フォト
無料ブログはココログ

« 花桃と夜桜と | トップページ | 秘境駅の思い出写真 »

2018年4月15日 (日)

飯田線秘境駅

秘境駅探索。
 今流行の、秘境駅。秘境の一軒家。秘境のレストラン。
  のテレビ番組がある中。
   カメラ女子のお仲間さん5人と行ってきました。

「電車に乗り、駅の周りを探索」
  それも、朝早くから一日中・・・・
   そんなぁ~。皆さんと一緒に歩けるか?一度は辞退しましたが。
    大丈夫よ~。の声に押されて、腰痛痛み止め。つえ持参。

久し振りの新幹線に乗り豊橋へ、
 豊橋駅からは、ツアー専用列車「飯田線秘境駅号」・・・
  列車前には、20名ほどの駅員さんの旗振りに見送られて出発。

列車はだんだんと山あいに入って行きます。
 すぐ隣の20代お兄ちゃん。秘境列車にも詳しい「鉄男」君。
  初めて会ったばかりの私達に、話しかけてきます。
   (自分の知っている知識の披露話)

直ぐ斜め前のお兄ちゃんも・・・何やら可愛いぬいぐるみ2個?
 やはり20代のイケメンさん。なのに?なんで?ぬいぐるみ?
  インスタ?ブログ?作成の為?らしい。

列車の写真を撮る・「撮り鉄」
 列車の知識豊富な・「鉄男君」
  列車時刻表、切符、つり革部品など・「鉄ちゃん」

やはり・・・列車の中には一杯のヤング鉄道バカさんが多くいらした。

秘境駅めぐり。。。小さな駅(屋根だけの掘っ立て小屋)に、
 いっせいの人だかり。
  これじゃぁ。寂しい秘境駅?にはなりません。

それでも、カメラ女子さん。あちらでパチリ。こちらでパチリ。
 帰りの列車では、お互い作品発表会となりました。

名古屋駅着。7時半。お腹が空いて家までたどり着けれない。
 それじゃ~。で。〈外に出たらこっちのもん〉
  
朝早くからの電車旅。。。。楽しかった~~。
 また、行こうね~。

そして、今日はその写真整理をしていたら・・・
 なんと・テレビで「秘境駅。こんな田舎あるか」が映し出されました。
  えぇ?~~。 昨日行った所じゃん。
   ラインを繋いで「テレビ見て・見て~昨日のところヨ!」

ラインが全員に繋がり、「あそこは、花の奇麗なお家だったよねぇ~」
 「あそこは、みんなで渡った吊り橋だよねぇ~」
  ラインが・・・・炎上しちゃいました。

そして・・・・本日飯田線雨のため倒木が有り不通・・・・になったと。
 うひゃ~。 昨日で良かった。
  降水確率も予想外のお天気になったし。
   【私達、幸運の何かを持ってますねぇ】のライン。

Img_3737Img_3750








Img_3753Img_3757



















Img_3791

列車一番前での車窓から

トンネルの向こうはトンネル
 三個繋ぎのトンネル

レール下で見つけた花









     

« 花桃と夜桜と | トップページ | 秘境駅の思い出写真 »

コメント

こんにちは。
私は行ったことがないのですが、広告でよく見かけます。
秘境の旅、マニアックですよね。
駅に着くと、列車のお客さんで閑散としたはずのホームが、ラッシュ状態だとか。

あらまあ、昨日で良かったですね。
運の強い、カメラ女子のお仲間さんですのね。
良かった、良かった・・・

こんばんは
秘境の旅、、お天気に恵まれて良かったですね\(^^@)/
sakuraさんも体調万全に整えて無事にお仲間と楽しめて良かった良かった
私も先日昭和記念公園のチューリップ畑の写真撮影でインスタ映え狙いの男子達を見かけましたよ!ぬいぐるみのような置物や本物のワンちゃんをバスケットに乗せたり男もやるんだね!!

写真、素晴らしい
トンネルの中のトンネルはシャッターチャンスのタイミングが難しそう
すみれもとてもグッドグッド~(ノ^^)ノお疲れ様ゆっくり休んでね

~~けいさん~~
本当に。ツアーが一日前で良かったです。
当日の地震では、電車の乱れが有りましたが・・・
丁度一服タイムの時でラッキィー。
こりゃ、このメンバーの中に女神さんが居るんですね。
そうそう、秘境駅って・・・車輛三台分のツアー客で。混雑駅になりました。
人が居ない間にパチリ。人込みを避けんでからパチリ。
出発から、駅員さん20名ほどのお見送り。盛大だったわぁ~。


~~マイペースさん~~
秘境駅でなく、混雑駅・・・・人のいない合間を狙ってのパチリ。
運転席横のスペースには、撮り鉄さんがワンサカわんさか。
そんな揺れる一両目のスペースでシャッターチャンスは難しかったわ。
次は鉄橋。次はS字カーブ。待って。待って~。
最後にゃ~、、錆びたレールの前のスミレさんパチリ。でした~。
そうそう、今どきの若者男性さん。。。。???ぬいぐるみ?
これらを、インスタ映え。って言うの??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/73305574

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田線秘境駅:

« 花桃と夜桜と | トップページ | 秘境駅の思い出写真 »