フォト
無料ブログはココログ

« ブロ友さんのネタに相乗り | トップページ | 名前の知らぬお花さん。 »

2018年4月30日 (月)

頑張れ野球少年ヨ

今日は孫っちゃん達のスポ少野球の大切な試合。
 1カ月間、試合の連続。
  やっと今日の試合で東濃地区代表に選ばれるという大切な日。
   「お爺ちゃん応援に来てね~」
    二人の孫ちゃんから言われれば、何としても行かねばならぬ。

朝からお昼を挟んで2試合だとか。
 「ゆっくりお昼から行くわ~」・「午前中に負ければ昼からは無いよ」

この試合は《マクドナルド杯》東濃地区代表戦。
 それほど上手なチームではないのですが、なぜか昨年は代表に・・・
  今年は、婿殿が監督初陣。次男坊の弟君もレギュラーに。
   兄君は今年最後6年生でキャップテン。

朝からの試合には、3-1で勝利。
 (打撃や守備のスターがいた訳ではない。何故か勝利の試合)

兄君は、一段と大きくなり連投のピッチャーとなってきている。
 そう云えば、久し振りに家に来た時には「オケツが大きくなってきたね」
  身体も一回り大きくなっていた。

弟君は、あのだぶだぶユニホームに変わりがないが、やる気が漲ってきた。
 (守備では、どうかあの子の所に球が来ないように。
   バッターboxに立てば、立ってるだけでいいのよ)
    なんて・・・ババなりの内心の応援でした。

山の上の球場なので日差しがピリピリ差して来る。
 2試合目に・・・相手の凄まじい応援戦に飲まれて。。。惜負。
  (敗因は応援団の力不足?だったかな?)

もう、夕方の4時半。大声と拍手の連発は疲れた~。
 「帰るね~」 弟君飛んできた~。
  「ねぇ~。お爺ちゃん帰るの?泊って行かないの?」
   こんな可愛いことの云う弟君にジジはメロメロ。
    (いつも小言をいうババには言って来ない言葉)

裏山で採れたてタケノコ。シイタケ。ウド。をどっさり頂いてきた。
 
今夜は娘の家に6年生4人がお泊りに来るそうです。
 温泉に連れて行って、夕食。。。合宿の真似事らしい。

今年の異常気象の為、東北の梅前線と桜前線のデットヒート。
 北海道上陸時には・・・同時ゴールと成り。
  只今、函館五稜郭は梅と桜が同時に満開に。

 良かった。良かった。

Img_3668Img_3681





« ブロ友さんのネタに相乗り | トップページ | 名前の知らぬお花さん。 »

コメント

こんにちは。
惜しかったですが、強いですね。
守備では球が来ないように、バッターは立ってるだけで・・・
気持ち、よ~く分かるわ。
すっかり野球少年、凛々しい姿です。
応援、お疲れ様でした。

異常気象ですね。
今日の北海道は気温30度の所もあるんですって。

こんにちは(^-^*)/
孫ちゃん応援は楽しみでもあり体力勝負でもありますね!
孫のためなら何処までも、、、ってね(*^-^*)お疲れ様でした

幼稚園で紅一点サッカー女子だった孫は卒園と同時にサッカー辞めました、
小学生になると男女混合ではなく女子サッカーに入らないといけないのですが近所に無いのと日曜日は練習や試合で親も送迎忙しくとても大変だと言ってたわ
孫もアッサリしたもんで、未練は無い様です、女の子一人がしんどかった?

sakuraさん孫ちゃんは野球少年で親の熱意とジジババ応援が励みになってますねファイト\(^▽^@)ノ

婿殿の初監督、長男、次男さんの活躍!
そりゃー応援に行かなくちゃだわね。

sakuraさんご夫婦も張り切って応援!! 目に浮かぶわ@@
結果は別として、たくましく感じたでしょう。
まだ若いから、これからどんどん成長して行くとおもうよ。

北海道の桜は今日満開だって。しかも30度@@
どうなってるんだろう?

~~けいさん~~
ジジ馬鹿。ババ馬鹿。丸出しの応援で恥ずかしいぐらいです。
チームで同じテントの中での声援。
祖父母の応援は誰一人見えません。
若いママさんと一緒の応援です。
でも私達が行けば、皆様「ここへどうぞ」と同席して貰っています。
試合会場は、どこも山の上。日差しも強烈。砂ホコリも強烈。暑さ寒さも強烈。
それでも行かねば・・・ババばかです。

~~マイペースさん~~
sakurabaabaへの声援ありがとうございます??
マイペースさん孫ちゃんはサッカーを辞められたのですか?
それでもヤマハ教室へも通ってみえるのでしょ?
教室やクラブ活動は親御さんも大変ですよね。
・・・娘の嫁ぎ先の皆様は・・・運動会。祖父母参観。野球大会。など。
私どもに参加できるよう気を使って貰って頂いています。有り難いことです。

~~ゆらりんさん~~
この時ばかりは・・・・ひいきのドラゴンズ応援より熱が入ります。
きょうは、なんだか大声を出したせいか?喉がイガイガ。
余りにも手を叩い手の応援のせいか?肩が痛い。
嫁ぎ先の皆様を差し置いて・・・出しゃばっています。
先程、北海道のお天気を写していました。
ここはどこ?そこは、北海道。ウッソー。
ゆらりんさんはお天気良し、気温良し。の時にサイクリングが出来て良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/73398005

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ野球少年ヨ:

« ブロ友さんのネタに相乗り | トップページ | 名前の知らぬお花さん。 »