フォト
無料ブログはココログ

« 雪山と桜のコラボに・・・ | トップページ | 頑張れ野球少年ヨ »

2018年4月26日 (木)

ブロ友さんのネタに相乗り

ブロ友さんのブログ記事に「湯たんぽは一年中」に・・・

同感。賛成。拍手。。。そうなんです。
 コメントには(夏にも湯たんぽ?)っていう人あれば。
  (今どき湯たんぽ?)電化時代には相応しくない代物。

私も湯たんぽ派の一人。
 と云っても、7・8年前からなんです。
  それは、ご近所のババ様が
   「年金生活者の寒さしのぎは電気代の掛からない湯たんぽで良し」
    との、お言葉に深く、感じ入りましたのサ。
     年金生活者になったばかりで「心得」と感じたのです。

そのババ様の云う事には、まだ続きが有りまして・・・・
 「夜遅くまで起きていては電気代がかさむ。早く寝ろ」
  「エアコンは、クーラーだけを使うべし」

なぜだか、このババ様の云うことを守っているsakurabaabaです。
 その小型湯たんぽは、寒さしのぎだけではありません。
  肩が凝ってコチコチの時は首枕。
   腰痛にも、腰枕。
    胃の痛みも、おへそ周りに乗っけて。

この頃のお天気はどうなってるの??
 一日の内でも10度以上の温度差。
  30度近い(真夏日)だったり、ひんやり小寒い日だったり。
   身体がついて行けません。
    そんな時は、湯たんぽ参上なり~。

着いて行けない・・・のは、身体だけではありません。
 四季折々のお花さん達。
  今年は全ての花が例年より早く咲き、お祭開催日が変更だったり。
   藤祭りが→シャクナゲ祭りに変更だったり。

信州青木湖にてImg_3857



     

« 雪山と桜のコラボに・・・ | トップページ | 頑張れ野球少年ヨ »

コメント

おはようございます。
青木湖の景色、いいですね。
しばらく滞在したいような景色です。

ブロ友さんの言葉がブログのヒントになることは、よくあります。
私も、sakuraさんとのコメでのやり取りの中で発見することが、多いのですよ。
マイペースさんの湯たんぽの話は、為になりました。
持つべきものは、ブロ友さんかな?

こんばんは、
あちゃ~ブログ連動してくれてありがとさんです\(^^@)/

青木湖の写真は絵はがきかと思うくらい美しいね、行ってみたくなりました。

sakuraさんは湯たんぽの使い方効能を良く熟知されてて達人だわ!
テレビ番組では身体の太ももを中心にずっと同じ場所に当てるのではなく腰や背中、お腹など移動させて使うと良いと言ってましてまさにsakuraさんと同じ事解説してましたわよ

私も湯たんぽは経済的で光熱費の節約になると思ってました(#^.^#)
電気毛布や電気あんかはずーーーっと同じ温度を保つので汗かいて身体に逆効果
湯たんぽは時間と共にゆっくり冷めて行くから身体にも優しいんだと聞きました。
あちゃ、困っちゃうな、、湯たんぽ談議がどうにもとまらない~♪

~~けいさん~~
よかった~~。何故って?
けいさんのblogコメントが掲載されないんです。(お昼ごろより)
3度チャレンジしましたが・・・
お知らせ。本日キンスマでキンタロウーさん出演。

それこそ、けいさん「気づき」から~~。
自分の腰痛の原因は偏平足の足裏かと思いましたよ。

~~マイペースさん~~
湯たんぽ談義はどこまでも広がって行きますね。
わたしゃ~、健康のためよりも貧乏人根性からなんですのよ。えへっ。
(電気毛布等は体の水分を奪ってしまう。夏よりも、冬の暖房の方が脱水を起すらしい)
岳さんの所からもこんな景色が見えてるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/73367406

この記事へのトラックバック一覧です: ブロ友さんのネタに相乗り:

« 雪山と桜のコラボに・・・ | トップページ | 頑張れ野球少年ヨ »