フォト
無料ブログはココログ

« 100均はアイデア一杯。 | トップページ | 台風と共に大暴れ夏休み »

2017年8月 5日 (土)

久し振りの”いい湯だなぁ~”

久し振りの・・・”いい湯だなぁ~”

♨温泉旅館のお風呂じゃありません。

相方さんが、毎月26日「風呂の日」に出掛けてゲットして来る。
 御招待入浴券・・・なんです。

風呂好きの相方さんは回数券を求めて。一人のんびり浸かって来る。
 それも、26日風呂の日に行きます。その日のご招待入浴券目当てに。

1カ月間有効券。。。「たまには一人ゆっくり入ってきたら?」
 こんな暑い日の昼間に? 暑い日にカレーを食べるみたい?

久し振りに、行ってきました。
 古民家風旅館の入り口にある、長い暖簾をくぐり・・・
  畳敷きの廊下や。薄暗い日本間部屋で古式所縁のあるたたずまい。

内風呂も大きな丸太造りのものです。
 何より、この時期には扉がすべて取り払われ外湯と一緒。

うぅ~。 ふぅ~。 はぁ~。 声が出てしまいます。

外の露天風呂は・・・山を切り開いたところにある自然の中。
 木々もずいぶん大きくなり、木陰の中の露天風呂です。
  自然を大切に。。。人工の囲いなどありません。
   大木や、山の中の草花がそのまま植えられています。
    今は、青モミジ。キキョウ。など。
     4種類の露天には山の斜面の木陰からの風が。。。

「あぁ~。コリャコリャ」・・・20人ほどのお客様ですので、の・ん・び・り・

温泉湯も、「源泉かけ流し」地下からの掘り当てた温泉です。

「お風呂から上がったらゆっくりお昼寝をしておいで」・・・
 相方さん・・・の云う、行き届いた庭園をみえる大きな座敷で・・・
  ウタウタお昼寝・・・1時間も忘れて寝てしまった~。

夏バテ防止の栄養ドリンクの様。。。いいかも~~~。

HPより
Photo












Photo_2Photo_3





« 100均はアイデア一杯。 | トップページ | 台風と共に大暴れ夏休み »

コメント

こんにちは(^-^*)/
のんびりのびのび温泉に浸かってsakuraさんの体も大喜びだった事でしょうね
ご主人は温泉好き?体が温まり疲れもぶっ飛んで畑仕事を一層頑張ると思うわ(^▽^笑)
車で行ける場所にあるんですか?良いですね

故郷の実家周辺も小さな温泉宿が点在しています
兄や姉が車で日帰り温泉に行ってるようです
田舎ではそれが楽しみになってるんです、
風光明媚な場所にこじんまり、、。私も温泉大好きです

こんにちは。
とっても趣のある旅館ですね。
日帰り温泉、体も心も休まったでしょう?
4種類も露天風呂があるなんて、立派なお宿ですね。
冷房漬けの体には、お風呂がいいですよ。

sakuraさん、こんにちわ。
今回で2度目です(笑)

すごくステキな温泉ですね~ なんか落ち着く雰囲気だわ。
寒い時の温泉もいいけど、夏の温泉も身体がサッパリして好きです。
夏バテ防止の栄養ドリンクのよう! うまい!(拍手)

ところでマイペースさんのコメント欄でsakuraさんの書き込み見て・・
「5日以内」は、大目に日にちを設定しました。
郵便局からの配送なので、
土日祝が入ったり郵便物が多かったりで遅れる場合が有るし、
それに遠方だと数日掛かるかな?と思って・・

分かりづらくてゴメンナサイね。
日曜~木曜にカート入力だと早いと思うわ。

これからもたまに遊びに伺いますね。
こちらのブログでは、9月末まで「ゆらりん」にします。自分でも慣れないから(^^)

~~マイペースさん~~
はい。の~んびり・ゆったりさせて貰いましたよ。
久し振りの事なんです。
ここは、街の中のスーパーセントと、ちょっと趣が違います。
本当に和風旅館に来たみたいのような所です。
家からすぐ近くで10分以内のところです。
以前はよく行っていたのですが、この頃は久しぶりの事です。
行って良かったです。リフレッシュしました~。

~~けいさん~~
とても、ゆっくり出来ました~。
でも、ここはお宿ではありません。
ちょっと趣の違うスーパーセントです。
100%源泉かけ流しのれっきとした温泉です。
1時間の入浴でちょっと疲れちゃいました。
後は畳の上で1時間グウグウ。
おおらかなsakurabaabaは大の字で夢心地。エヘッ。

~~ゆらりんさん~~
マァ~??2度も来ていただいていたのに気が付きませんで
ごめんなさいね。
あれからは、私の為に・・・丁寧な商品購入方法を書いて頂いて。
ありがとうございました。
「カートに入れる」は、火曜日以後になります。
売れ切れにならないかしら?
マイペースさんのガーベラも素敵です。
・・・・・透かしほうずきも。。。楽しみにしていますよ。

再コメントです。
カート入力はsakuraさんの都合でいいですよ。
とっておくので大丈夫!
透かしほおずき もうすぐ出来そう♪

~~ゆらりんさん~~
再コメントありがとうございます。
星の飾り。捕っておいてくださいますか?
それはそれは、ありがとうございます。
先日のblogに「透かしほうずき」が載っていましたね。
以前は、ゆらりんさんの真似をして私も作ったもんです。
でも、それは・・・今の、テトテの基本だったんですね。
今度も、作品として出されるのかしらね?
だったら・・・また、ファンになっちゃうぅ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71336857

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの”いい湯だなぁ~”:

« 100均はアイデア一杯。 | トップページ | 台風と共に大暴れ夏休み »