フォト
無料ブログはココログ

« ブログは元気確認 | トップページ | 春らしくなるとお出掛け »

2018年2月25日 (日)

カー娘の「だよねー」

うひゃ~。
 ついつい、遅く11時までテレビにかじりついちゃった~。

前日の延長戦で負けた悔しい気持ちが・・・・
 今日の銅メダルをかけた戦いに私も一緒に応援。

カーリングの細かいルールはよく判らなかったが、
 ここまで試合を重ねていくと、いつの間にか解説者気分
  になって応援に力が入ります。

先回のオリンピックで始てカーリングを知り、、、
 「カームス」って名を初めて知った。
  可愛いじゃん。
   団体競技は日本のお家芸。

今回は、「モグモグ」を知り、休憩・作戦タイムなんだと。
 モグモグには何を食べる?
  果物も日本産の(イチゴ)。お菓子も北海道地元の(赤いサイロ)。
   ピクニック感覚でもぐもぐ可愛い~。
    (東京の北海道アンテナショップでは赤いサイロが5分で完売)

そして・・・・「だよねー」の北海道弁。
 そうだよねぇ~。と確認の意味らしい。
  今朝は、相方さんと「だよねー」の連発。
   だよね―の北海道弁は短くだヨ。と。

15年前、家族旅行で北海道旅行へ行った時、道を尋ねた地元おじさん。
 会話が強烈過ぎて。。。。時々相方さん北海道弁を云う。

銅メダル獲得おめでとう。
 この種目にも「姉妹」が登場。
  モー娘。ならぬ。「カー娘」の可愛い笑顔は・・・・
   (勝たせてあげたい)という気持ちになるから不思議だ。

もう一つの映像をテレビで見ました。
 
それは・・・掃除機ルンバを動かせ、その前を床モップでごしごしする。
        仮想カーリング姿の子供たちの映像。
         (これで家の掃除をしてくれたらなぁ~?)

Yjimage


« ブログは元気確認 | トップページ | 春らしくなるとお出掛け »

コメント

おはようございます(y^^y)
カー娘達の三位決定戦私も最後まで見てました!
ルールもよくわからないままもう祈る様な気持ちで応援してましたよ!
銅メダルおめでとう(*^▽^)/本当に嬉しいね
美女軍団の北海道弁とにかく可愛くてたまらん
時々聞こえる訛りが愛らしい!
韓国でも大人気なんだとか、、、可愛い過ぎる(*^-^*)

高木選手も金メダルの快挙で素晴らしい
日本中が湧いた夜でしたよね!私も嬉しいO(≧∇≦)o

おはようございます。
スケートの方を見ていましたので、カーリングは時々チャンネルを合わせました。
3位、良かったですね。

ルンバの周りをモップでゴシゴシ。
私も見ましたよ。
どこのご家庭も、床がピッカピカになりそうですね。

~~マイペースさん~~
あれから我が家で覚えた北海道弁・・・「なまら」
(すごい・たまらん)が有ります。
芸能人では、大泉洋さん。安住紳一郎さん。
が良く、この言葉を使われますね。
北海道はデッカイドウ・・・今迄3回行きましたがほんの一部分。
あぁ~。今日は閉会式。
オリンピックボケも解消。平常のお休みタイムになりそうです。

~~けいさん~~
ルンバの周りをゴシゴシモップかけ。
なんとも面白い映像ですね。
スケートも見ていましたが・・・今回より初めての競技で。
ルールがまだよくわかりません。
競輪の様で、スピード+駆け引き。んっ?終わったの?の感じです。
明日からは今までの時間でおやすみなさい。
それはそうと、韓国と時差が無いのに、なぜお休みタイムに競技があるのかしら?

カ-リングのルールはよく分からないけど、可愛いからつい見ちゃいますね。
なんでそんなにゴシゴシするのかな?と思っていたけど、
髪の毛1本でも影響するみたいです。

昨夜閉会式では、リラックスした選手たち皆が楽しそうでしたね♪
そしてもう今日帰国。 「お疲れさまでしたー、ありがとう!!」って言いたいね。

あっ私もおやつタイムだわ。 イチゴにしようかな(笑)

~~ゆらりんさん~~
感動し一緒に悔しがったり、喜んだり・・・終わりましたね。
名場面はテレビ局により何度も見せて貰ったし・・・
ゆらりんさんは「モグモグタイム」にイチゴを食べましたか?
長丁場で見ているこちら側も何か口に入れてる?ことでしょうね。
今日の午後は選手団さん「お帰り~。ご苦労様でした~」
テレビに向かって叫んでいました。
明日からは・・・・ただの腑抜けsakurabaaba。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カー娘の「だよねー」:

« ブログは元気確認 | トップページ | 春らしくなるとお出掛け »