フォト
無料ブログはココログ

« 超大型遺風・・・来るの? | トップページ | 台風22号の忘れ物。 »

2017年10月27日 (金)

大寒っ。小寒っ。秋はいづこに?

寒むっ。。。一気に冬の空。

毎年、この時期にはカメラ担いで、
 下手な紅葉パチリをしていた。ような??

なんで?今年は「秋が無いの?」
 雨ばかり。お天道様は雲隠れ。澄み切った高い秋の空は?

なにも、多治見だけじゃなく、関東地方も寒いらしい。
 我が家の順番は・・・私の誕生日辺りに炬燵を出す。
  その次にストーブの出番なのに。

ことしは、もうストーブが一番の出場。
 移動灯油販売車も、もう、廻って来ています。

紅葉写真は・・・エヘッ。
 家の中から、戸を開けて。ハイッ。これで終わり。

Img_2970










Img_2985


« 超大型遺風・・・来るの? | トップページ | 台風22号の忘れ物。 »

コメント

こんにちは。
今年はいきなり晩秋ですね。
長雨で、心地良い秋も楽しめませんでした。

灯油販売車も廻っています。
まだストーブの用意はしてないけれど、我が家もまもなくです。
写真を見ると、おうちの中から、しっかり紅葉を拝めますね。

こんにちは、
ホントに雨ばかり続いて秋らしい風景が楽しめなかったですね
昨日の散歩でも本来ならバラが見事に咲いてるはずなのにすんごく少なくてバラバラ~、、、寂しい~悲しい~侘しい~

ブロ友さん、ちらほらコタツ登場の記事が出てました
ヒーターは朝と夜だけ使ってますがコタツは全員動かなくなってしまうのでギリギリまで我慢です。

窓から紅葉が見えるなんて素晴らしい~わたしゃ屋根しかみえんわ~(〇o〇;))))!

こんにちわ。
昨日と今日の関東は久々に秋晴れでした。

でも今年の秋は全体的に寒いし雨が多かったですね。
紅葉を見に行こうとしても、タイミングが合わず(><) トホホ・・
そうこうしてるうちに、落ち葉が多く成っちゃったー

おうちから紅葉見えるっていいなぁ。
我が家はベランダに出て、街路樹の木々を見るぐらい。

あ、そう言えばただ一箇所だけ見えるものが有ったわ@@
富士山の頭の部分だけ(笑)
昨日から急に雪が多くなりました。寒い訳だね。

~~けいさん~~
コメント返事遅くなってごめんなさいね。お許しを・・・

けいさんは「いきなり晩秋」と言われましたが、
久し振りのコメントでは「いきなりっ冬」になってしまいました。

~~ゆらりんさん~~
コメント返事遅くなってごめんなさいね。お許しを・・・

ゆらりんさんの家からは富士山が見られるの? いいなぁ~。
そう云えば、台風後の真っ赤な夕日に染まる富士山をテレビで写していました。
それは東京からでした。
我が家からは、御岳山と恵那山。もうすぐ綿帽子を被りそうです。

~~マイペースさん~~
コメント返事遅くなってごめんなさいね。お許しを・・・

窓からの紅葉・・・実は・・・大きな木ではありませんのよ~~。
鉢植えの木です。
中国産の名前は?解りませんが。柿の木と呼んでいます。エヘッ。
もうすぐ葉っぱが落ちて、筆柿の実が赤く染まっていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/72068794

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒っ。小寒っ。秋はいづこに?:

« 超大型遺風・・・来るの? | トップページ | 台風22号の忘れ物。 »