フォト
無料ブログはココログ

« 新玉ねぎ収穫から | トップページ | 吉・小吉・大吉。それってあり~? »

2018年6月20日 (水)

ネオンの光にウットリ

カメラ女子さん達との撮影会に選んだのは・・・

この田舎より遠い名古屋の街の中。
 私はついて行けるかしら?・・・

相方さんが、突然石原裕次郎さんの「白い街」を歌い出した。
 ♪白い街・白い街・名古屋の街~♪~って。
   その歌声に乗せられて?行こうと決めました。

(一番若い方の運転手さんが)
 電車じゃなくて車に乗せて行くよ。
  あまり歩かなくて良いところの駐車場を探すよ。

と、声を掛けて戴き5人全員参加となりました。

星ヶ丘アンブレラ。きれ~い

夕闇を待ってテレビ塔と街のネオン。
 シャッターを押すのも忘れてネオンに見とれていた

「綺麗ねぇ~・やっぱり連れて来て貰ってよかったわぁ~
  興奮冷めやらぬ子供のようにはしゃいでた。

Img_65841Img_6599














Img_6616









Img_66321

Img_66471











Img_6655








Img_6667









Img_6683



« 新玉ねぎ収穫から | トップページ | 吉・小吉・大吉。それってあり~? »

コメント

こんばんは

色とりどりのアンブレラ~(ノ^^)ノまるで空に浮いてるみたいで本当に綺麗~
都内のデパートに行くとこんなアートのような華やかな装飾を見かけます
「雨に唄えば」みたいで楽しくなるね

テレビ塔と街のネオンもお見事!!凄いです

運転手の仲間の気遣いが嬉しいですね
素晴らしい撮影会にブラボー!
展示会には出されないの?

こんばんは。

名古屋へ撮影にいらしたのですね。
星が丘テラスのアンブレラ・・・
栄のオアシス21へも?
こちらは外国からの旅行客の、大人気撮影スポットでもあるそうですね。

NHKTVで、岐阜の〇合小学校の運動会の様子が写っていました。
地元の人の生演奏ありの、地域住民ぐるみの運動会でした。
sakuraさんのお孫ちゃんの学校も、このような光景なのかと思って見ていました。

こんばんわ。星が丘アンブレラというネーミングもグー(^‐^*)
色とりどりの傘がかわいくてステキ!

夜景は名古屋ですか? 雨に濡れてる感じがとてもステキだわ☆
子供のようにはしゃぐ気持ちっていいですね~
いくつに成っても、その気持ちは忘れないでいたいよね。

~~マイペースさん~~
はいっ。思い切って行って良かった~~。
本当に随分迷ったのです。
身体の事もあるのですが、なんせ5時入浴。6時夕食。の私のサイクル。
昼過ぎから夜の9時まで・・・不安で仕方がなかったです。
皆さんの心使いに。感謝でした。
そうそう、雨に歌えば(映画で真っ赤なドレス?で傘を差して踊る姿)
の様子と共にあの歌を思い出します。

~~けいさん~~
けいさんの陣地へ飛んできました~。
デパートへも車で行かれるけいさんなら駐車場の事もお判りでしょうが
あの広い駐車場へ入って行くのは地下のまた地下。
大阪の地震と重ならなくて良かった。
星丘三越はついた途端、パンの焼ける臭い。周りの星ヶ丘マダムさん。
ガキではなくお子ちゃま。
田舎から出てきたババには都会にお目目がクルクル。でした~。

~~ゆらりんさん~~
思い切って(決断して)行って良かったです。
身体の事が一番のネックでしたの。ゆらりんさんの腰痛とは違う、
脊柱管狭窄症でして、前日から薬を飲み、朝から湿布薬と、コルセット装着。
折り畳み式杖を持ってはいきましたが何とか広げずに行けました。
この頃の口癖「旅行も行けれる内に・食べれる内に・・・」
70歳を過ぎたババはこんな欲が出て来ました~。
ゆらりんさんも腰痛でお悩みのとの事。肝心な病より気疲れをされませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネオンの光にウットリ:

« 新玉ねぎ収穫から | トップページ | 吉・小吉・大吉。それってあり~? »