フォト
無料ブログはココログ

« 異常高温で畑は? | トップページ | 夏の夜の天体ショー »

2018年7月20日 (金)

「生き物にサンキュウ」イエ~イ

ワンちゃん。猫ちゃん。大好きな私は。
 「生き物にサンキュウ」とか、「動物ピース」等々。

  可愛い子犬や子猫映像にメロメロ・デレデレ。

声を出して笑ったり、可愛い~と口に出したり。手を叩いたり。
 相方さん。早々に自分部屋に逃げて行く。
  (昔から動物に焼きもちを焼いてる~)

その中で、今日はこんな心理テストをしていた。
 (うそっ。私そんなんじゃないわ~~と)

問題。
 5匹の動物を連れて旅に出ます。
  道中、一匹ずつ手放さなければなりません。
   さて、貴女はどの動物から手放すのでしょう?

と、言う問題。一番から書き出してください。

(猿・馬・牛・羊・ライオン・・・5匹)

皆さんはどの動物から手放したのでしょう?

答え合わせ
 ライオン・・「親」
         他の脅威から守ってくれる強い存在
  猿・・・・・「子供」
         一緒に居てかわいい相棒的な存在
  馬・・・・・「仕事」
         自分を運べることから生活の手段や仕事の象徴
  羊・・・・「恋人」
         寄り添うと暖かくてホットする存在
  牛・・・・「ごはん」
         いつでも牛乳を恵んでくれる存在

 なんだって~~。へぇ~?。どれが一番大事なの?

私の答え??? 答えの5匹にプラス 犬? 猫? 
 親でもなければ、子供でも無し、相方でもない。
  じぶん大好き人間なんですぅぅ・・・

(こんな心理テストの結果で、よくもまぁ~、動物大好き
  なんて、云えねぇ~?)

よく、母が「あんたは薄情モンや~」って言っていた。
 その言葉を相方さんは、私に「お母さんが言ってたなぁ~」
  って・・・・口真似をする。


Photo











Yjimage







  

« 異常高温で畑は? | トップページ | 夏の夜の天体ショー »

コメント

こんにちは。
えーっ、sakuraさんて、薄情モンなの?
信じられないわ。
それは長女の自立、しっかりさ、なのでは・・・

私はライオンから手放しました。
一人で生きていけるでしょうから。
最後に残るのが、山羊さんです。
テレビは番組欄も見ずに、チャンネルを回すだけ。
昨夜はたまたま見ました。
ラブちゃんがお腹すいたら食器を持って来て、あとは大暴れで一人で笑いました。

可愛いね、ひなちゃん。
私、孫は別として、人間の赤ちゃんよりも子犬にメロメロになるのよ。
気をつけなくっちゃと、思っています。

こんばんは
動物に薄情なのはこの私です
なんたって人間以外の生き物は全部怖くて苦手だもん
孫んちのにゃんこも愛情どころか冷たい視線でみてるかも、、、

私もがたいの良いライオンから手放します、一番荷物になる動物から、、最後は連れても邪魔にならない小さい猿です。
やっぱり薄情だね?私

録画番組いっぱい溜まってて見るのが追いつかない

~~けいさん~~
あんたは。子猫や子犬が好きなのに情が薄いね・・・おかしいね。
って相方さん首をかしげます。
「はいっ。自分大好き人間です」涼しい顔の私。

けいさんは本当に「ランちゃん」が大好きだったんですね。
毎月のお墓参りでランちゃん喜んでいるわね。

そうそう、コメダさん。シロノアール氷を新しく発売。
もう、食べたかしら?美味しかった?
デッカイお皿にこんもり氷とクリーム。食べてみたいわぁ~。

~~マイペースさん~~
孫ちゃん家の子猫さえ、恐る恐るのマイペースさん。
本当はこのテレビを見て怖さを克服できるかも?
孫ちゃんと同じぐらい可愛いくなるわよ~?。

夏休みなったら孫ちゃん家の猫ちゃんとの生活。
9月の初めの頃には(きっと)猫かわいがりをして。
ゴロゴロ猫なで声になってるかも?

こんばんわ。
sakuraさんはワンちゃん、ネコちゃん大好きなのね。
だったら薄情じゃないと思うけどなー
私は、ワンちゃん好きだし昔ずーと飼ってました。
ネコアレルギーなので、ネコちゃんはニガテ。
動物全般に好きって程ではないかな。 なんか怖いから。

動物との旅、私も最初はライオンだわ。最後だと空腹で食べられちゃうから。
最後まで一緒は馬かな? 私が疲れても乗せてもらえるから。
結局私も、自分本位なのかもね(笑)
この心理テスト面白いね。

~~ゆらりんさん~~
動物心理テスト。は、どーでもいいことなんだけど・・・
少しばかり心の奥が見えたみたい?。ウシッシッ。
産まれた時からワンチャン猫ちゃんと一緒に育ちました。
結婚後は4匹のワンちゃんを育てました。
息子の反抗期。親には言えぬ悩みをワンチャンに明かしていました。
しかし、私が入退院していたので主人が、もう、これで御終い。
あれから5年。今もなお4匹のワンチャン写真を飾っています。
シーズー。ミニコリー。ゴールデン。キャバリア。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/73817660

この記事へのトラックバック一覧です: 「生き物にサンキュウ」イエ~イ:

« 異常高温で畑は? | トップページ | 夏の夜の天体ショー »