フォト
無料ブログはココログ

« ゲッ⁉ もうそんな時期? | トップページ | 大寒っ。小寒っ。秋はいづこに? »

2017年10月21日 (土)

超大型遺風・・・来るの?

台風21号が、日本めがけて超大型となってやって来ます。

10月に?
 27年前には・・・・11月30日。にやってきた記憶があります。

なぜ?それは台湾旅行に行った時でしたので覚えている。
 旅行中の夕食時。円卓を囲んでいる時。
  添乗員さんが・・・ ♬happyBirthdayツゥユー♬の歌と共に
   happyBirthdayケーキを運んできてくれました。
    当の本人、私ゃー。 そりゃ~。 びっくりよ。
     (職場の仲間20人ほどのツアー)

その、ビックリサプライズがあったあくる日。
 帰路の飛行機の中。夕食の機内食が運ばれてきました。
  さぁ~。いただきましょう。
   その時なんやら慌ただしい様子。

シートベルトを締めるランプが点き、ICさんも着席。
 なにごと?・・・・キャー・・・・オッオォー・・・ギャォー。
  テーブルの上の食事が・・・浮いた。飛んだ。
   台風の中を飛行機が突き切った。乱気流に。

わたし・・・・しっかりテーブル上のトレーを握りしめていました。
 (お陰で飢え死にすることが無かった)

そんな秋の遅がけの台風を思い出していました。

今度のコースは、伊勢湾台風と似ている。

この記事を書いている時。ピンーポーン。
 「おはようございます。選挙ポスタ―を張らせていただいていますが
  台風接近の為、取らせていただきます」
   と、ご丁寧に近所のおじ様が見えました。

それを聞いた相方さん。何やら歌い出した。
 ♪お池にはまって サァー大変♪ 
   何それ? (小池にハマった想定外選挙・・・)

ウヒャヒャ。 「あんた。面白いこと言うね」

明日の投票日、台風を避けて午前中に出かけなくては・・・
 全国109か所で、1日早い繰上げ投票なんだって。


 
 

« ゲッ⁉ もうそんな時期? | トップページ | 大寒っ。小寒っ。秋はいづこに? »

コメント

こんにちは。
27年前に、そんな台風があったのですね。
それに、sakuraさん、その頃お仕事されていたのですか・・・

大型の台風で伊勢湾台風に似てるって、何で今頃そんなのが来るのか、腹立たしいわね。
腹を立てても仕様がないので、今日はごっそり買い出しして来ました。
どうか、被害をもたらすことなく、そっと去ってほしいです。

ご主人様の歌、素晴らしいですね。

こんにちは(^-^*)/
台風接近で雨の中涙の訴え(?_?)
最後の声を寒さに震えながら選挙カーが走り去って行きます
明日の選挙に響くでしょうね

ばか息子は台風直撃と言うのに何が何でも行かねばと大阪のライブに飛んで行きました。
帰りに観光の予定が全部流れそう
観光地も打撃だよね~
私は買いだしして家に引きこもりです~そちらも気をつけてね!

~~けいさん~~
けいさんも伊勢湾台風経験者ですね。
名古屋の大潮の時間帯が台風上陸と同時刻らしい。
クワバラクワバラ。
相方さんは畑の防災の為、雨の中出かけて行きました。
電気に頼っている現在。停電のための・・・
多めの食事用意と、風呂水を溜めて。。。。
台風には気を付けましょうね。

~~マイペースさん~~
お隣の県(三重県)の離島では、投票用紙が集めれないので
今日に繰り上げ投票となりました。
海なし県のわが県は、土砂崩れがあり、陸の孤島となります。
防災無線では、明日は、早目の投票を・・・って呼び掛けています。
息子さん。大阪ライブへ?。帰ってこれる?それも心配ですね。
月曜日の出勤に影響も有り。
どちらも、気が気じゃないわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/72019991

この記事へのトラックバック一覧です: 超大型遺風・・・来るの?:

« ゲッ⁉ もうそんな時期? | トップページ | 大寒っ。小寒っ。秋はいづこに? »