フォト
無料ブログはココログ

« ブロ知りさんネットより | トップページ | 欲しいもの? yes&No »

2018年8月29日 (水)

「宿題終わったよ」ふぅ~~。

こちら田舎の学校の夏休みは・・・
 26日から新学期が始まります。
  町の夏休みと違って一週間短いのです。
   (その代わり冬休みが長い)

先日土曜日曜、婿殿と長男がこちらにお泊りです。
 長男の野球選手育成試験が名古屋で早朝だったからです。

お勉強嫌いな次男坊。最後の夏休み宿題の追い込みで
 庭にも出して貰えないほどの”猛特訓”

長男さんの夏休み作品は「グローブの切り絵」
 (夏休み作品は終わったよ。出来たよ)
  と、涼しい顔。

お盆の時に(パソコンから切り絵の参考をだして~)と、ママさん。
 これかいな?あれかいな?コピーをして。と婆の仕事。

何とかうまく出来たらしい??
 (細かい作業の好きなママ。めんどくさがり屋の長男)
  出来上がりの作品を見て・・・なんとなく解る??

箱詰めの次男坊ちゃん。「宿題できたヨ~」
 と、電話がかかってきた。
  よっぽどやり切った達成感があったのかな?
   「来月の運動会来てねぇ~」・・・
    体育系の次男坊、唯一鼻高々の出来る楽しみな運動会。

あぁ~。やっと休みが終わってヤレヤレ。ママの声。
 暑いのに一日中騒がれて大飯食って、その上ダラダラ生活。
  やんなっちゃう。

(娘からはみんなで行った楽しかったプール)の
 アルバムを作ってくれた。
  ちゃんとジジババもばっちり写っているアルバム作品です。
   《ママちゃんの夏休み宿題作品◎です》


Photo


















Img_2036_2


« ブロ知りさんネットより | トップページ | 欲しいもの? yes&No »

コメント

こんにちは。
二学期が始まったのですね。

娘さんも大変な夏休みだったご様子。
学校が始まって、やれやれってとこかしら?
子供の個性も其々で、親も楽しませてもらえるのでしょう。
私は一人しか育てていませんので、このような様子も楽しそうです。
この夏の思い出のアルバム、宝物が増えましたね。

こんにちは、
地方によってはもう新学期が始まってるのよね
孫のとこは9月3日からです
切り絵のグローブ!凄いわ~\(^^@)/
根気がいる作業ですね、、素晴らしい
思い出のアルバムを作ってくれるなんて気が利いてるわ

一年生の孫も宿題の追い込みに励んでたわ、ママがおっかねえギャア~(lll゚Д゚)

~~けいさん~~
やっと夏休みが終わったぁ~と。。。。
ヤレヤレの娘一家です。
「危険高温」が何度発令?外に出られず孫ちゃん達も
ストレスが溜まるばかり。
娘は、汗も怒りも沸騰。だったとか。
それが、先ほどNHKテレビで恵那峡河辺でのカヌー教室が放映。
あっ!こー君だ。写ってる。写ってる。
インタビューまで受けてアップで・・・それっ。ビデオビデオ。
すぐに電話したら、今日の出来事だったらしい。

~~マイペースさん~~
やっと、ふぅぅ~~。だったとか。
今年は「外に出ないように」とのお達しが出ていて、
家の中での3兄弟がワァーワァー。暑苦しいたらありゃしない。だと。
君子近寄らず。で。あまり会わないようにしていました。
(1か月4回6日間だけ)
来年は、落ち着いているかな?願います。
ババの身体に良くありません。

こんばんわ。もう二学期が始まったんですね。
地域の気候によって様々なんですね。
sakuraさんはお孫さんが多くて大変な反面、
楽しい思い出がたくさん出来たんじゃないかな?
グローブの切り絵すごいわー!職人みたい!!

岐阜は猛暑で有名になったけど、
私の母が生前「多治見は自然豊かで大好きな所」といってました。
私も又、いつか行ってみたいです。


~~ゆらりんさん~~
あつ~い多治見も有名ですけれど、この所、そちらの豪雨や突風。
やたら賑わしていますね。大丈夫でしたか?
ゆらりんさん所の孫ちゃんは小学生組?保育園組?もっと高学年?
相方さんと、「孫は小学校までが一番可愛い~」
と・・・そのうち憎まれ口も言う年頃になるんでしょうね。
爺や婆の手の掛けられるうち。こちらのて体力のあるうち。
お金の掛けられるうち。ほんの数年のことだった・・・
それが男の子5人。姫がたったの一人。
最後の保育園組二人は、来年小学生になります。
成長も嬉しい・・・かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/74119305

この記事へのトラックバック一覧です: 「宿題終わったよ」ふぅ~~。:

« ブロ知りさんネットより | トップページ | 欲しいもの? yes&No »