フォト
無料ブログはココログ

« 「秋バテ」じゃと?? | トップページ | 知覧粉茶を探して »

2017年9月 4日 (月)

9月3日は「睡眠の日」

9月3日は「睡眠の日」なんだって。
 なぜ? 9・3は・・・ぐっすり? 読めないことは無いけれど・・・
  当てつけの、グッスリ睡眠の日なんだって。

いやいや。それよりも「娘の誕生日」
 前夜に、相方さんに(明日は〇〇ちゃんの誕生日だよ)って耳打ち。

「もしもし、誕生日おめでとう。。。幾つになったの?」
 「それは、お母さんが知ってるよー」
  (私・え~と?私と幾つ違うんだったっけ?)
父親の質問に、上手く逃げたもんだ~。
 「それよりも、〇○君(婿殿)が、40歳のお祝いをしてくれ~だってー」
  (娘と婿殿は。2つ違いの姉さん女房なんです。
    それも、同じ月の誕生日)

ははぁ~ん。 それじゃ42歳だぁ~。

 42年前の9月3日。
  前日の朝に破水をし、慌てて家の中の掃除やカーテンの洗浄。
   当日は相方さん会社へ出勤して行った。
    陣痛後の主人病院到着まで産まれてこなかった頑固者の娘。

そして・・・真子様と小室さんの婚約会見の日。
 太陽と月。と讃えながら清々しいお二人。
  (月を眺め相手を思う心)・・・小室さんの言葉に・・・

思わず、私までカーテンを開けて夜の光り輝く月を眺めた。
 (私もそんな思いをしたことがことがあったっけ?)
  9月のこの時期の月は、とても綺麗に輝いていた。

今日はまだまだ残暑厳しいなかの(撮影会の日)でした。
 18人ほどのグループで春日井の植物園へ。
  前日はカメラ女子グループ6人がラインで(どこでランチする?)
   撮影会よりランチ会の方に力が入ります。

ちょっとオシャレ?より、可愛いcafeへ。
 店内に置いてある小物も可愛い品が並べられ即売。
  なにより、「食べるスープ」が売りのお店。
   夏野菜アボカドのロコモコと具材たっぷりのスープ。
    ハーブチキンの野菜サンドと食べるスープ。

Img_2604Img_2606





« 「秋バテ」じゃと?? | トップページ | 知覧粉茶を探して »

コメント

こんにちは。
9月3日はお嬢さんのお誕生日?
おめでとうございました。
私の兄もそう、9月3日生まれなんですよ。

じゃあ、ご主人様はお嬢さんの産声を聞けたのですね。
うちの夫は病院から家に帰ったので、産声を聞いてないんですよ。
私は残念で残念で・・・
たった一人での、侘しい出産でした。

昨日の婚約会見は私も見ました。
とっても爽やかで、微笑ましいですね。

こんにちわ。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。

昨夜の月私も見ましたよ。 光ってて綺麗でしたね。
sakuraさんもそういう事が有ったのね。 ウフフ・・・

女子グループが集まると、まず食事が一番楽しみだね♪
写真見ただけでも食欲そそられます(^~^) ゴックン。


ありゃりゃ!ブログ更新されてるの気が付かなかったわ~🙇
sakurabaabaさんと岳さんだけがサイトが違うのでリストに表示されないのよね

分かったあ、だから今朝の朝イチで睡眠の事やってたのね
9/3でグッスリと言ってました。
睡眠不足は病気のもとだそうです~堂々と寝坊しよう

娘さんお誕生日おめでとうございます(y^^y)
家族の健康が一番のお祝い(*^-^*)

仲間との撮影会とランチ会は心の健康に最高だわね!(*'‐'*)♪

~~けいさん~~
おはようございます。
お兄様と一緒の誕生日とは・・光栄です。
真夏の暑い時期がお腹パンパン。7月・8月を持ちこたえたもんです。
上の子も、娘も、相方を待ち受けての出産です。
パパの激励の声を聴いて出て来ます。
眞子さまと小室さんの婚約記者会見。
見ていて清々しく見受けましたが・・・入室も会見リードも真子様優先。
ウフッフ。と・・・見ていましたよ。

~~ゆらりんさん~~
おはようございます。
「ゆらりんさん」と呼べるのも・・・今月一杯ですね。
3日のお月さま。光が一段と明るくなっていました。
そして、今日あたりが満月?。しかし、お月さまは雲隠れしそう・・・
中秋の名月は、いつ?昨年のブログをひも解かねば・・・
こんな時。昨年は何してた??ブログって良いですね。

~~マイペースさん~~
9/3を。ぐっすり。と呼べるかな??無理矢理ね。
この頃は朝方4時ごろ。空気の変わる頃。
ヘックション・へ~クション・・・の連発。
相方さんを起してします、寒冷アレルギーの発祥。
良く食べ、良く寝ましょう・・・そして仲間とのおしゃべりは・・・健康。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日は「睡眠の日」:

« 「秋バテ」じゃと?? | トップページ | 知覧粉茶を探して »