フォト
無料ブログはココログ

« 公衆電話のブログに・・・ | トップページ | 撮影会か?ランチか? »

2017年9月18日 (月)

台風到来で予定はハズレ

金曜日==孫ちゃんの「祖父母参観日」

毎年この時期には、娘嫁ぎ先の祖父母様を差し置いて・・・
 ノコノコと私が出掛けてしまう。

始めて参加してから~もう、何年?・・・7年?
 7年ともなれば(保育園・小学校運動会も有り)
  先生初め、保護者の方との挨拶が、立派な村人と化してしまう。

園庭で、一緒にお遊び。暑いぐらいの陽気になりました。
 (あと、1年。。。来年も頑張らなくちゃ~)
  お部屋ではお遊戯を見せて貰ったり、お遊びを。。。

最後に、「おバァチャン・ありがとうー」
 手作りの可愛い小物入れをプレゼント。
  ハニカミ屋の孫より、私の方が数倍・はにかんじゃった~。

「〇ちゃんありがとう。車のキーを入れておくね」
 (孫ちゃんの顔写真付きの小物入れですもの。
   小物入れから笑ってる孫ちゃん写真に。行ってきま~す)
    ってね。無事故のおまじない。

娘が、お礼のランチをご馳走してくれました。
 山の中の、頂上一軒家。ロケーションは最高。
  それでいて、扉を開ければ・・・真っ赤なポルシェにはビックリ。   
   BMは、オーナーさんの好みのジャズが流れています。

こんなお店では、まずい訳ないわ。
 メニューは、ランチ一品のみ。
  新鮮な地野菜サラダ。オイルスパゲティー。夏野菜ピザ。
   デザート。ドリンクはお好みのものを・・・
    (娘曰く、一番高いドリンクを選ぼうよ)
     珈琲フロート。キャラメル紅茶。

あくる日の土曜日は、小学生孫ちゃんの運動会。
 夕方には、相方さんもお泊りに合流予定。

・・・・早々と、明日の運動会は中止の連絡が・・・

それじゃ~。「今度は反対におバァチャン家にお泊りだ~」
 って、ことに・・・・
  荷物をまとめて・・・予定変更なり。
   「おじぃちゃん。お家で待っててね~」

今度は、婿さんが仕事帰りに多治見へ・・・・

運動会が・・・多治見のバッチィングセンターへ変更なり。
 台風の影響で、予定が・・・当て外れ。

Img_1950


« 公衆電話のブログに・・・ | トップページ | 撮影会か?ランチか? »

コメント

こんにちは。
素敵な小物入れですね。
姫ちゃん、益々可愛くなってきていますね。


台風には振り回されましたね。
運動会は延期ではないのですか?
ともあれ、バッティングセンターも楽しかったでしょう。

こんばんは(^-^*)/
ホントに可愛い小物入れですね!
sakurabaabaさんのお守りだわね!
台風接近で大丈夫かなあ~と心配してましたよ~
中止でしたか、、残念だったねぇ
でも、孫ちやんがお泊まりに来て楽しい思い出が作れ良かったわね

敬老の日は娘も孫もジジババの日ではないと思ってるみたいで何も無しよホホホ

~~けいさん~~
祖父母参観の時間帯はとてもお天気が良かったんです。
それなのに夕方には、早々と延期の通知がありました。
ランチをしていても、気になるのは・・・お弁当作り。
予定が変更したお陰で、多治見に移動。
まぁ~。(記録より記憶)思い出が出来ました。
来月には保育園組の運動会が有ります。
その時には、ジジババも参加。これには力を発揮しなくては・・・

~~マイペースさん~~
そうでした。敬老の日。でしたね。
ジジババ本人も忘れてた~。
(まだ敬老じゃないが?本音だったりして~)
金曜日の夕食おかず。を、持って行った品を、また、全部持ち帰り・・・
多治見で晩餐会。。。になってしまいました。
でも、来月には保育園組の運動会参加が有ります。
運良く。息子の孫ちゃんは、春の運動会。
娘の孫ちゃんは、秋の運動会。うまい具合になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風到来で予定はハズレ:

« 公衆電話のブログに・・・ | トップページ | 撮影会か?ランチか? »