フォト
無料ブログはココログ

« ドべのドラゴンズ応援 | トップページ | たった1週間の「気持ちいい~~」 »

2018年8月18日 (土)

お盆も終盤

お盆も終盤。

大病院にはお盆休みがありません。
 いいえ。病人さんにはお盆もありません。
  病人ではないけれど、
   「24時間心電図ホルダー」を装着しに行ってきました。

痛くもかゆくないのに、病人か?と思い出した。
 いつもの生活を送ってください・・・・だと・・・
  いつもじゃないワ。お盆なんだモン。

前日からは娘一家がお泊りで遅くまで騒ぎ、
 大混雑の大きな広いプールへ。
  たった1分ばかりのスライダープールに1時間の長蛇の列。
   (私一人お留守番)
 
そのあくる日は妹がお泊りに合流。
 (孫ちゃん3号がお爺さんところにお泊りする~)

相方さんと孫ちゃん3号が布団を並べて。
 隣の部屋に私と妹。ちょっと涼しくて助かった。
  しかし、孫ちゃん3号が気になって夜中に何度も見ていると・・・
   時計の如く。12時には90度の傾き。3時には真反対の姿。
    朝の6時には、寝た時と同じ姿に・・・・一回転。

いつも「ちっとも勉強をしない」と嘆いていた娘。
 朝食が済むと同時にお勉強道具を自分から取り出してきた。
  「偉いね~」。褒めて伸びる単純な孫ちゃん。
   初めての一人お泊り。良い体験になったようです。
    「明日もお泊りするね」・・・・うっ。うん(汗)。。。

今日は孫ちゃんに合わせて今日のランチは「オムライス専門店」
 「赤いケチャップのオムライスとメロンソーダー」
  「このお店に来たんだから家と違うオムライスを食べなさいよ。」
   口の周りにケチャップをつけて。なんと一人前をペロリ。

そのついでに(預かり物の返還)娘たちと途中の道の駅で待ち合わせ。
 孫ちゃん3号「またお泊り行くねー」
  迎えに来た女子孫ちゃんも「私も~」。

ハイッ・ハッイ。。。。私のお盆はこれで終わった~。

波プールとスライダーYjimageajlnlgry

« ドべのドラゴンズ応援 | トップページ | たった1週間の「気持ちいい~~」 »

コメント

こんにちは。
お盆の期間中、ホルダー装着だったようですね。
経験ありませんが、鬱陶しいのでしょう?
で、お盆が開けて、ホルダーも外れましたか・・・。

楽しく賑やかなお盆が過ごせたじゃないですか。
テレビで、あちこちの流水プールを見ますが、かなりの長時間待ちで大変だあ~。
今のプールは、すごいですね。
40年近く前のしか知らないので、浦島太郎だわ。

~~けいさん~~
自分の好きな海への海水浴が行けなくて、残念です。
この冬に風邪をひかなければいいんだけど。
今の子供たちはプールの方が良いんでしょうね。
ホテルのプールでは一緒になって遊べました。
この写真は小牧市民プールです。
夏休みが終わったら、ジジババで夕方にでも行ってきま~す。ね・・・
(ホルダーはたったの24時間ですから安心してね)

こんばんは(^-^*)/
ホルダーはお盆休みの期間中安全の為につけていたのかしら?
無事に何事もなく取り外す事が出来て良かったです(*^-^*)
母が心臓を患っていたのですが母の場合は弁膜症だったから発作すると苦しくて怖かったみたいです

孫ちゃん達と賑やかなプール遊びとお泊りは良い思い出になりますね
今の子供も若者も海は砂で汚れたり海水がしよっぱくて嫌がるそうです今日のテレビでやってたわ
プールの方が面白いアトラクションの様なものが沢山あって楽しいんだそうよ
すぐに出かけられる事もあるからかな?時代ですかね~

~~マイペースさん~~
長いお盆休みも今日で終わり・・・と、大人たち。
夏休みの宿題、研究発表。。。が残っているママパパ?
孫ちゃん1号は「切り絵」野球グローブに挑戦。
「お願い。パソコンから下絵を取ってコピーして」だと。
ババまで巻き添えを食らいました。
母上様は弁膜症だったの?発作が心配でしたね。
私は10年前は拡張型心筋症の喘息発作で苦しかったです。
今回は心房細動と梗塞が石灰化それを削除。
まだ1か所石灰化が残っていますが年内に削除予定。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お盆も終盤:

« ドべのドラゴンズ応援 | トップページ | たった1週間の「気持ちいい~~」 »