フォト
無料ブログはココログ

« カー娘の「だよねー」 | トップページ | やっぱり。ルンルン。 »

2018年2月28日 (水)

春らしくなるとお出掛け

ここ数日は、すっかり温かくなしました。
 炬燵から這い出したくなる陽気です。最高気温16度。

それっ!!。と飛び出して・・・行先は?
 ハイッ。5つの病院ツアーですが・・・

その病院の診断結果が自分の思惑とは違いまして・・・
 眼科では、白内障?と思っていたら。緑内障だって。
  白から緑に変わっていた。

整形外科では、人並みの脊柱管狭窄症だと?
 (大杉漣さんの心筋症の発祥痛が心臓痛とは限らない)の記事に
   腰痛も関わってるか?否か?
    私の場合。心房細動の発作の時には腰痛がひどかったので・・・
 
それが、レントゲン写真を見て
 「詰まってますナァ」とドクターの一声。
  「なにが?何が詰まってるの??」と聞き直し。。。。
   だって・・・「詰まってる」って。心臓。脳。今度は脊柱管。
    「詰まってる」って言葉に敏感になってるモン。

私があちこち病院ツアーをするには目的があるからです。
 カメラ撮影会に皆さんと行きたい。
  行けれる身体になりたい。
   
そんな思いで、整形外科は生まれて2回目です。
 これには大変勇気のいる事でした。
  ビクビクしている私に。
  何も聞かずにコルセットをはめて行く看護師さん。
   「あっ。これだはダメだぁ~」声を出して別室へ走った。
    一段上の大きめのコルセットを持ってきた。
     「エェー。私〇サイズだって~?ショック!」
      今度は私が大声を出す番でした。

整形外科はひどく混むもんだ。知らんかった~。
 それも、皆さん年寄りばかり。(自分も年寄り仲間だが)
  入ってから出るまで3時間。大仕事でした。
   それが、リハビリのため、数日おきに通院だと?
    通院カレンダーに丸印がポコポコ増えました。

帰りには投薬を貰いに薬局へ。
 毎日飲む一日分薬は。9種類。13錠。になった。
  食後のデザートとしては・・・・有り難く頂くことにしましょう。

♪春が来た。春が来た♪・・・・気温16度になり。
  今年は特に寒さが厳しかったので、「春待ち」は特に嬉しい。

病院ツアーだけでは勿体ない。
 ドクターのもうチョットが待てません。
  クラブへ「再入会手続き」をしに飛んで行きました。
   8カ月ぶり・・・
    受付も、先生も、コーチも知らない人ばかりに変わっていた。

いよいよ。3月からクラブ復活。
 ゆっくり、無理せず。初めの1カ月は(水中ウオーキング)から・・・
  夏の海水浴が楽しみです。

昨年の海水浴は、水着になったものの息子からストップを掛けられ。
 一人水辺で孫ちゃん達を眺めていただけだもん。
  今年は、浮き袋に掴まって孫ちゃんと楽しみたい。



  

« カー娘の「だよねー」 | トップページ | やっぱり。ルンルン。 »

コメント

こんにちわ。
この年になると、いろいろ故障が出てくるよね。
私も同じく時々メンテナンスしてます。 ホント嫌になっちゃうわー(T。T;)

「カメラ撮影会に行きたい!」という目的が有れば、快方に向かうのも早いのでは・・・
コルセットは私も腰痛で、しばらく付けてた時期がありました。
確かにうっとしいけど、以外とラクだし早く良くなると思うよ。

夏にはお孫ちゃん達と海でハジケテね♪

こんにちは。
ただの病院通いとは違い、目的のあるのはいいことですよね。
クラブの入会手続きされたの?
じっとしておれないのでしょうね。
でも、お医者様の言うことを聞いて、ゆっくり始めて下さいよ。

整形は私も通院しましたが、混んで居ます。
通院も長くなりますね。

こんばんは(^-^*)/
うわ~(〇o〇;)sakurabaabaさん大変だったね!
病院5つも?そりゃ疲れるわ~
私のウオーキング仲間二人とも緑内障です

脊柱管狭窄症は兄も友人もかかってます

整形外科はとにかく混みますよ!
診察受けるのに友人達2時間待ちは当たり前と言ってました
目標達成するために治療頑張れるのは良い事だわファイト\(^▽^@)ノ

息子さんの言う事も聞いてね

~~ゆらりんさん~~
この歳になるとメンテナンスも必要・・・ですが・・・
病院ツアーはちっとも楽しくありません。
お金も時間もかかる割に喜びが薄い。
そりゃそうだがねぇ~~。
このポンコツ身体。うまく付き合っていくにゃ~。
目的達成にゃ、おだてたり、甘やかしたりして行かないかがねぇ。
(名古屋弁丸出し。エヘッ)

~~けいさん~~
クラブ再入会に行ってきました~。
けいさんの身体鍛錬に刺激を受けましたので・・・
なまった身体を回復に・・・「3月から受けられますよ」
「そしたら3月から」・・・で、(今日は休館日)明日からです。
明日から復活です。
けいさんの云われるように、ゆっくりの歩みで参りますね。

~~マイペースさん~~
遠出の河津さくら見学報告を聞いたら、私も・・・・
ってわけではありませんが、冬眠から覚めたsakurabaaba。
モソモソ春の陽気に目覚めて「活動」・・・
まづは、病院ツアーから・・・なんです??
撮影会。海水浴。の目的を持ちながら、ゆっくり身体に合わせて行きます。
ブログ記事に一杯の花や景色を載せたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春らしくなるとお出掛け:

« カー娘の「だよねー」 | トップページ | やっぱり。ルンルン。 »