フォト
無料ブログはココログ

« 久し振りの”いい湯だなぁ~” | トップページ | えっ?紫外線アレルギー?? »

2017年8月10日 (木)

台風と共に大暴れ夏休み

ノロノロ長寿台風5号と共に・・・3家族の夏休み。

お~い。台風はどちらへ向かってくるんじゃ?
 数日前から行方を心配していた。
  それが、寄りによっって台風と共にGO!

誰が?雨男か解ってます。
 相方さんが大雨。息子が雪男?
  (息子が生まれた日は、名古屋は大雪だった)

道中、晴れ間が有ったり雨が降ったり。
 息子の店は定休日で、締め切った店内でイタリアンランチ。
  時間と共に・・・大雨と強風。

浜松航空自衛隊の室内「エアーパーク」
 展示格納庫・シュミレーター・F1戦闘機・全天候シアター・
  シアターは迫力の3Dで、ギャー・・・。

「フライトスーツ」を借りて記念撮影。
 んっ?相方さんまでチャッカリ・・・隊長気分になり切ってた。

ホテル3時チエックイン。
 2部屋の内、息子たちの部屋の窓がゴーゴーと風の大音。
  「申し訳ありません2部屋とも変更させて頂きます」
   ・・・・オッホォ~。なんと新館の和洋部屋へ~~~。
    ラッキィー。
     孫ちゃん達一段と大きな部屋で大暴れ。

窓の下には浜名湖・・・台風で荒れ狂ってる。
 夕食はバイキングです。。。孫ちゃん達好きづきに料理の取り合い。
  私ゃ~それを見ているだけでお腹いっぱい。

各自ソフトクリームに、チョコレートフォンデュのチョコを掛けたり。
 「自由自裁」ってこのこと?何度もお代わりを作っていた。

総勢11名。一部屋に集まり・・・「サァ~飲むゾォー」
 の相方さん。それを裏切って・・・

嫁ちゃんが子供たちに、「一袋づつの宝探し」
 ベットの下や、カーテンの後ろ。いつもじゃ怒られているのに・・・
  お菓子。風船。小オモチャ。トランプ。
   など・・・嫁ちゃんのGoodアイデアでした。

下の階の人は? 台風以上の大荒れハリケーン孫ちゃん達。

朝には。台風が恐れをなして遠くへ進路変更していった。
 「今日はプール開きが出来ます」・・・青空・晴天なり。

波が出て来るプールで、
 老いも(74歳)若き(4歳)も大騒ぎ。

また、ここでも一番の喜び者は
 真っ黒に日焼けした相方さんでした~。

 一大イベントも、無事に終了。

Dsc_2597Dsc_2644








  

« 久し振りの”いい湯だなぁ~” | トップページ | えっ?紫外線アレルギー?? »

コメント

こんにちは
総勢11人の一族大移動は想像しただけでも迫力あるう
凄いですね!!うちはこんなに大勢で集まること無いから羨ましいですよ

息子さん腕を振るって11人分の料理とは大奮闘でしたね
台風までお伴についてこなくてもいいのに大きな影響は無かったのですか?

写真の皆さんフライトスーツがお似合いでカッコいい
ポーズが決まってますよ(#^.^#)

翌日プールに入れてヨカッタ、夏の思い出が心のアルバムに飾られてずっと色あせることなく残るでしょうね
sakuraさんもお疲れ様でした~

おかえりなさ~い。
台風は少し進度が逸れて、良かったです。

3世帯での夏休みでしたか?
そりゃ、大騒ぎだわね・・・
ご主人様、ご満悦の表情ですこと。
姫ちゃん、可愛い~。
二日目は晴れてきれいな青空。
良かったですね。

~~マイペースさん~~
台風と共に・・・なーんにも、こんな日に台風まで・・・
1日目は航空自衛隊基地での、展示格納庫・模擬フライト
男の子には丁度良いイベントとなりました。
フライトスーツも、孫ちゃん達が着替えていたら。
「僕も~」って相方さんノリノリ。
只今、写真整理をし、アルバム作りをしています。
(来年も、いこ~ね)あどけない孫ちゃん達。今からのリクエストです。

~~けいさん~~
海が大好きなsakurabaabaも、自分達よりも孫ちゃんサービス。
でも、(海よりプールが良い)・・・なんだと~~。
「潮風」に当たらないプールにお付き合いさせられました。
私も、小さい時。3姉妹お揃いの水玉模様の洋服を作って貰って
海水浴へ行った思い出があります。
思い出に残ったのかな~?
ハイッ。お疲れ様でした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/71382029

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と共に大暴れ夏休み:

« 久し振りの”いい湯だなぁ~” | トップページ | えっ?紫外線アレルギー?? »