フォト
無料ブログはココログ

« なんでも「ごっこ遊び」 | トップページ | 忘年会・・・の筈が・・・ »

2017年11月 7日 (火)

天気予報「隠れ雨」に注意?

今朝のお天気・・・お天気兄さんが言っていた。

「今日は晴天のお日様マークに気を付けましょう
 所どころに(隠れ雨)が潜んでします」

ひゃ~。こんな天気予報。初めて聞いたわ~。
 (猫が顔を洗う仕草に気を付けましょう)よりも、面白いワイ。

秋の空の美しいこと・・・そらを「空色」とはこの時期の空を言うのね。
 
昨夜7時頃・・・外に出たら・・・大きな・大きな・お月様。
 オレンジ色に輝いていた。近くの2階建ての家よりデッカイ。

思わず、相方さんを呼びつけていた。
 「なにごと??」飛び出した相方さんも息を呑んでいた。

・・・それなのに・・・こんな時の月の写真は?
  何をどうするんだった?暗い空の一点の灯りを撮る?
   F値は? ISOは? AEロックは?

っばっかだなぁ~。お月様は「綺麗」・・・それでいいいじゃん。
 暫し、大きな明るい月を眺める事に・・・

今日は「立冬」・・・・お昼は23度。ポカポカなのに。
 3日後からは冬型。最低気温3度?いよいよ・・・

多治見百景の写真クラブに参加して。
 ネオン輝く多治見駅・や・駅裏の公園。を見せられて・・・
  見た事もない世界感。ほぉ~?へぇ~?

6時には入浴。6時半には夕食タイム。のジジババ暮らし。
 夜の駅? 見たことも行ったことも有りません。
  今度撮影に。と、言われてもねぇ~?

考えてみたら、夜の撮影は?
 ホテルの窓からぐらい。かな?

その話をしたら、相方さん。
 「それじゃ~競艇場ナイター撮影に行こう」。と。
  旅行会社のツアーで「写真家と行く撮影ツアー会」の話より。
   早速。ホテル予約と競艇場のナイター日程。
    でも、寒くない?撮影ができるの?テクニックは?

相方さんの後押しで、ツアーでなくて自分で挑戦することに決定。
 今日のお月様のお陰かな?

娘のインスタより、ハロウイン弁当。
O0701096013249808080_3Photo









« なんでも「ごっこ遊び」 | トップページ | 忘年会・・・の筈が・・・ »

コメント

こんにちは。
うわ~、娘さんのお弁当、きれいに作ってるわ。
すご~い、素晴らしい!
やっぱりsakuraさんの血をひいてるわ・・・
眼の保養になりました。

ナイター撮影にいらっしゃるのですか?
同じ景色でも夜はまた違いますし、新しい発見があるかもしれません。
寒いでしょうから、しっかり着込んで行って下さいね。

こんばんは
ホント!娘さんのお弁当完璧で凄いわ~!
食べるのが勿体ない!インスタ映えバッチリよ(#^.^#)

私も夜景は憧れるけど寒いのが嫌だ~~
暗いし心細くなっちまうし~~
それに夜景は難しいし~~~

ご主人と一緒なら時間も気にせず自分スタイルで出来ていいのが撮れると思うわ

~~けいさん~~
おはようございます。
クラブツーリズムで写真家先生とのナイターボートレース撮影があるのです。
でも、其れには自分で現地集合、現地解散なので・・行けれません。
そこで、相方さんが連れて行ってくれるのです。
(相方さんの目的は、海の幸を食するのが目的なんですが・・・?)
早風呂・早食・早寝の・ジジとババ。チョットした冒険旅行になるかな?

~~マイペースさん~~
エヘッ。果たして?上手く撮れるのでしょうか?
活き込んだものの・・・??
挑戦より。大冒険。。。なんです。
blogに載せてしまったことを・・・今は反省しきりです。
当日は。雨でも降ってくれることを・・・祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報「隠れ雨」に注意?:

« なんでも「ごっこ遊び」 | トップページ | 忘年会・・・の筈が・・・ »