フォト
無料ブログはココログ

« 鮎の釜めしリサーチ | トップページ | 台風到来で予定はハズレ »

2017年9月13日 (水)

公衆電話のブログに・・・

ブロ友さんの「公衆電話使える?」のブログに・・・

最近公衆電話を見かけなくなった。探すのも一苦労。
 現代っ子の子供たちはスマホを扱えるが公衆電話を使えるのか?

って、記事を読んでいたら・・・閃いた・・・
 そうだ。そうだった。雨降る公衆電話BOXの写真を、撮りたかった~。
  雨降りに合わせての写真は、今度。。今度ねぇ~。。。

が。。。さぁ~。今だぁ~。
 カメラの電池も充電したばかり。
  大雨注意報も解けて、ポツリポツリの雨も、今のうち。

昔、この団地の建売住宅建設当時。たった一つの「目印公衆電話」
 だから、33年?35年前に建てられたBOX。

訪ねてくる訪問者さんが、団地内の家が解らない時に、
 「もしもし、入り口の電話BOXの前」・・・待ち合わせ場所。

田舎道をたどり着いて、ポツンと建っていた電話BOX。
 唯一の待ち合わせ場所・・・灯り一つ。

この電話BOXの中に入って利用している人を見かけない。
 ただの入り口のしるし。となっています。
  でも、取り壊しの話は聞いたことがありません。

ブロ友さんのブログを読んで・・・
 「雨降る中の公衆電話の哀愁」・・・と題名は決まっても・・・

 ごめんチャイ。哀愁だけは漂ってるかな??
  (縮小写真では雨が映らない)

Img_2702Img_2706_2
























 

« 鮎の釜めしリサーチ | トップページ | 台風到来で予定はハズレ »

コメント

おはようございます。
そうか、この話だったのね。
哀愁の漂った写真ですよ。

今じゃほとんど使われなくても、命を繋いだり、緊急時とか大きな任務もありますので、撤去は出来ないんでしょう。
数は、少なくなりましたが。

若い頃、デート中に冬の寒さを凌ぐために、電話ボックスに入ったなんてロマンティックな話を素敵な男性から聞いたことがあります。
sakuraさんの団地のボックスにも、数々のドラマがあり、公衆電話だけが知っているのではないでしょうか・・・

こんにちは(^-^*)/
オオオオ(〇o〇;)哀愁漂う公衆電話ボックスの写真がテーマなのね(*^-^*)
ウンウン雰囲気出てるわ~さすが美しい!
後ろに遠く映る公衆電話がナイスだなあ~

スマホ時代公衆電話も家庭電話も使えない子供が増えていますね
夫みたいに携帯持たないのもいるからやはりないと困る、、
病院の公衆電話は数字のボタンがデカすぎてぶったまげた(○∇○)
完全にじい様ばあ様専用になってたわ(^▽^笑)

sakuraさん、間違えちゃった~
昼間、外出先でタブレットから見てたので、、、
二枚に写真がくっついて一枚の写真に見えてたみたい

公衆電話は背景にはなってないですね、失礼しました
雨の日の写真は幻想的で好きです私にはハードル高いですが(u_u。)

~~けいさん~~
おはようございます。
公衆電話・・・けいさんのブログを読んでいて・・・
そうだ!と、飛んで行って撮った写真です。
(雨の公衆電話撮影)は、いつか撮りたいなぁ~と思っていたのに。
いつか、いつか。雨の日は出不精になっていました。
丁度、昭和の時代の懐かしい物。をやっていましたが・・・
本当に、(懐かしい物)になってしまいましたね。
けいさんのお陰で・・・ですが・・・上手く撮れず・・・です。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
わざわざ、追加のコメントありがとうございます。
いつか?マイペースさんに、(雨の公衆電話写真)を
撮りたいと言っていましたが・・・
私の思う写真ではなく、ただの写真になってしまいました。
cannonの月刊誌に載っていた写真は凄く心打たれていたんです。
昨日は、とても素晴らしい夕焼けが有りました。
秋刀魚を焼いてといる最中でしたが・・・ソレッ。とパチリをしました。

こんばんわ。
公衆電話懐かしいな~  しかも雨の・・って哀愁あるよね。

子供が幼稚園の時、初めて公衆電話から家に電話がありました。
息子「今、10円拾ったんどけどお巡りさんに届けるの?」って・・
私「その10円で電話掛けてたら、届けられないんじゃない?」
息子「あっ そうかー」だって・・

公衆電話で思い出した昔の出来事でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 公衆電話のブログに・・・:

« 鮎の釜めしリサーチ | トップページ | 台風到来で予定はハズレ »