中途半端に残ってしまうのが嫌でね。

夫婦の会話があれそれで通じるなら、夫婦のコミュニケーションは花丸ですよ。
座席取りの素早さも、グッドです。

おはようございます。
スイカだの○○だの。よー判らんけど・・・ピッで通れるんだもん。
70を迎えたババには異次元じゃ~。
今までほとんど移動は車での行動。電車やバス移動はあまりなくて・・・
我が最寄り駅。1時間に2本は良い方。電車到着はただ待っていても扉は開きません。
名古屋へのベットタウン。遠い話になりました。
マイペースさんは歩くだけでなく、ちょいと電車で東京へ
行ったり来たり。日ごろが大事なんですね。

~~けいさん~~
置いてきぼりの田舎のババなんです。
ブログだけが最新の機器使いなんです。
相方さんに大腸ガンになってもいいから、
ボケないでね。って言っています。
お互いが解らなくなるって。。。寂しいもんね。
最新機器が使えなくても細く、長く、薄く、の夫婦でもイイヤ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/74219872

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の乗り降りはピッ・ピッ・:

« ふぅ~。お疲れ~~ | トップページ