フォト
無料ブログはココログ

« ♪見上げてごらん夜の星を~♪ | トップページ | 鮎の釜めしリサーチ »

2017年9月11日 (月)

アチッチの夏から秋へ

ここ数日、気温は高いがなんとなく秋らしくなりました。
 そうなると、ムズムズ・・・。
    どこかに行きたくなる季節となりました。

この夏は病院通いの夏だった。
 気持ちも入れ変えて・・・・
  そうだ、今年の「鮎釜めし」は、まだだった~。
   早く行かねば・・・・

鮎釜めしの前に・・・「モネの池」へ足を延ばしましょう。
 もう3度も来ているから・・・と云っても、
  何度出掛けても写真はちっとも上手くならない。ウッウ~ン。

カメラを担いだおじ様の横に立ち並んだ。
 見ていると、なんかフイルターを持ち出していて。
  今だっ。
   「すいません、今日の様な日にはPLフイルターを
     掛けた方が良いですか?」

「そうだねぇ~。実は僕も迷っているが、掛けてみようかと・・・」
  の、お言葉で私も・・・

ウフッ。フッ。。。
 そのおじ様とは全然違うものになっているだろうが・・・
  (ラーメン一丁。じゃ無いけれど・・・一丁前になった気分??)

まぁ~。出来はともかくも・・・皆様はデジカメだったり。スマホだったり。
 そして、入れ替わり見学に見えた人たちは・・・
  
「アレッ?こんなところ?こんな小っちゃいところ?でも・ス・テ・キ」

皆様、同じような言葉を発しています。
 期待をして行ったら、な~んだ。こんなちっちゃな所?
  でも、すて~き。 素敵を連発してみえます。
   私は、横の耳で聞きながら・・・
    「こんなもんヨ」と・・・(私の写真の出来も・・・)

早目のモネの池に行ったけれど、入れ替わりの多くの皆様。
 お目当ての「鮎釜めし」に有りついて・・・
  「あぁ~、これで、今年の夏が終わった~」

Img_2664










Img_2680


« ♪見上げてごらん夜の星を~♪ | トップページ | 鮎の釜めしリサーチ »

コメント

おはようございます。
モネの池、きれいですね。
テレビでも見ましたが、意外と小さな池にたくさんの人がみえています。
周りの方にも写真のことが聞けて、いい雰囲気。
鮎釜めしにて、今年の夏の〆?
夏が遠くに去って行くような気候になりましたね。

こんばんは
sakuraさん、PLフィルターってなんだべ?
意味すらわからんちんぷんかんぷん
専門用語をさらりと交わすsakura様は立派な一丁前ですわ

モネの池はテレビで見ましたがリポーターが思ったより小さい池と言ってました

鮎で今年の夏の締め括り、、、私もあゆかりた~い(#^.^#)

~~けいさん~~
こんばんわ~。遅くなってしまいました。
モネの池はツアーが出るほど有名になりましたが・・・
今は、落ち着いて?下火かな?
私も、脳無し。4回も出掛けて同じ言葉を並べています。エヘッ。
そして、同じように釜めしを賛美している。
(また、来年も同じこと言っているかな?)お許しを・・・

~~マイペースさん~~
モネの池と、鮎釜めし。
毎年同じことを、同じように・・・脳無しで、芸がありませんね。
写真撮影だって、成長なし。
そこで、PLフイルター。なんて持ち出したりして~。
解った振りをしちゃったり~。

PLフイルターはレンズの前に付けるもので、
空の青さを一段と映えるように。
池の水のキラキラ反射を抑えたりするときに使います。
実は、今迄余り使うことも無く(忘れてた程です)
やはり出来具合は・・・ちっとも成長してませんでした~。
もう。モネの池には行くことが無いでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アチッチの夏から秋へ:

« ♪見上げてごらん夜の星を~♪ | トップページ | 鮎の釜めしリサーチ »