フォト
無料ブログはココログ

« シャンシヤン1歳の誕生日。 | トップページ | 新玉ねぎ収穫から »

2018年6月14日 (木)

新フルーツはよー解らん。

先日は相方さんと週1回のお買い物デート。

相方さん野菜コーナーの横のフルーツに釘付け。
 あげくに「ねぇ~買って~~」と、またおねだり口癖。

それは・・・「マンゴー」でした。
 「こんなのが欲しいの?」・・・「ウンッ。やった~」

果物嫌いな私は、ムゥゥ??~~。
 相方さんが次から次へと外国フルーツを欲しがる気が解りません。

少し前までは「アボカド」をご推奨。
 フルーツ以前におかず品メニューを御所望。
  マグロの短冊も買わされた。。。。
   あれとあれを挟んだら?ビスケットと合わせたら?
    (結局のところ、酒のつまみにしたかっただけ)

今度は「マンゴーだと?」

さぁ~、右手に包丁。マンゴーを片手に・・・
 どうするの? どうすりゃいいの?
  朝食の時間の無いなかです。アボカドのように種を繰り抜いて・・・
   うひゃ~。フニャフニャで皮が剥けない。種が取れない。
    まぁ~。これでど~だぁ?。
     見た目グニャグニャ。形がありません。
      お味は?「思っていた様な甘さが無い」とは相方さん感想。

相方さん出勤後、ネットで「マンゴーの食べ方・切り方」
 あっぁぁ~。そうだった~。あれ。あれ。
  レストラン切り方が写真に載っていた~~。
   あーすれば美味しく食べれるんだった~。

今度は、残り一つのマンゴーに挑戦してみよう。
 包丁でなくて、ぺテが必要だった。
  3種類の切り方がYouTubeに載せてあった。

私は相方さんフルーツ熱が早く冷めますように。祈る。

Photo


« シャンシヤン1歳の誕生日。 | トップページ | 新玉ねぎ収穫から »

コメント

こんにちは。
トロピカルやらの、珍しいフルーツがいろいろ並んでいますね。
お値段のよろしいものには手を出しませんが、私は果物好きですので、いつも眺めます。

sakuraさん、果物嫌いなの?
甘いものも、あんまりでしたよね。
何がお好き?
お料理、そのものかな・・・

アボカドはサラダに入れたりします。
種が取り出しにくいね。
このところのお気に入りデザートは、カスピ海ヨーグルトにゴールドキウイのスライスのせ。
大好きです。

こんちは\(^^@)/
私はあまり食べ物では探検しないタイプ、、。
昔から定番のりんごや梨などかな
だからトロピカルとやらのフルーツもよほどで無い限り食べることがないッス

でもマンゴーはとろっとして美味しい印象が強いですよ
アボカドも全く食べれなかったんだけどレストランでとても美味しいのを食べてから好きになったわ
そうそううちもゴールドキウイなら健康に良いというので結構頻繁に食べてます

ご主人は目新しい物好きなグルメさんなのね(#^.^#)
夫はりんごしか食べれなかったけど最近はゴールドキウイまだ食べられるように成長しました(ノ^^)ノ

~~けいさん~~
新フルーツ・・・どうやって食べるの?
全くもって・・・ヨ~解らん。です。
でも、相方さんのリクエストならば・・・おぉじょうこいたぁ~。
キウイもこの頃はゴールドに決めちゃってる。
嫌いなものにはスーパーの通路さえ行きたくありません。
相方さんと行く時だけお付き合いいたします。

~~マイペースさん~~
トロピカルフルーツ・・・のネーミングだけで現代人?
ウヒャヒャ。田舎モンのクセして。
相方さんは鹿児島と云えば「サツマイモ」・・・なんざんす。
イモで育ったイモ兄よ~。
私は小さい時から果物が好きでなかったわ。
勿論甘いお菓子も。何食べていたんだろう?
ただ、子供の頃、学習机の引き出しにチョコレートを入れたままでベチャベチャ
になったことだけは覚えています。

我が家来る孫ちゃん達。可哀そうにお菓子が有りませんのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/73680820

この記事へのトラックバック一覧です: 新フルーツはよー解らん。:

« シャンシヤン1歳の誕生日。 | トップページ | 新玉ねぎ収穫から »