フォト
無料ブログはココログ

« 菖蒲園 ♪ひとりじめ♪ | トップページ | 田んぼの苗が15センチ »

2018年6月 8日 (金)

いよいよ梅雨入り

暑~い日々から一転。
 いよいよ梅雨入り宣言が発表され、
  同時に寒~い日となりました。

う~~。寒~い。
 しかし、今日は(6/6)県病院での「心電図ホルダー装着日」
  今回で3回目のホルダー装着なので安心して出掛けられます。
   (あの、口腔外科での抜歯の時とは大違い・・・)

丁度、娘も代理での同日病医院での同じ時間帯が重なった。
 ならば、一緒にランチをしましょう。

色々ランチ場所を捜していたら。依然人気の合った創作料理店ですが
 閉店して。代わりに同系列のお店が開店していたとのこと
  ・・・ならば・行くべェ~。

おっぉ~。店舗は変わっていなくてそのまま。
 イケメンboyを揃えていたが、今度は女性ばかりのお店になっていた。
  (イケメン過ぎたのがイケンかったのか??)

娘。ローストビーフ丼タバス10品。長いお盆一杯になるほどの品数。
 私は・ステーキとタバス5品。見ただけで満腹感一杯。
  店内は開店と同時に一杯に成り、私たちはグッとタイミング。
   お客さんは若い女性ばかりで、
    「スマホでパチリパチリ」・・・・まさに「写真映え」

私が笑っていると、娘が「チョットどいてお母さんの料理も撮らせて」
 アリャマー。若い娘さんばかりでなくおばさんもやるんだぁ~。

心電図ホルダー装着日は・・・
 「いつもと一緒の生活を送ってください」
  と言われるものの。
   プールには入れない。ジムも行けない。久し振りの外食。
    24時間では、(いつもの生活)がおくれていない。
     これで良いのかなぁ~?

やはり、就寝しても寝返り打ったりホルダーが気になって
 夜中に何度も目が覚めて寝れやしない。
  装着テープも痒さが増してくる。早く朝になれ~。

(6/7)は、ホルダーを外すだけ。
 朝に相方さんに話をしたら・・・
「それじゃ~今日はお昼から帰ってスーパーセントへ行こう」

インドの人がやっているカレー店に行こう。
 数か月前に、「カレーチーズ焼き」が美味しかったから。
  暑くなったからか、このメニューは消えていた。

お馴染みの「長崎チャンポン」に変更、
 相方さんとのランチはこれが良い。これで良い?ウシッシ。

あ~~。さっぱりした。
 ホルダーが取れて。雨が降って。ひとっ風呂。。。

愛知県片原温泉「アジサイのライトアップ」
 数年前、ライトアップが素晴らしかった。
  
それじゃ~我が家の庭のアジサイパチリ。

Photo










Img_6569




« 菖蒲園 ♪ひとりじめ♪ | トップページ | 田んぼの苗が15センチ »

コメント

こんにちは。

いつもと同じ生活でと言われても、無理ですよねえ。
プールも入れないし・・・
外してスッキリしましたでしょう。

娘さんとのランチ、インスタ映えがするほどのお料理?
いいわねえ。
そうか、スタッフがイケメン過ぎてもイケンのね。
難しいもんだ。

こんにちわ~。blogご無沙汰してました~。
24hホルダーは3回目なんですが、今回6月は初めてでした。
暑い夏だったら汗もかいて、お風呂にも入れず、でしたが。
案外涼しい日だったので助かりました。
お肉の創作料理店。以前のお店が閉店してガッカリでしたが
娘がラッキー情報を教えてくれました。
もう~~。気分もお腹も満足。今度は相方さんも行きたいと。。。。
多分、二人だけの時は行きません。
だって、若い女子さんばかり。カップルさんは二組だけなんだもの。
あ。そうそう。写真映えじゃなくて、インスタ映えって言うんだった~。ウヘッ。
(考えてみたら・・・男性も、ババアも居なかったわ~)

2番目のコメント返は、~~けいさん~~
でした。宛先不明でした。ごめんなさい。

こんばんは
あんら、どうされたかな病院かな?と思ってはいましたが大変だったのですね
心電図のホルダーって器機を24時間装着するのでしょう?
昔昔のその昔に一度だけ検査でつけたことがあったわ
母も心臓病だったのでそのような器機をつけてたような気がするわ
装着してるだけで気になって自由が効かないですよね、お疲れ様でした

娘さんと美味しいランチが出来て良かったですね~
私も浅草でランチの時は私だけがカメラでバシャバシャ撮影、、インスタ映えって程ではないけどネタにはなるかなと、、(#^.^#)

sakuraさんが撮ると紫陽花も幻想的で色っぽいわ~

~~マイペースさん~~
今回のホルダー装着は涼しい日で良かったです。
お風呂には入れないわ。プールもジムも行けないわ。
これで「いつもの生活?」じゃないわ~。

このアジサイ写真。
・・・・(マイペースさんだけにおしえちゃう~)
本当は、たまたまからの撮影でしたが。
棚からぼた餅・・・かな?
露出補整を、プラスでうんと明るく調整してください。
軟かな色合いものものだと水彩画のようにできます。
濃い色・紫ショウブでは、上手く行きませんでした。
後ろの色合いにも気を付けて下さい。(正面より斜め横からがいいかしら?)
パソコンで修正が出来るならば、撮ってた写真から少しづつ露出アップしていきます。
正式撮影からは離れていますが、私は好きです。
教室の人は(ピントが合っているのが美しい)と言われますが、、
私ゃ~、我流でも、(こんなんかな?)も良いかな?

こんばんわ。
心電図ホルダーお疲れ様でした。
普通に生活してくださいって言われても、何かうっとうしいよね。
私も20年前位、動悸がしてたので一度24時間ホルダー付けた事有りました。
幸い異常無かったけど、自律神経が乱れてたんだって・・
痛くなくても「検査」ってイヤだよね。

sakuraさんの写真、なんか幻想的でステキです。
専門的な事は分からないけど、写真って撮る人の個性が出るのでしょうね~☆

~~ゆらりんさん~~
こんにちわ~。で無くてこんばんわ~。
24時間心電図は痛くも痒くないのでヘッチャラです。
受けて「安心」のお墨付き。イイネ。

そして、我流の写真に褒めていただき。嬉しいなぁ~。
良い写真か?悪いのか?解りませんけれど・・・私は好きなんです。
我流を個性と呼ぶ???ウフッフ。。。
これからもよろしくお付き合いの程お願いしますね。エヘッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/73643640

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ梅雨入り:

« 菖蒲園 ♪ひとりじめ♪ | トップページ | 田んぼの苗が15センチ »