フォト
無料ブログはココログ

« 昔あって、今は無い物。 | トップページ | ジャスミンの香り »

2018年5月20日 (日)

えっ?私がテレビスター??

エッ??私がテレビスター??

そんな訳ないじゃろぅ~~。エヘッ。
 実は、今日、恵那市の娘婿殿が
  「お母さん。半分青いのエキストラを募集してるから出て見ない?」
   募集は、60代70代の年配者らしい。6月の上旬2日間。
    やはり、場所は恵那市岩村の舞台になった所。
     婿殿の消防団からの話だそうです。

相方さんが。「僕、僕出るよ。でもちょっとダンディーすぎるかな?」
 冗談も程々にね・・・・
  それはそうと・・・・私。
小さすぎてカメラに入らないわ・・・

本当は、今日のお出掛けの目的は・・・・
 お友達がパン屋を開業しているパンを買いがてらの友好日。
  お店の片隅で美味しいパンととコーヒーをいただきました。

と、お店の横を走る明知線の2両編成の電車を撮影したかった。
 田園風景の中をのんびりと走る電車に。
  「半分青いのラッピング電車」
   田植えが終わったばかりの緑色に真っ青な電車いいね。
しかし、そのパンを孫ちゃんに届ける時間が有りません。
 残念。次回の電車撮影となりましたぁ~。。。。

孫ちゃん達との待ち合わせ場所へ。
 「お爺さん。僕、今度修学旅行に行くヨ」と1号孫ちゃん。
  
それを聞いた相方さん「そうか?修学旅行か・・・」
 相方さんの時代。修学旅行というものは、一大事だったらしい?。
  少しばかりのお小遣い代金を渡し、
   自分のあの頃のことを重ね合わせていた。
    (修学旅行も生徒が全員揃って行けれない時代)

Photo


半分青いのラッピング車





今度は、エキストラじゃないけれど、
岩村の街へ出かけようかな?
 そして、五平餅を食べましょう。


 
     

« 昔あって、今は無い物。 | トップページ | ジャスミンの香り »

コメント

こんにちは。

ふぎょぎょ・・・
出なよ~、エキストラ!
普通の60代、70代の人がいいのよ。


一番年上のお孫ちゃんは6年生?
修学旅行は、何処へ行くのかしら・・・
ラッピング電車、青空に映えそうです。

エキストラ出演は記念になるわよ!出てみたら?
佐藤健君や谷原章介に会えるかも?
我が家は娘が学生時代に市が暮鐘していたドラマのエキストラに応募して出演しましたよ!
実家では姉んとこの嫁ちゃんが大河ドラマの百姓役エキストラに数回出ました。
お弁当出るくらいのもんらしいけど俳優さんに会えるし何よりも記念になるから応募する人多いそうです

そうそう五平餅が朝ドラ効果で9倍も売り上げ倍増なんだって(〇o〇;))))!
私も食べたい一度も食べたj事無いから食べてみたい

今日は秋風先生が紛失したはずの原稿が電子レンジから出て来て「やってまった!」
と言ってたね、すずめちゃんクビにしちゃってどうしてくれる

~~けいさん~~
エキストラいいかな?って。チラッと思いましたが。
あいにく、2日間のうち1日は病院予約日と重なっちゃった~。
それに、私なんかが出たら、撮影カメラが壊れちゃうよ。
この頃の半分青いは。漫画チックのようになってきています。
それが面白いんですが、今迄のNHKとはカラーが違ってますね。
でも、面白いので。明日も、明日もと・・・母親役の天然ボケが面白いですね。
娘の処は。来年中学入学と、小学校入学が重なっています。
ということは・・・ジジババの(?)も忙しい。

~~マイペースさん~~
昔々・・・昭和32年「青い山脈」で司洋子さん出演映画がこの恵那市
でおこなわれました。
それが縁でこの半分青いの舞台「恵那市岩村町の大正村」の初代村長さんに襲名。

そんなぁ~。スターにはなれませんよ~。
(欲を言うなら・・・80代の白髪頭の腰の曲がったババ役ならいいわ。ピッタリよ~)

この頃のTVは、漫画チックな感じになって来て面白いですね。
そのお陰か、岩村のロケ地はいつもの5倍の来訪だとか。
お友達のパン屋さんはそのすぐ近くなのよ。
そうそう五平餅は大人気。こちらのスーパーでも真空パックでたれをつけて
トースターで焼く。おみやげ用に売っていますが。それだと美味しくないですが・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えっ?私がテレビスター??:

« 昔あって、今は無い物。 | トップページ | ジャスミンの香り »