フォト
無料ブログはココログ

« 自家焙煎珈琲・緑の館 | トップページ | 病院ってところは・・・・ »

2017年10月 7日 (土)

エイ・ヤァー・・・と勇んで

6月の初めの頃より・・・??・・・なんか変?

日に日に自分の身体がおかしくなっていった。
 これを、(夏バテ)というんかいな?

かかりつけ病院へ「先生。夏バテのようだから栄養注射1本お願い!」
 先生の見立ては?・・「すぐに紹介状を持って県病院へ」
  「へっ??栄養剤は?」

県病院では、車いすで待機。。。ヤダヨー。
 (心不全を起こしています。病名は、心房細動です)
  聞いたことも無いワイ。
   (入院しますか?)・・・(そんな~。嫌だワイ)

症状が落ち着いたところで、10月1日入院2日手術。と決まった。

当日は、相方さんと妹が付き添ってくれた。
 6時間の手術が、7時間半となってしまった。

手術室には8人のスタッフが、私の手足を縛り付けていく。
 そこまではよかったが、鼻から管が通されて・・・
  「え~?。ハメられた~。聞いて無いよう~」
   先生「なんだって~?」と、とぼけてる。

と、言い合っていたが・・・そこからは深い眠りに入って眠り姫。

集中治療室・・・・両足とも型枠に縛られて・・・
 右手は酸素濃度系。左手は点滴。酸素吸入器。
  自由が欲しい。自由が欲しい。

おとなくしておれば・・・どっこい。
 出血が収まらず、夜間の救命救急の先生が止血処理、
  それも、30分後にはまた出血が始まって、寝かしてくれな~い。
   
あ~。傷口は痛くもないが。腰が痛いよう~。
 やっと、手足の自由が解けたのは30時間後に開放。

あくる日に担当先生が麻酔をかけて傷口を縫ってくれました。
 手術室で、(はめられた~)って?云ったので先生の仕返しか?

先生は「手術は成功で一番良かったよ」
 その次に・・・「検査で血管が細くなっていた所が石灰化しており、
  今後2回の手術が必要です」だと?・・・

ガクッ!!
 「でも、今回の手術で心臓血管に石灰化した所が見つかったんだよ。
   癌で言えば早期発見だった。このままだったら心筋梗梗塞になり
    手遅れ状態だよ」

そぉ~お?? そうなの? 喜ぶべきか?

心を決めてしまえば、楽天家のsakurabaaba。
 やろうじゃないの。やってやろうじゃないの。
  12月に決定。 来年の春にはバカンス旅行を計画中。



    

« 自家焙煎珈琲・緑の館 | トップページ | 病院ってところは・・・・ »

コメント

7時間半の手術?
大ごとでしたね。
上手くいって良かった。

10月に手術をされるとは、お聞きしていました。
ブログの更新もないので、ひょっとしてと思っていました。
まだ入院中でしょうね。
あと2回の手術?
きちんと治してもらって下さい。
ご主人様も心配されたでしょう?
無理しちゃいかんよ・・・
お大事になさって下さいね。

(返事はいいからね。)

こんばんは、
ドキドキしながらsakuraさんのブログ報告を待ってました。
持ち前の明るさで書かれてますが私にしてみれば心臓が飛び出しそうな大事件です
大手術でしたね!無事に成功おめでとうございます。

あと二回手術があるのですか?
手術のおかげで石灰が見つかったのですから不幸中の幸い!
お節介のようですが石灰をきちんとやっつけてもらってください

母が心臓病でしたので他人事とは思えません
絶対無理は禁物、、ゆっくり養生して元気になってね!お願いします

こんばんわ。
先日sakuraさんが「入院・手術する」と書いて有ったので驚いてしまいました。
いつもお元気なイメージなので、とても心配していました。

「心房細動」始めてききました。
7時間半にも及ぶ手術! 本当に大変でしたね。
先生から「手術成功!」の言葉がなにより安心したのでは?

あと2回も手術があるとの事。 大変でしょうけど、
先生にお任せしていればきっと大丈夫ですね!!
無理しないでゆっくり静養してくださいね。
どうぞお大事に・・・

余談だけど、こちらのブログでは、今迄通りずーと「ゆらりん」にします。
        慣れも有るしね。

~~けいさん~~
おはようございます。そして、心配して戴いてありがとうございます。
もう、退院してパソコンの前に立っています。
予定以上の手術時間と出血、発熱。
色々思いも掛けないことが起きてきましたが、
そのお陰で、見えた隠れ病気2か所。
儲けた~。初めはギクッでしたが、今は良かったと思っています。
ご心配かけました。年内に1か所の手術に挑戦して来ます。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
早速のお見舞いblogありがとうございました。
「これで一件落着」と、思いきや・・・
続きがあった~。それも2つも。
ショック?。まぁ~見つけて貰って「ありがとさん」と心を決めれば
一つも二つも一緒だぁ~。
来月は古希の誕生。気持ちを生まれ変わって迎えよう。と、思います。
(そうそう、マイペースさんお誕生日おめでとうございます)

~~ゆらりんさん~~
ゆらりんさんで・・・良いの?
ゆらりんさんまでお見舞い激励blogありがとうございました。
7時間半の手術と云っても・・・カテーテルですので、
傷口も2か所のみ・・・先生が大変だったでしょうね。
食いしん坊sakurabaabaは、目が覚めたら
「先生、ちゃんとご飯食べた?」と言っていました。
長期戦の様相になりましたが、ゆらりんさんのお言葉で、
しっかり養生していきます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71909121

この記事へのトラックバック一覧です: エイ・ヤァー・・・と勇んで:

« 自家焙煎珈琲・緑の館 | トップページ | 病院ってところは・・・・ »