フォト
無料ブログはココログ

« エイ・ヤァー・・・と勇んで | トップページ | 病院ってところは・・・part2 »

2017年10月 9日 (月)

病院ってところは・・・・

病院ってところは・・・快適とは程遠い。

一番初めに通された病室は。
 広~い個室。。。。「やだ~。一人ぼっちが苦手」
  お部屋を変えて欲し~いヨ。

イヤイヤをしている私に。この個室と聞いておりますと案内人さん。
 窓の外を見ていた相方さん。「いいじゃないか」んっ?
  なんだか相方さん。くさいよー。

個室は個室でも、デッカイ。広すぎる。そして7階と来た。
 17㎡。(新築して3年)トイレ。洗面所。が付いている。
  なんでも、電化されていて、トイレに入れば自動点灯。
   洗浄も、センサー。
    洗面所の水道もセンサー。
     床頭台下もベットから下りればセンサー灯り。

相方さんも帰り。ひとりぼっち。。。。トホホッ
 だんだん夕闇が・・・・
  窓から眺める景色が10年前の入院と変わっていた。

たしか?モーテルがあり、その名は「ポッポ」ネオンの灯りが光っていた。
 10年前の時は大部屋で。
  (今日は週末だからポッポの出入りが多い)
   などと、出入りする車の数を数えてた~。
    『退院したら。相方さんにポッポに連れて行って貰おう』
     果たされないまま、ポッポは消えていた。

そんな時・・・・ヒャーー。きゃーー。

誰も入っていないトイレの洗浄水が・・・ジャー。

恐る恐るトイレのドアーを開けても。。。。誰もいない。
 ビクビクで部屋の中を見回せば、大きな鏡が二面。
  誰も写っていない。

ナースの真ん前の個室は。重患さんが最後に入る部屋。
 (だから、一人部屋は嫌い。嫌いヨー)

携帯電話が娘よりあり。孫ちゃん一人一人が交代に
 「おバァチャン。手術頑張ってネ」
  これで、気持ちが落ち着き。
   婿殿にトイレ事件を話しました。
(何に、センサーが働いたのかしら?)
(義母さん。長い時間使っていないと、そういうことがあるよ。
  お化けは透明だからセンサーが働かないヨ)

ウエェーン。 明日の手術より怖いよー。

目を閉じても。眠れません。
 こんな時ほど、ウィスキーをグイッと一杯が欲し~い。

16693227_2



« エイ・ヤァー・・・と勇んで | トップページ | 病院ってところは・・・part2 »

コメント

こんにちは。
まるで、スイートルームですね。
豪勢じゃないですか・・・
人に気を遣わなくていいし。
10年前は、モーテルの出入りする台数を数えていたなんて、可笑しい。

うちの夫は、入院時の個室の経験はなく、息子は即個室を希望し、ずいぶん快適に過ごしていました。

こんばんは、
笑っちゃいけない深刻な?切実な?おはなしなのに笑ってしまうのはなぜ?
sakuraさんの文章が可笑しくて、、

息子が急性腸炎で入院したときも出来たばかりの新しい病院ででっかい個室に一人でした。
希望したわけではなく下痢が激しかったので万が一他の患者さんに感染するような病気だったらいけないから強制的に、、でした。
息子は一人で退屈したみたいだけど周りがみんな老人なので相部屋だったらきっと疲れてダメだったと言ってたわ

sakuraさんは心臓だから心臓に良くない話題が出たら困るの事よ、、、って病院が配慮したのでは?
母も心臓病で入院歴何度もありますが田舎なので同じ病気の人ばかり相部屋に押し込まれてたわ

お孫ちゃんの激励が何よりの良薬ですね、、

こら~!心臓に酒は禁酒禁止 またブログ楽しみにしています(#^.^#)

こんばんわ。
最近の個室は快適なんですね。一寸寂しいけどね。
でも折角なので一人の時間を”優雅”と捉えてみたらどうかしら?

息子が1歳位の時、腸の病気で入院したけど大部屋でした。
同年代の子供が数人いて飽きない反面、
誰かが泣くと、つられてみんな大泣き: それはそれで大変だったわ。
一長一短だね。

sakuraさん手術が成功しますように・・・陰ながら祈っています。
あ、ウイスキーはNGだからね。
お大事に・・・

~~けいさん~~
豪華なスイートルーム?
私ゃ~、こんな大きな部屋の一人ぼっちが怖いわ。
たしかに、大部屋では、唸り声、いびき、でグッスリ睡眠ができないわね。
(一人だけでもも睡眠も寝付かれなかった~)
9時消灯で、あのモーテルのネオンだけが光ってた~。
入院生活に、慣れるなんて・・・おかしな話ですね

~~マイペースさん~~
エヘッ。
ウイスキー一杯ひっかけたら、よく眠れるだろうな?
これぐらい楽しみが有っても・・・

ご心配かけました。今は普通の生活を送っています。
ただ、キビキビでなく、スロースローですが。
経った数日の入院だったのに、冬用の布団。洋服。の替え。
やることが待ってました~。

~~ゆらりんさん~~
ゆらりんさんにまでご心配をお掛けしました。
ありがとうございます。
今は、手術を終え自宅療養中です。
来月?再来月?と、来年早々の2度の手術が待ってます。
また。エイッ・ヤァー。で行ってきます。
そして、春のフルムーン旅行を計画中です。
ポケットウイスキーを持って・・・ウフッフ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71918589

この記事へのトラックバック一覧です: 病院ってところは・・・・:

« エイ・ヤァー・・・と勇んで | トップページ | 病院ってところは・・・part2 »